やっと、、、行ってきました

Category: 愛犬たち  

やっと
行ってきました

病院です


7g18erufu2.jpg
外を見るとお日様は顔をだしてないみたいで
日差しも弱いように思ったので
車は止めてカートで出かけました

気候の良い時は
3ワンずっと歩いて行くのですが
今の季節は可愛そうですもんね




7g18erufu1.jpg
上のお写真では秀酷い目にあってますが
このカートは3ワンでも意外と窮屈でなく
軽いので重宝しています



7g18erufu3.jpg
みんなは涼しい顔していますが
私は汗だく
「あああ、今日はやっぱり車やったわ」でした



7g18erufu5.jpg
秀も輪もなんでも無いようですが
美優はしっかり感じとっていて緊張していますね



診察開始
秀&美優&輪のそれぞれ様子を話しました

7g18erufu6.jpg
先ず美優です
美優は健康診断と気になってる皮膚の事をお願いしました
採血を受けている美優です
気は弱いのですが意外と度胸はある美優です




7g18erufu7.jpg
先生の診察が終わって
緊張の中ほっとの美優です




7g18erufu9.jpg
今度は秀
秀は変な咳をしていることをお話しました



7g18erufu10.jpg
いつもカメラは持って行くのだけど今日やっと写すことができました
先生と写してくれるんですか、かあさん余裕だね
先生がとっても優しい方なので診察中も笑顔の秀です


輪は直ぐ終わっちゃったのでお写真無し
輪はシャンプーに行った時「左肩に何かありますよ」だったので
見て頂いたのですが
「できものやったんやろな~、今はないよ大丈夫!」でした



7g18erufu12.jpg
診察が終わってやっといつもの笑顔の美優です


秀の咳
「心臓の音もきれいやし、特に気にする事はないよ~
 心配せんでも大丈夫」と言って頂きました
そして体重は3,6㌔でした^^

美優は
「そうやな、、、皮膚がちょっと赤いな・・・
 血液検査の結果見てからにしようか」

暫く結果待ち
ちょっと心配でしたが
「これ見てみ」といろんな項目を順番に指され
「どれも基準内で悪いとこなしやわ」とのことでした

シャンプーの日は同じ日
秀や輪には全くないのに
美優にはフケが、特に足の付け根付近と背骨の辺りに結構なフケが
とうとうこの間美優だけお家シャンプーをしたぐらいでした
先生は「もう少し様子みましょ」でにっこりでした

よかった!
みんな心配していた事がなかったみたい

ただし、私的にはまだ美優の皮膚は気になってるんです
先生のおっしゃるように経過観察です



7g18erufu13.jpg
帰り道は来た道と違うところを歩き
花も楽しんで歩けました





7g18erufu14.jpg
道の熱さを確かめながら
3ワン時々歩かせてやりました




7g18erufu15.jpg
そしてペットショップにも寄り
3ワン好物の物が丁度安かったので買いました


それと、、、思いのほか診察料が安かったので
宝くじ売り場が目に止まり
買ってしまったのでした^^
「何か当たると良いな~~」なのです^^;





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 



 2014_07_18


Comments

 

こんにちは♪

今日は美優ちゃんの3歳のお誕生日ですね♪
おめでとうございます♪
可愛い美優ちゃん、
健やかで幸せな1年となりますように♪

秀くん、何事もなく良かったですね。
美優ちゃん、皮膚の状態がちょっと心配とのこと、
皮膚病は結構時間が掛ると思いますので
ゆっくり経過観察されて下さい。

かかりつけの獣医さん、もっと堅物?な年配の方を想像していましたが、
思ったよりお若そうで、ちょっと拍子抜けでした(笑)
かのん  URL   2014-07-19 16:49  

 

3わん揃って病院だったのですね^^
秀君の咳は大丈夫みたいで安心ですね!
美優ちゃんは血液検査に異常がなかったのならアレルギーとかかもしれませんね。

いずれにしても、みんな元気でニッコニコの笑顔全開だから安心しました(*^^*)
ちゅらともえのママ  URL   2014-07-19 19:50  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.