桜・桜・桜・・・ゴメンね

Category: 未分類  

かあさんがみんなを呼んだの

4g3sakuras1.jpg
かあさんなあに?


4g3sakuram2.jpg
かあさんどうしたでしゅか?


4g3sakurar2.jpg
どうちたでち、かあさん


「あのね、今年は桜見物つれっててあげられないみたい」
だったんだ

そう言えば僕たち最近お散歩夜だったし
もう満開!って言うけど
桜見てなかったんだ


「ごめんね、月曜日が天気よかったら行こうね」
だって


4g3sakura3w2.jpg
かあさん僕たちいいよ
桜見なくったって平気だよ 気にしないでね

でも
みんなでお散歩は行こうね
連れってってね



でもね、、、、
ここから下は桜・桜・桜だよ


かあさんが通勤途中の桜なんだって
「ああ、急がないと遅刻しちゃう」
なんて言いながら
お写真撮って来てくれたんだって


かあさんがバイクで走りながら観てる桜です

4g3sakura1.jpg
ここにくるまでも見事な木があるけど
ここが最初にかたまって咲いてる所なんだって



4g3sakura2.jpg
道路に沿った広場一面に桜が咲いてるところだって
「下から撮ればよかったね」です



4g3sakura9.jpg
そしてここが多分千里ニュータウンでも有名な桜並木だって
ここだけバイク降りて写したんだって



4g3sakura13.jpg
みんな2日の朝に写したそうだけど
満開!ぎっしりと花がつまってますね



4g3sakura10.jpg
「桜の花ってかあさんと同じでしょ」って 
?だよ、どこが同じだよ
「だって“ほんわか”でしょ(笑)」だって



4g3sakura6.jpg
こういうふうにずっと向こうの方まで
まだまだ続いてるんだって



4g3sakura7.jpg
桜の木の下にパンジーも植えられてて本当に
春真っ盛りだね
4g3sakura8.jpg



4g3sakura3.jpg
ゆっくりしてられないんだ!ってまたバイクで走りだしたら
あるのがここだって


4g3sakura14.jpg
桜だけじゃなく色んな色が綺麗だね



4g3sakura15.jpg
気分爽快でどんどんバイクを走らせるんだって
40なんて見えない見えない なんでも60㌔近くで走ってるらしいんだ
危ないぞ!!かあさん<`ヘ´> 絶対止めてね


4g3sakura4.jpg
ここはひろ~~い公園だって
「1度みんなとお散歩したいと思ってる公園」だそうです


これから先は1本でも見事な木もあるんだけど
交通量が多いからお写真は止め自分だけ
楽しみながらお仕事場に行ったそうです

長くなっちゃったけど
20分前後のかあさんの通勤路の桜でした





          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

                      





 
こっちにも参加しました宜しくね

 2014_04_03


Comments

 

本当に 桜ってば
一気に咲きましたものね~
週末・・・月曜日までもってくれます様に!
でも こんな綺麗な
通勤路いいですね~
気持が ウキウキしますよね
私なんかは通勤で 桜一つも目にしません

リンレオちゃんの お誕生日に
お祝いコメントありがとうございました
嬉しかったです!
リンレオママ  URL   2014-04-04 00:53  

 

桜…満開ですね~こちらは、咲き始め!
チャンス逃すと、桜吹雪だもんね~
今日の雨で、どうかな~
週末もってくれたらみんな嬉しいのにね。
きらちゃんなっちゃんのお誕生日に
お祝いのコメントと、私にお心遣い
ありがとうございました。
お返事も訪問も出来ていなくてごめんなさいね。
ぼちぼち、復活の兆し❓❣です。
ぴちこな  URL   2014-04-04 21:11  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.