元気な子でいられる?!


またお寺でち
4g21000dan1ok.jpg
ここは観音正寺の入り口でち


4g21000dan2.jpg
向かって左側にこの仁王像が立ってるでち

4g21000dan3.jpg
右側にこの仁王像でち
大きくて恐い顔で
他所で見る時は囲いの中なのに ここは外
恐かったでちよ


ここには
4g21000dan5.jpg
石が積まれてるところに観音様みたいな銅像が立ってたでち

4g21000dan8.jpg
いろんな所があるんでちね


ここは階段であがると1000段以上あるんでちと
車で来るのも細いくねくね道なのに一方通行でなくて
車が来るとヒヤヒヤでちた


高いお山の上だから琵琶湖も見えたでち

4g21000dan7.jpg
お写真の時急に般若心経が始まったからビックリでちたよ



4g21000dan6.jpg
後ろの景色が撮れなくて残念でちた

今日も地味なお寺のお話でちた
「1000段上がってのお参りだと感動だろうね」
なんて言ってたでち

階段は歩けないし
お庭ではあんまり自由に動けないし

でも
いっぱいお参りしてるから
病気や怪我をしないで元気な子でいられるかな・・・・






          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

                      





 
こっちにも参加しました宜しくね




 2014_04_02


Comments

 

それにしてもホントに凄い
階段ですよね(^_^;)

1000段頑張って登ったら疲れ切って
何も出来ない気がしちゃいます(+o+)

でも眺めは凄く良さそうですね♪
さんにんでの笑顔のショットは最高に
可愛いですね(*^。^*)

ひろ  URL   2014-04-02 23:20  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.