次に行ったのは

Category: 旅行  

4g14sanpo.jpg
朝、お泊りした所の近く箱根の別荘地帯をお散歩したでしゅ
箱根にはお洒落なカフェやお店が沢山あるけれど
ここは大きなお家しかなかったでしゅ



お宿とお別れして行ったのは

4g14oowaku6.jpg
こんなにもくもくと白煙が上がってるでしゅ



4g14oowaku4.jpg
ここは大涌谷でしゅ
変な臭いがしてたでしゅ
「硫黄の臭いやね」ってかあさんが言ってたでしゅ
この日は大丈夫だったけど
大涌谷は今も火山活動しているからもっと強い臭いがして
「退去して下さい」って言われる時もあるそうでしゅ



4g14oowaku5.jpg
源泉っていうのかな温泉でしゅ


4g14kurotamago.jpg
ここでゆでると大涌谷で有名な“黒たもご”ができるんでしゅって
今回は書いてあるのみつけなかったけど以前は
『黒たまごを一つ食べると7年長生きできる』って書いてあったそうでしゅ

かあさんはお友だちが箱根にいたので何度も来て黒卵を沢山食べているから
「いらない」って言ったのにまた2個も食べたでしゅよ



4g14oowaku7.jpg
朝、早く行ったからかあさんは空いてると思ってたらしいでしゅけど
殆んどが外国の人だったけど随分沢山の人がいたでしゅ




4g14oowaku1.jpg
記念にパチリでしゅ

4g14oowaku2.jpg
秀お兄ちゃんうかないお顔でしゅね



4g14oowaku3.jpg
輪も美優も笑ってなかったでしゅ


人が沢山だし硫黄の臭いがあったからでしゅね
「元気そうでよかった!ちょっと心配だったの」って
後でかあさんが言ってたでしゅ




「富士山みえないね、今日は」ってかあさん言ったけど・・・
4g14oowaku8.jpg
しっかり見たらあったでしゅ ○で囲んだ所


4g14oowaku9.jpg
わかるでしゅか、、、、



「良いお天気だし 外国の人が大勢来てるのに残念ね
 ロープウエイが横切るのも視界に入っていい眺めなのにな・・・」って



芦ノ湖に下りても凄く残念富士山は見えなかったでしゅ
何度もきてるかあさんなのに
まだ一度も芦ノ湖の向こうに見える富士山見てないんでしゅって

残念だったでしゅねかあさん




4g14mitaifuzi.jpg
かあさんが見たかった富士山でしゅ(お借りしました)






          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

                      





 
こっちにも参加しました宜しくです


 2014_04_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.