海嫌いになったり

Category: 輪(りん)  

台風が去り
暑い日がまた来るんだ!
と思っていたら

昨日は意外と過ごしやすくて
良い意味で拍子抜け^^
日中に3ワンとお出かけできました


さて
今日は“わんわんビーチ”輪編

駐車場で車を降り
身支度やボート・浮き輪の空気入れて
道を渡って向かいにある
ビーチに向かいます

ビーチは歩かせると熱くて
肉球を痛めるから
「歩かせない方がいいよ」って
聞いていたのでずっと抱っこしていたんですが
砂浜を素足で歩いてみると
心地よい暖かさ

3ワン降ろしてやりました

8g7rin1.jpg
大喜びで1番に砂浜を駆け回ったのが
輪です
嬉しいお顔楽しそうな輪


ところが
8g7rin3.jpg
秀や美優と違って
お水に浸かるのは初めての輪は
少しずつお水に慣れさせてだったんですが

お姉ちゃんにしがみついて
どうしてもはなれません

「無理したら水嫌いにさせちゃうわ」って
事で
ボートに乗せました


8g7rin6.jpg
固まる輪



8g7rin2.jpg
写真ではわからないけど
ブルブルブルブル
震えが止まらないようでした


その後も
8g7rinn10.jpg
輪はボートの子
でもしっかりした日差しが射していたので
熱中症になったら大変
時々抱っこで水の中へやら
ボートに海水を入れたり


8g7rin7.jpg
秀や美優もボートにあげて休憩
そのうちね
輪、、、ボートの淵につかまって立つようになりました



8g7rin8.jpg
他のわんちゃんが啼くとそっちの方へ
動いて見たり



8g7rin9.jpg
ブルブル震えていた輪はどこへやら
でも今回は泳がすのは止めにしたのでした
海や川が苦手な子にはなって欲しくないから


秀や美優ももっと慣れて
自分たちで海に入ったり

“持ってこい”遊びが出来るように
なって欲しいな~
なんて思ったのでした

それじゃ、また
海に連れてって
でしゅよ
そう、頑張らないとね^_^;


いつか海でも
8g7rin10.jpg
こんなお顔見たいな~~



ほんわかなのです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 





 2014_08_13


Comments

 

輪ちゃん、最初は怖かったのか
緊張したお顔してましたが
ママさんが優しくサポートしてあげたから
ボートのへりに立てるようになりましたね。
いつか海でも素敵な笑顔を見られるようになるといいですね。
ポンママ  URL   2014-08-13 14:47  

 

こんにちは(^^♪

砂浜を楽しく走る、輪ちゃん嬉しそうですね(^^)
ボートで固まった輪ちゃん・・
怖かったんだね(>_<)
顔が真剣すぎですよ(笑)

みんなでボートに乗ってる姿は、凄く楽しそう!
秀くん、美優ちゃんが来て安心したのかも♪

来年も、再来年もワンワンビーチで楽しめるといいですね☆
チョコ・アンのパパとママ  URL   2014-08-13 16:25  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.