残念なお出かけ


雨にも負けず!
とばかりに
止んでいる合間に

ルイ君とタルト君のブログで見た
『夢コスモス園』へ行ってきました

行ったのには違いないのです

            1022kosumosu1.jpg





出発がお昼からだったのと

ナビを信じて高速で行く事にしたのが
間違いでした

私は一般の国道で行こうと思っていたのですが
ナビが高速で行くを聞いて来ました
「そうなんだ、高速でね やっぱ早く着くでしょ!」
時間も1時間と15分ぐらいを出してました


ところが
ところがですね

な、なんと2時間半ぐらいかかってしまいました
何故?????

そして到着の寸前から雨です

そして
そして
いつもは邪魔になるぐらいある
雨傘が車に1本しか無かったのです

ついてない時はついてないですね

一緒に行った娘と美優は車の中に
私は秀を抱っこして
車を降りたのですが

小雨とはいえ いつ本降りになるか・・・
一人と一匹では写真も撮れずでした

遅く着いても
入場するつもりでしたが
雷も鳴りだし
中に入るのは諦めざるをえませんでした

無謀な決行だったかな


でも

でもですね


この素晴らしいコスモスの園です

        1022kosumosu2.jpg


        

        1022kosumosu3.jpg



        1022kosumosu4.jpg



会場に入ると
案山子のコンテストがあって
色んな案山子が立ってるそうです



        1022kosumosu6.jpg



        1022kosumosu5.jpg



        1022kosumosu7.jpg



青空だったら
もっともっと素敵だったでしょうね

傘さして秀を抱っこしての
お写真ピンボケですね

来年は綺麗なお写真アップできますように

 2011_10_23


Comments

No title 

私もルイ君のところで見て
1時間半ぐらいで行けるし、
行ってみようかな~?と思いつつ
結局近場で・・・それも河川敷ですませました^_^;

ほんわかさんも関西の方なんですね。

ここのコスモス園、広大ですね~
来年は行ってみよう!!
ほんわかさん、リベンジしますぅ~?(@^▽^@)ニコッ
ayaka  URL   2011-10-23 08:01  

No title 

お疲れ様でした。
抱っこして傘さして写真とるのは至難の技ですよね^^;
でも、コスモスがとっても綺麗なのは分かります☆
広くて素敵なところですね(*^_^*)
美々ママ  URL   2011-10-23 09:32  

No title 

コスモス綺麗!!
気分転換にはいいなぁ。
行きたくなっちゃいました!

私も娘が家にいる時は、くぅを連れてよく遊びに行ってたんです。
でも、今は男ばかり(-_-;)
誰も一緒に行ってくれません。

くぅを私一人が連れて行くと、大騒ぎで、事故起こしちゃいそうなの…

天気が良くなったら、何処か行きたいなぁ~!!
ままりん  URL   2011-10-23 09:57  

No title 

こんばんは
このコスモス園キレイなお花が沢山咲いてていいですね
でも2時間半もかかってしまったんですか?疲れたでしょ
それに雨も降ってくたなんてちょっと残念でしたが
秀クンも美優ちゃんもそれなりに楽しかったのではないでしょうか
飼い主と一緒が一番ですからね

でもついてないことの後には必ずいい事がありますよ
人生バランスですからね(^_^)
ぴいこ&ふうこ  URL   2011-10-23 19:22  

No title 

運転お疲れ様でした!
とっても広くてコスモスもきれいですね^^
私も今日車で1時間くらいのところにコスモスを見に行きました。
でもモモはまだお留守番。
うちも早く一緒におでかけしたいな~♪
ひよこ  URL   2011-10-23 19:28  

No title 

運転お疲れ様でした
ルイ君とタルト君のブログ、亀岡って言葉にくいついて?読み逃げしちゃっていました
素敵なコスモス園があるんですね♪
実家が京都で、亀岡はわりと近く、私の親友が住んでいるところでもあるので、よく行くんですよ♪
素敵なガーデンカフェもあるんですってね♪
今度帰ったらぜひ行ってみたいな~と思っております
さてさて・・せっかくのお出かけだったのに雨がふっちゃうなんてほんと残念でしたね・・・
でもお写真から素敵なコスモス畑の様子が伝わってきましたよ
秀くん、たくさん咲いてるコスモスが見れてよかったね!
今度は晴れた日にリベンジ!ですね♪
ちろまろママ  URL   2011-10-23 20:20  

No title 

うわぁ~、コスモスが凄いじゃないですか。
今年は、関東も週末は雨降りが多くて
現在、コスモスが見頃なのに行けず~です。
こちらで、観れてラッキー!
でも、雨が降っちゃったんですね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今年、リベンジ出来そうかな?
 URL   2011-10-23 21:30  

ayakaさん 

ayakaさんが行った河川敷のコスモスも
お見事ですね、綺麗ですi-179

私 ayakaさんと同じ大阪です
多分ayakaさんよか北の方に居ます
大阪に生まれ育ちましたが
深北緑地は始めて知りました
私の近くには服部緑地があります
残念ながらドッグランは無しです

コスモス園広いですよ~
来年は是非行って下さいね
私もリベンジでーす^^
ほんわか  URL   2011-10-24 02:32  

美々ママさん 

秀を抱っこ 左手で傘を持って右手にカメラ
頑張りました^^
ブログで写真出したかったの
少しでも多くの人に見せてあげたい!
だったi-179

もう少し綺麗に撮れるだろうにね
秀を車に置いて撮れば良かったんだよね(笑)
でも
広くて素敵で綺麗なのが分かってもらえて
よかったですi-236
ほんわか  URL   2011-10-24 02:39  

ままりんさん 

時間はかかるし 閉まる時間迫るし
雨が降ってくるし
ちょっと情けなくて嫌になってたけど
入らなくても素晴らしいコスモス園見た途端
それまでの気持ちも吹っ飛んで
「綺麗!来てよかった」だったの
お花はやっぱり良いねv-424

娘はついて来てくれるけど息子は
「どうぞ行ってらっしゃい」だよねi-180
いつまでも喜んでいちゃダメなんだけどねi-236

実は帰りも違う道で帰ったけど、、、
ハプニングというか
かなりな雨に山道で大変だったのでした(笑)

行楽の秋!お出かけしましょう!!

ほんわか  URL   2011-10-24 02:48  

ぴいこ&ふうこさん 

行きは2時間半 帰りは山道だったり
渋滞にあったりで
車に5時間近く揺られて
秀は仙台まで行った時大丈夫だったので
心配しなかったのですが
美優が始めての長い移動だったので
車酔いの心配しましたが家に帰っても
すこぶる元気だったので良かったです

秀はコスモス園見たのですが
美優は車からだったので
どうだったかな・・・でもドライに強い事が
わかってよかったかな

何か良い事あると嬉しいです^^


ほんわか  URL   2011-10-24 02:57  

ひよこさん 

コスモス見に行ったんですね
清楚で可憐なお花
沢山あっても綺麗ですね

モモちゃんも美優もまだまだ小さいから
出かけるの迷いますね

早く一緒にあっちこっち行けるように
なると嬉しいですねi-179
ほんわか  URL   2011-10-24 03:01  

ちろまろママさん 

ルイ君タルト君の時より
お花が咲いていたみたいですね
なんせ10月末までだったので

やっぱりちろまろママさん関西ですか
部長の記事読んで「関西の方じゃ・・・」と
思ってたのです 違うかなi-198

京都 今息子たちが住んでいます
昨日も誘ったのですが
あんまり急でダメでした(笑)

来年は是非行って見て下さいね!
私もリベンジしないとです^^

素敵なカフェ チェックして行ったのですが
それどころじゃないお出かけでしたi-229
ほんわか  URL   2011-10-24 03:10  

愛ちゃん 

えへへへ
愛ちゃんに「凄いっ」て
言われて嬉しいなぁi-237

ホントに綺麗で見事だったよ
喜んでもらえれば
苦労してお写真撮って正解だったかな^^
いつも愛ちゃんに見せてもらってるもんねi-179

10月末までなんだけど
お休み後半は予定が沢山
今年はもうリベンジならずですよi-229



ほんわか  URL   2011-10-24 03:18  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.