久しぶりに


30℃越え 何度だったのかな・・・
良いお天気のなんとお昼前に
出かけてきました

少々いえ本当はかなり
「いいのかな・・・暑い!のに」と思いながら


高速を走り
ロープウエイにのって
お山へ行きました

結構な人がいて
驚きました

暑さに負けず
動いている方多いんだ
って
暑さを理由にいつもぐうたらしている
自分を反省したりしながら

ロープウエイを下りると
「あっ!やっぱりあ・つ・い」でした
秀&美優&輪にはかわいそうかなと後悔

けど
少し歩くと
「あああ、お山はやっぱりいいかも」です


7g15syosya2.jpg
吹く風は涼やかですっごく気持ちいいのです



7g15syosya3.jpg
他の人が居ない時はフリーにして歩かせてやりました




7g15syosya5.jpg
景色の良いところで並んでパチリ



7g15syosya6.jpg
3か月ぶり3ワン並んで 久しぶりのお写真です
逆光だったから、、、いつものごとく美優のお顔が^^;




7g15syosya7.jpg
リードを持つと輪は
行くでち、行くでちと元気いっぱい




7g15syosya8.jpg
どこに来たのか・・・ここです
書写山圓教寺




7g15syosya9.jpg
ここには
映画ラストサムライで使われた所があります
最近は軍師官兵衛で同じ場所が
「あそこや、あの辺が映とったな」の声がしていました

3ワン2度目なのでお写真は無し(前回の記事☆☆
今見返してみると
輪が我が家へ来て1カ月
まだまだパピーちゃんで歩かせてなかったですね




7g15syosya12.jpg
以前来た時は気が付かなかった
前は前ばかり見て後ろの建物に気づいてなかったんです
こんな場所に気が付きました


7g15syosya11.jpg
まだまだ歩きます
木で覆われた道が多くて暑くなく
3ワンも元気に進みました


坂道で足が鍛えられるし
夏にお山は良い!!です
そう痛感した日でした^^




7g15syosya10.jpg
逞しい!きのこ 見~つけ^^





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

 2014_07_16


Comments

 

こんにちは♪

昨日は、ぽこのお誕生日のお祝いのお言葉を頂戴しまして
誠にありがとうございました♪

姫路の方に行かれたのですね!
何度も訪れておられるという事は、とてもいい場所なのですね^^
ロープウェイに乗せる時はクレートに入れなければならないんですね。
歩くと1時間もかかるのであれば、私も迷わずロープウェイを使います(笑)

3ワンちゃんとも、本当にきちんと躾を入れられていて、
毎回拝見する度、とっても気持ちがいいです♪
3ワンちゃんで一緒に写真を沢山お撮りになられていて
よい訪問記念になりますね^^

実は、私も先週の土曜日にお山の寺に行こうとしたのですが
ワンコよりも、私の方が、先に車酔いしてしまい断念しました^^;

夏は涼しい場所を探すのも、ひと苦労ですね~♪
かのん  URL   2014-07-16 11:37  

 

こんにちは(^^♪

いい場所ですね~、夏場の山・・
涼しい所を求めて、風景も風も、空気もいいですもんね♪

3ワンだと、ケーブルカーとか大変ですよね(>_<)
秀くん、美優ちゃん、輪ちゃん仲良くお散歩する様子が羨ましいな!
写真も皆、揃ってカワイイですよ♪
チョコ・アンのパパとママ  URL   2014-07-17 12:39  

 

気温が高くても、涼しい場所はありますよね。
まさに、お山は「涼」ですね。
皆、楽しく歩けて良かったですね。
ちぷおた  URL   2014-07-17 22:50  

 

山道は気持ちがいいですね。
我が家の近くの公園にも山がありますが
ポンとシンバも肉球をやけどしないので
のんびり歩けます。
3ポメちゃんが並ぶと、めっちゃ可愛いですね。
ポンママ  URL   2014-07-18 15:23  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.