その後の美優と秀

Category: 愛犬たち  

1週間ブログと離れてしまいました

なんだかとても長く
ご無沙汰してしまったような気がします

毎日更新されてる方が多いですが
凄い事だと感心やら尊敬やらしてしまいます

急に引っ越ししたくなり
何故?かは長くなるので省略です
物件探しに追われていました

思ったら実行に移さないと
気が済まないタイプなので
毎日毎日賃貸情報と睨みっこ
そして
お休みは不動屋さんの人でした

今住んでいる処がすこぶる便利なのと
ワンちゃん1匹でもなかなか見つからないのに
ワンちゃん2匹という条件

ちょっと?かなり?かも
不便にはなったのですが
ワンちゃん2匹OKで
良い(と思った)物件が見つかって
少し落ち着きました

けれど
11月末には
完全なお引っ越しをしないといけないのと

インターネットがどうなるか分からないので
またご無沙汰するかと思います

それでなくても
仕事の書類作りで追われているので
1日もう少し時間が欲しいです




さてさて
1週間の間
ツーワンは元気でした
ブログでは良い子の美優

もう元気でお転婆振りを発揮
私たちがなんだか落ち着かないので
彼・彼女たちもなんか慌しそうでした

そんな中美優
我が家の子になって2カ月が経ちました


「美優ほんまにポメラニアンか?!」です
だって

サル期が来ないみたい・・・・?

         1101m5.jpg


         1101m4.jpg



         1101m3.jpg



         1101.jpg


言う事は?

毛が・・・・・・


もしそうでも
仕方ないですね

私のモットー
“ケセラセラ”と言う事に



そして
秀と美優2匹でいると
         1101m9.jpg
     バトル開始前ですか?美優だけが何やら・・・・



         1101m8.jpg
     あら?ダンスしてるの?



         1101m7.jpg
     何か?良い事でもあるの?



         1101m10.jpg
     なんと!恐ろしい!君たち狼だったっけ!?
      (鮮明な画像はとてもUP出来ません



         1101m11.jpg
     平和な時間が流れてま~す



                  
まぁまぁ
賑やかな時間が多い日々でした
         



 2011_11_02


Comments

 

引っ越しですか!
この1週間忙しくしてらしたんですね
なんか ほんわかさんらしい気がします
私も引っ越し考えてますよ
たぶん来年になると思いますが…
わんこにとっては芝生がなくなり
私にとっては会社が近くなるはず
片付けを考えると 憂うつになりますが(笑)
naturara  URL   2011-11-02 07:18  

お引越しされるのですか? 

年末を控え慌しいですねe-441
でも新年を新しいお家で迎えられるのはうらやましいです

PCのことが少し気がかりです
さみしいですe-263
新米ヘルパー  URL   2011-11-02 07:40  

No title 

抱き合ってる写真可愛いーo(^▽^)o
美優ちゃん、小さいポメちゃんですねー☆
少し眉間のとこがサルっぽくなってるよーな気もします(o^^o)
ポポまま  URL   2011-11-02 09:46  

No title 

秀くんと美優ちゃん、新しいお家に移るんだね^^
お二人さんはまだ知らないかな。

美優ちゃんおさるさんはこれからかも知れませんね☆
お鼻もあんまり出てなくて、かわいいパピーちゃん顔ですね(^_-)-☆
美々ママ  URL   2011-11-02 10:26  

No title 

お引越し?  あらまぁ これから大変なんですね。しばらくおいそがしいんですね。 さみし~わ~

私もお引越ししたいです。ほんとは。 お庭がほしい。
今は 猫の額ほどのお庭を おばあちゃんが独り占め・・・だし・・・v-390

ポメちゃんの中にはおサル時期 ない子もいますよ。 心配ない、美優ちゃんは ぽめちゃんですよ。



こたママ  URL   2011-11-02 21:22  

No title 

急なお引越しで大変ですね~(~_~;)
お仕事や秀君美優ちゃんのお世話もあるので、くれぐれもお身体に気をつけて無理しないで下さいね~

美優ちゃん、お猿さんにはなってませんけど、赤ちゃんの時よりは随分毛が抜けている気がします。
きっと、これからどんどんオレンジ色になっていきますよ!!

そして、秀君と美優ちゃん、ダッコし合ったり、ケンカしたり、賑やかで楽しそう。
やっぱり兄弟っていいなぁ。
くぅは一人っ子なので、超ワガママだし、人間と遊んでくれるのをひたすら待ってるのが不憫に思えたりします。
今のマンションから引越し出来る事があったら、2頭飼いしてみたいなぁ。

ブログはちょっと淋しくなりますが、落ち着くまで待ってますね~(^.^)/~~~
引越し頑張って下さ~い!!
ままりん  URL   2011-11-02 21:47  

No title 

おはようございます
引越しするんですね
いろいろ大変でしょうけど頑張って下さい
ワンコも環境変わる大変かな
美優ちゃんは仔犬だからすぐに順応すると思いますが
サル期まだみたいですね(^_^)
ぴいこ&ふうこ  URL   2011-11-03 08:43  

naturaraさん 

引っ越しする事にしました^^
今のところは電車1本で何処でも行けるし
道路もお買い物も飲食にも
と~っても便利なところなのです
本当は言う事なしのところです
今度の引っ越し先はそれからするとかなり不便
静かなのは静かですけどね
秀が環境変わって可哀想かな・・・

naturaraさんも引っ越し決めてらっしゃるようですね
私と違って便利になるようですね
普通はそうしますよね(笑)

荷物の事を考えると私も憂鬱です
そんなに離れてないので
大きな物だけ先に運んで
小さな物は整理しながらボチボチしようと思っています

ほんわか  URL   2011-11-03 10:06  

新米ヘルパーさん 

はい、とっても急になんですけど決めちゃいました
仕事柄新年とかって感覚が薄れて来てる私です
家を買った!とかだといいのですが・・・i-229

インターネットは設定が上手くいけば
引っ越し直ぐから使えるようです
でもバタバタしてパソコンの前に
座れないかもですが(笑)
ほんわか  URL   2011-11-03 10:25  

ポポままさん 

ほんの少しの間
「サル期が来たね」だったのだけど
もう、、終わっちゃったかな?ですi-227

仲良いな~と思う時もあるんだけど、、、
激しい時もね(笑)
でも以前と違って
「遊んでる」って感じになってきました
ほんわか  URL   2011-11-03 10:30  

美々ママさん 

知らないですね

環境がかなり変わるので
美優はそうでもないかもだけど
秀はちょっとどうなるかな・・・
マンミが虹の橋渡って
美優が来て
家が変わる・・・
変化が有りすぎですね

美優は秀ではなく
マンミのようなポメになるように聞いています
けど 分かんないですね(汗)
ほんわか  URL   2011-11-03 10:36  

こたママさん 

私も生まれた時からずっと庭のある家だったし
お花育てたりするのが好きなのですが
ワンちゃんも庭で遊べるし

でも今のマンションに住んで草引きや水やりから解放され
鍵一つで出掛けられる事とか
みんなが階段なしで一つのフロアに居る
って事が「いいな」って思うようになっちゃいました(笑)

サル期のない子もいるのですね
美優ほんの少しの間「あっ!サル期」だったような
美優ポメラ二アンですよね(爆)
毛が、、毛が心配です
もこもこ時代がほんの少しで
「今に見ていろ!」だったらいいですけどね(笑)
ほんわか  URL   2011-11-03 10:45  

ままりんさん 

いつも私の事心配して下さってありがとう!
なんせ歳も顧みずの行動が多いからねi-229

体全体 奥の方からオレンジ色の毛が出て来てるの
それがドンドン伸びると心配いらないかな・・・i-230

秀も初めは可哀想かな?
だったけど 最近は2匹で遊んでる!って
思えるときが多くなって来ました
だから美優がより成長して落ち着いたら
お留守番も2匹でいいかな
楽しい事も1匹でなくていいかな・・・と
少しずつ思えるようになってきました

今度のマンションは堂々と2匹飼えるので
一安心です^^

ほんわか  URL   2011-11-03 10:57  

ぴいこ&ふうこ さん 

そうなんです
引っ越しは決めたけど 
荷物の事は余り頭になかったのです

タンスとか捨てちゃおうかとかね、この際
大抵の人に「物が多すぎる!」って言われてます
なのでこれを機会に出来るだけ身軽に!!!
思うのは簡単なのですが 
なかなか捨てられずに今まで来てますから(汗)

他の人からしたら
「便利じゃない」と言われるかもですが
不便ですね今よか
それだけ今のところが超便利なところなのです
でもワンちゃんの病院も
今のままで変わらずに通えるし
車だと殆んど今までの生活圏と変わりなしです
2~3キロプラスになったぐらい

でもね
秀にとっては環境の変化に慣れるまで
可哀想かもですね
線の細い子だから
上手くカバーしてやらないとね
またアドバイスなどして下さいね

美優はサル期が無い子かもです
ほんわか  URL   2011-11-03 11:18  

疲れないようにね 

引越しは大変ですよね
私も何回か引越し経験してるけど大変でした
疲れないように気をつけて少しづつやって行って下さいね
しかちゃん  URL   2011-11-03 15:09  

No title 

こんばんわん。
お引っ越しですか。
物件探しもさることながら、荷造りなども大変ですよね。
ガンバあるのみですね。
秀ちゃん、美優ちゃん、元気そうでにっこりです。
また、可愛い姿を見せてね~。
 URL   2011-11-03 23:24  

しかちゃん 

引っ越しする事になりました
しかちゃんも何度か引っ越しの経験があるんですね

荷物の事を考えると正直「面倒だな」ですi-229
息子たちに手伝ってもらって
大物を運び
小物は11月の末までに運ぼうと思っています

普段も結構頑張っているので
ドリンク沢山飲んで頑張ります

元気が出る良い物があったら教えて下さいねi-236
ほんわか  URL   2011-11-03 23:49  

愛 ちゃん 

秀と美優元気だったよ~
誰が何食べさせたか(汗)
二匹揃って下痢なんてねi-235

以前からの予約で
今日病院に行ったけど
先生も?だったの
元気なのはずっと元気だよ


ボンヤリ考えていたけど
とうとうその気になってね
(もう一人はあんまり乗り気でないかもi-229
物件いっぱい見たよ
なんせ予算が少ない上に
広い所
あんまり古くない所
そして2ワン
なんてね
条件付けてね
なんとか手を打つところがあって
決めちゃったの

これからが落ち着くまで大変かもね
頑張るねi-201


ほんわか  URL   2011-11-04 00:00  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.