ごめんね

Category: 美優  

少し気になっている事がありました

シャンプーの日
それを

トリマーのお姉さんに言われてしまったのです

や、やっぱりそうなんだ・・・・




7g5kouenmiyu1.jpg
美優なんです



実は少し前から
美優の毛量が少なくなってきてるかな・・・・
だったんです


それが
シャンプーの日
「美優ちゃん被毛が減りましたね
 小さくなってきましたね」
って
言われちゃいました(-_-;)



2012520miyu.jpg
そういえば、、こうだったんです
今の秀と同じぐらいだったような・・・
美優はハドレーの系統がかかっているようで
ふさふさの毛量が普通のようなんです

365miyu.jpg
けど、今の方が可愛いかな
そんなこと言ってる場合じゃないんです、、、、



7g5kouenmiyu3.jpg
以前からいるトリマーのお姉さんとも
話したんですが

「そうですね確かに、、、フケが少し出てきてるし
皮膚の状態がよくないみたいですね」

「あっと言う間にダブルコートの上毛が殆ど無くなって
下毛だけになっちゃう子もいるんですよ」
なんていう話も聞いちゃって


良い気分なんて吹っ飛んじゃって
家に戻ってパソコンと睨めっこ


原因としては
*栄養状態が良くないかも
*不潔になってるかも
  ・シャンプーが足りないかも
  ・ブラッシングが足りないかも
*水分が足りないかも
*どこか悪いかも
とか
色々出てきました

全て当てはまってるような気がします
食べるのは少食だし


かあさんがおさぼりばっかりしてるから
努力してないから

先生に
「3匹が可愛くて病気もしてないのは素晴らしい」って
誉めてもらって
調子に乗ってるから



7g5kouenmiyu2.jpg
美優、ごめんね
今からでも間に合うかもしれない
かあさん頑張るよ


実はまだ秀を病院に
連れて行ってないのです

最近咳を殆どしなくなっていて
様子を見ているところなんです

みんな健康診断受けないといけないです

正直受けさせるの恐くなってきました^^;



今日も来て下さってありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 




 2014_07_07


Comments

 

こんにちは^_^

体調管理って難しいですよね…

体調悪い時と、お薬もらう時とかは病院に行くけど
我が家の2ワンも健康診断、ずーっとサボってます(>_<)

怖がってちゃダメですよね…☆
チョコ・アンのパパとママ  URL   2014-07-07 09:47  

 

私が見る限り、それほど少ないとは思いませんよ。
ってうか、夏毛になっているからとういうことはないでしょうか。
うちの子も冬のモフ毛に比べたら
夏毛は固いしスッキリ少なく見えます。
ブラシはできるだけ毎日かけています。
皮膚の血流がよくなるし皮膚病なども見つけやすいしね。

トリマーさんの言ったことは、あくまで参考程度に考えて
それほど気になさることはないと思います。
ほんわかさん、愛情いっぱいそそいでいるじゃないですか。
大丈夫ですよ。 p(*^-^*)q がんばっ♪
ポンママ  URL   2014-07-08 12:37  

 

我が子も凄く薄くなってしまったので
病院に行ってきました。
未だに薄さは変わらないですが、生え変わりと
換毛期と思い様子を観ている状態です。

美優ちゃん何ともないことを祈っております。
ひろ  URL   2014-07-08 22:07  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.