美優 病院にて

Category: 美優  

今日はお休みでした
でも
パソコンの前には座らず

あっちこっちに
行ってきました

朝から少々家事をして

運転免許証の更新に行きました
いつも3年でしたが
今回は始めて5年になりました
けど、、ゴールドではありません

免許に暗証番号が必要になったのですね
それも2個
免許証の中に本籍などの記入が無くなって
暗証番号で個人情報を出すそうです

久しぶりに
モノレールに乗り
タクシーにも乗りました
タクシーって高いんですね
ちょっと乗ったつもりが990円もかかりました

いつも車に乗っていると
世間知らずの事もあるな~が
感想です(笑)

次に
社会保険事務所に行ってきました
現実を知ってきました(笑)

それから
市役所にも行ってきました

その次
銀行回りでした
お金とは縁がないのですが
一時預けです(笑)

さぁ 何キロぐらい動いたかな・・


そして
最後が夜の部で

秀と美優の病院へ

         m1001.jpg
      秀の先導で!・・・・嘘です 
      彼は道路はなかなかスムーズに歩きません
      車が来ると止まり 自転車が来ると止まり・・・です

徒歩ではなく車で病院まで行きます


さて

美優今日で生後100日 体重870gでした
m1004.jpg

m10012.jpg


今日はとても家で写せなかったので
病院でパチパチして来ました



美優が生まれて初めて
服従させられた
お姉さんがあやしてます

           m1003.jpg

           m1002.jpg
暴れもせず 怒りもせず されるがままです



今日は3回目の予防接種でした

          m10010.jpg
いつもと同じ 前も後も何のアクションもなしでした


爪切りもしてもらいました

          m1008.jpg
     前足パッチン
          m1009.jpg
     後ろ足パッチン


お耳の掃除もしてもらったのですが
          m1007.jpg


          m1006.jpg



「綺麗になってま~す」との事です


毎日点耳薬?
頑張ってポトンですからね
(たまにはオサボリも・・



今度病院に行くのは
11月3日
シャンプー&トリミングです

う~~ん
美優がトリミングするとどうなるのでしょうか


オマケ 
 
          m100s.jpg
        秀、先生が現れると木の葉隠れです(爆)


 2011_10_26


Comments

No title 

美優ちゃん、されるがままで可愛い~!!
仰向けになっても大丈夫なんですね。
くぅは小さい頃から、絶対仰向けにはならないんです。
まだ、心を許せないんですかね…
小さい頃から、家で恐い事されてばっかりだからかも(~_~;)

秀君たら、隅の方に隠れちゃって(^-^)
かわい過ぎます!!
ままりん  URL   2011-10-27 09:27  

ままりんさん 

おはようございます

美優ね、このお姉さんには絶対服従ですよ
「みゆう可愛い!」とか言われながらね
何の反抗もなし(笑)

毎日ドライアイだろうという事で
目の中にクリーム状の薬を落とすんだけど
私がやってるけど その時も
お腹みせて静かにしてくれるのよ^^
良い子ちゃんの時もあるんだi-179

秀はね先生がいないとお部屋動きまわったり
我が家みたいなんだけど
先生の姿を見るといつも自閉症犬になちゃうの
入院2度 手術してるからね
でも病院は嫌いでないみたいなのi-236
ほんわか  URL   2011-10-27 10:52  

No title 

美優ちゃんもワクチン終わって良かったですね☆
それにしても爪切りも大人しくできててすごいな(^^)
隠れてる秀くんもかわいい♪
美々ママ  URL   2011-10-27 13:48  

No title 

せっかくのお休みなのに
忙しかったんですね。
というか・・・休みだからいろいろ用事を
済ませちゃうんですよね~
で、結局疲れた・・・私・・・休んだっけ?
こうなります(笑)
主婦は年中無休ですものね。

美優ちゃん、870gですか!
ちっちゃ~い(*^_^*)
爪を切られてるときの
おっぴろげ~な姿が( ´∀`)bグッ!

秀くんは・・・?
ふふふ(*^_^*)
先生登場に隠れちゃったんですね。
コロンと一緒です。
ayaka  URL   2011-10-27 14:34  

No title 

美優ちゃん、されるがままで
えらいですね。
お耳掃除全然いやそうな顔してないし
すごいです。

おりこうさんですね。

100日目おめでとうございます。
ノエルとその仲間たち  URL   2011-10-27 14:42  

No title 

美優ちゃん、フルコースな日でしたね。
頑張り屋さん、偉いぞぉ~。
チクンも3回終了して、もういくつ寝ると~
お散歩デビューですね。(*^_^*)
 URL   2011-10-27 19:58  

No title 

ちっちゃい 美優ちゃんも お散歩デビューですね。 いつまでも小っちゃくてかわいい美優ちゃんのままだといいな・・・ (勝手なことを・・・)
病院でも美優ちゃんはおりこうさんだね。 秀くんはそんな術使えるんだ~(笑)
うちは お注射は 先生に来てもらうから隠れようがない・・・みんな ざんねんでした・・・(^.^)
こたママ  URL   2011-10-27 20:46  

No title 

こんばんは
ママさんお疲れ様です
こういう事は一気にやると後が楽ですよね
仕事してるといろいろやることたまりますから
美優ちゃんも盛りだくさんな一日だったんですね
その陰で秀クンホントに病院キライなのかな(^_^)
ぴいこ&ふうこ  URL   2011-10-27 20:48  

No title 

美優ちゃん これで お散歩できますね。 美優ちゃんは 小っちゃいけど元気ならOK   毛もそろってきたら 小っちゃいボールみたいでみんなの人気者になるの間違いないですよ。 
それにしても その 動物病院 親切。 爪切りも 耳掃除もしてくれるんだ~。 いろいろされるから かえって 秀くんはそんな術が使えるようになったかな?
こたママ  URL   2011-10-27 20:59  

美々ママ 

は~い
美優もやっと三度目の予防接種が
終わりましたぁv-221
やっと何処にでも行けるようになりました
でもね、、、まだちょっと小さすぎるかな、、、i-239
なんだか恐い気がしますi-229

爪切りは始めてだったかな・・
病院ではとっても大人しいいのです
ただし自由でない時はね(笑)

秀は先生が現れるといつも
あの隅っこでヒッソリしてます
おやつにもつられないの(笑)
ほんわか  URL   2011-10-28 00:58  

ayakaさん 

そうなんですよね
お仕事してるとどうしても
お休みの時動くから
少しずつ動くとお休み全部が
用事の日になりそうで
今回はまとめて動いちゃいました
p(*^-^*)q がんばれ!でした^^

おっぴろげ~ 女の子だから
この写真は止めようかと思ったけど
upしてよかった!ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

やっぱりコロン君と秀って
似た物同士かもですねi-236
ほんわか  URL   2011-10-28 01:10  

ノエルとその仲間たちさん 

やっと100日経ちました
我が家に来た時は300gほどだったので
今までになく気を使いました
そして小さいから甘くしていたかもですi-229

病院のお姉さんや先生には良い子です
けど、、家ではかなりなお転婆なんですよ
病院の先生たちはやっぱり抑えるところは
上手なのでしょうかしら・・・i-179
ほんわか  URL   2011-10-28 01:51  

愛 ちゃん 

昨日は採血と便採集がなかったよ
今まではおちりからね、ちょっと失礼だったから(笑)
採血は小さな美優の細い血管だから
先生も苦労してたよ

美優もだんだん検査類から
解放かな・・・・
これが続くと嬉しいな^^

お散歩ねチクンは終わったけど、、、
まだ小さくて恐いんだよ
お口が直ぐ地面だものね
何をカミカミするかと思うとね
身体がもう少し大きくなってからに
なっちゃいそうだなi-229
ほんわか  URL   2011-10-28 01:59  

こたママさん 

小さくて可愛いのはいいのですが
私の希望は秀と一緒に色んな事をさせたい!
なので小さいとなんか恐いですね

先生も「もうちょっとお肉つけてもいいな~」
だったのですよ
こたママさんのところの赤ちゃんズのように
丸くなって欲しかったのですけどね
これから丸くなったら 『おデブ』ですもんね
毛ぶきがよくなってのはいいですけどねi-179

美優も病院の診察&爪切り・耳掃除タイムは
おりこうですよ^^
お姉さんが10人ほどいるのですが
今はまだ決まったお姉さん一人が相手してくれてます
代わるとどうでしょうね・・・

秀も診察とか爪切り・耳掃除
レザーしてる時も毎日通ったけどその時も
良い子なんですよ

けど先生に捕まるまでは
姿隠しやササッと逃げる術なんてね
兎に角素早く動きます
先生と知恵比べなんかもね(爆)

こたママさんのところは先生も
往診し甲斐がありますものね
病院は診察の時やシャンプーの時
爪切り・耳掃除・尿検査・肛門腺絞り
なんて色々してくれます
大体月1か2回行くので家では手抜きです^^
ほんわか  URL   2011-10-28 02:18  

ぴいこ&ふうこ さん 

ぴいこ&ふうこママさんもお仕事してらっしゃるから
きっと要領よく色んな事をこなしてられると思います
私はお尻に火がつかないとダメなタイプで恥ずかしいです

けどママさんはホント!
よくしてあげてますよね、いつも感心するばかりです

秀は多分病院嫌いでないと思います
シャンプーで置いて行かれる時は
ちょっと寂しそうですが
迎えに行くとお姉さん達と良い顔して遊んでます
きっと上手に対応して下さってると思います

美優はまだ病院初心者マークですから
良くわかってないと思います
けど躾なんかもアドバイスして下さって
ご自分方もお勉強してらっしゃるから
扱いが上手なんだと思います^^


ほんわか  URL   2011-10-28 02:31  

こんばんわ 

美優ちゃんの好きにして~な無防備ポーズも
秀君の隅っこにかくれんぼも
かわいくて思わずニッコリさせてもらいました。

やっぱり動物の飾り気のない仕草や表情は
いつ見ても飽きないし癒されますね。
伽羅  URL   2011-10-28 23:34  

こんばんは 

美優ちゃん病院でも大人しくできてえらーい^^
注射も爪切りも耳掃除も動じないんですね。
うらやましいです!
やっぱりその子その子の性格なんでしょうか。

シャンプーやトリミングも病院でしてくれるんですね。
まだ先になりそうですが、お店選びも悩みそうなので
病院なら安心ですね。
ひよこ  URL   2011-10-29 19:45  

お邪魔しちゃいました 

お早うございます
突然訪問させていただきすみません  m(__)m
伽羅さんから教えていただきお邪魔させてもらいました

何時もコメありがとうございます

私もワンちゃんは好きなので楽しく拝見させてもらいました
これからも時々訪問させてもらおうと思います
宜しくお願いしますm(__)m 
しかちゃん  URL   2011-11-01 08:28  

No title 

ご無沙汰しちゃいました
ママさん、お休みの日も何かと用事があって大変だったのですね
お疲れさまでした
美優ちゃん♪
病院でもとってもお利口さんですね
注射、爪切、耳掃除・・・
されるがままの美優ちゃん、なんて可愛い~♪
ちゃんとできてほんとにえらいなぁ!
うちのは病院に着いただけでっすでにびびりまくっています・・・
もうすぐシャンプー&トリミングですね
仕上がりが楽しみですね♪
ちろまろママ  URL   2011-11-01 18:33  

No title 

美優ちゃん おとなしいですね
さらは 病院でも きゃんきゃん娘でした(苦笑)
写真で見る限り 美優ちゃんとさらは同じくらいの大きさですかね?
なんか小さくて ちょっと心配なところですが
同じくらいの美優ちゃんがいて 心強いです

ほんわかさんも 忙しいのにいつもコメントありがとうございます
私は なかなか コメントできませんが
また 訪問させていただきます!

naturara  URL   2011-11-01 21:46  

返信遅くなり申し訳ありませんm(*- -*)mスイマセーン 

コメント下さった皆様
レスが大変遅くなりすいません

ありがとうございました
ほんわか  URL   2011-11-02 01:10  

伽羅さん 

純真無垢っていうのか
そのまんまな動きや表情が
安らぎを笑顔を与えてくれるんでしょうねi-179

私たちもいつも純粋で
気を使わないで生活したいですねi-236
ほんわか  URL   2011-11-02 01:14  

ひよこ さん 

美優は病院でもお転婆振り発揮しますよ(笑)
でも診察タイムとかは従順でとても
良い子になります
観念がはやいのかもしれないですねi-236

何度かは他でしてもらったのですが
マンミが我が家に来てからは
彼心臓が悪かったので
病院でしてもらう事にして

それ以来シャンプーやトリミングは
ずっと病院でして頂いています
午前中連れて行って
お迎えが夕方以降になるので
助かる時もあるんですよi-179
ほんわか  URL   2011-11-02 01:23  

しかちゃん 

来て下さって嬉しいです
ありがとうございます^^

あれれ、私アドレス残してなかったんですね
うっかりしてました
すいませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

しかちゃんのところも
インコちゃんが来て賑やかになりましたね
良かったら
何度でも来て下さいね
とっても嬉しいですi-179
ほんわか  URL   2011-11-02 01:29  

ちろまろママ さん 

はい、そうなんです
貧乏暇なし・なんて言いますけどね(笑)

お仕事が身体だけでなく
頭を使ったりパソコンを使ったり
する事もあったりして
気持ちも常になんか追い立てられています

でも
ブログはこうして皆さんともお話出来て
楽しいので
ちろまろママ さんのブログの様に
毎日はUP出来ないのですが
みなさんと楽しく出来たら尚嬉しい限りです

美優お転婆なのですが
先生やお姉さんに何かして頂く時は
良い子ちゃんになります
秀も先生から逃げますが
一旦抱っこされると
魔法にでもかかったように
抵抗殆んどなしです^^

美優は多分シャンプーだけでしょうね
トリミングするところが無い様に思います(笑)
秀もいつも毛を揃えるぐらいですi-179

私の方こそご無沙汰してます
これからも宜しくお願いしますi-239
ほんわか  URL   2011-11-02 01:41  

naturara さん 

お忙しいのに
コメントありがとうございます

さらちゃんは毛が多いからふっくら見えてるのですが・・
どうでしょうね?

美優はこの間も先生が
「美優はもうちょっとお肉があってもいいな~」って
言われていました
手、足や胴は結構伸びてるのですが
肝心の毛は伸びません(笑)

さらちゃんはらい君と同じかもう少し小さくて
止まるのではないですか?

4カ月から大きくなると言いますので
美優はもう少ししたら
ドンドン体重が増えて秀ぐらいに(3㌔前後)
なるのではないかと思っているのですが・・

大型犬は2年間半ぐらいは大きくなっていくらしいですが
美優たちは7カ月ぐらいで大きさは決り
後は筋肉とかが成長するように聞いています

来年の2月頃になったら
はっきりと大きさが分かりますね
どうなるか
楽しみですね^^
ほんわか  URL   2011-11-02 01:54  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.