美優 病院へ行く

Category: 美優  

今日もお休み
2連休でしたが
何?したのかな

パソコンのお守りに
随分時間を使いました
でもね
楽しんでしてる事だからいいですよね

それに
座っていながら
あちこちの方とコミュニケーション
できますもんね


さてさて
今日の本題です

以前から予約してあった
動物病院へ美優の健康診断に
行ってきました

栄養失調ではなかったです

以前も
動物の味方?と言っているドクターです
賛否両論で
沢山の方が診察に愛犬・愛猫・愛ウサギ・愛鳥などを
連れて来られてます
その反対に「あそこは『ぼったくり』で高すぎ、ダメダメ」
なんて意見も

まぁ、確かに
見た事のないジャガーがベンツがBMWが日本の高級車が・・・
駐車場には停まっている事が多いです

私のような平均以下(収入ですると・笑)の者でも
もう2年以上通ってるのです

私も思う所はありますが
先生は本当によく看て下さるんです
時間をかけて 丁寧に
そして私たち保護者に「先生、もういいです」と
言いたくなるぐらい 説明をして下さいます

それとある程度の設備がそろってます
無いものがあると紹介して下さったり
用意して下さるんです

昨日も3時間半ほどの診察でした

先ず
美優を見つけたペットショップについての
お話からでした
「まぁ、結局はどのペットショップも殆んど
変わらないんですけどね」
だったら先生
聞きたくない話を聞かせないで下さい
でした

私にとって初めてのポメラニアン 
ピット
毛並みもよく、性格も穏やかで、優しい
私的にはお気に入りのワンちゃんです
それ以来ポメ一筋

その子を手に入れたペットショップの
本店であるお店で
美優を手に入れました
ウキウキ、ニヤニヤ満足な気分でしたのに、、です

「まだ50日にもなってない子は
 確か決まりが出来て ダメなんですがね」
「母親から随分早く離されてますね、母から教えてもらう
 いろんな事を教えてもらっていない」
「初乳をもらってない可能性があります、大事なんですよ」
「予防接種、どうでしょう?証明書当てにならないですね」
とかとか

いいんですよ 先生
「もう美優は私たちの所に来てるんですから」と
少しいいました
ピットの事も言いました
「そしたら この子をレスキューしてあげたんですよ」で
美優に「よかったね」です

そして

美優
隔離犬になっちゃったんです
「良くない環境に置かれたんでしょ」
という事で
糞線虫がお腹の中に居る事がわかったのです

秀には勿論
人間にも皮膚からとか入っていくそうです

モニターで顕微鏡の様子をみせてもらいました
動いてました、何匹か、卵もありました

あちゃちゃ、えらいこっちゃでした
だからと言って
美優は大切な家族ですから

それで
美優と秀は虫下しを
服用する事になりました

糞ですから、う○ちをした時が注意です
今までウンチが付いた物は
熱湯消毒などして下さい

お尻が気持ち悪いと口を持って行くので
お口も気を付けるように言われました

口にしていたオモチャは処分しました
敷いていたりしたものは天日干しがいいそうです
バイオウィルクリアは効かないそうです

秀と接触すると秀が貰っちゃうので
その為の隔離が必要だそうです

折角
ゲージに移ったばっかりだったのにぃ
囲まれた段ボールの世界から
開かれた?世界に出られたのに

美優お気の毒様
美優はなんにも悪くないんだからね

けれども
美優は逞しいです


  908p12.jpg
         だしてくだちゃい、かあさん

  
   908p11.jpg
        だしてくれないんなら 噛み切りまちゅ



  908p2.jpg
        この間からでるのでちゅ

あああ、美優ちゃんは女の子じゃ、なかったの


  908p3.jpg
        つかれまちた いい子でいようかしら

良かった!
女の子でした
スポンサーサイト

 2011_09_09


Comments

No title 

おはようございます♪

美優ちゅん 早くわかってよかったですね
「美優ちゃん救出!」そのとおりです
ちょっと 大変かもしれませんが
’ほんわか’と行きましょう(笑)
信頼できる獣医さんがいて よかったです!

naturara  URL   2011-09-09 05:56  

頑張ってね 

診察に3時間半ですか~!?
それは、凄いですね~!!
くぅの主治医さんも良くみてくれる病院なんです。
爪切りの先生じゃないですから~(爆)
設備も整っていて、『不妊治療』までやってるんです。
もちろん犬猫ですよ!
びっくりですよね~
そして、いろんな型のベンツが三台!!(先生の車です)
病院も2カ所から3か所に増やして手広くやっています。
でも、いい先生だから、患者さんも増えるし、それなりの治療費がかかるのかな…と納得しています。
安くても、ダメな病院多いですからね~

それにしても、美優ちゃん大変でしたね。
でも写真をみると元気そうなので、安心しました。
ほんわかさんも無理せず、頑張って下さいね~!


ままりん  URL   2011-09-09 08:41  

糞線虫ー。 

うちのポポがなったキャンピロバクターとは違うのかな?らせん状の動いてるやつで人間にもうつって下痢になりますよ。って言ってたヽ(;▽;)ノ隔離は切ないけど、治るまで我慢ですね(>_<)美優ちゃんファイト( ´ ▽ ` )ノ

三時間半…!すごいですね。美優ちゃんも初病院なのにぐったりしちゃいますね。親切丁寧なのは安心だけど、ちょっと余計な言葉が多そうな先生ですね(ーー;)
早く良くなりますよーに♪

二枚目可愛い♪
とも  URL   2011-09-09 09:16  

No title 

美優ちゃん、大変でしたね。
隔離ですか・・・。
つらいと思うけれど早くよくなるといいですね。

よく見てくれる先生がいると
心強いですよね。
うらやましいです。

ノエルまま  URL   2011-09-09 10:51  

早くよくなりますように 

こんにちは♪

3時間半も診察にかかるなんて美優ちゃん疲れちゃいましたね。
それにあまりに長いと話が頭に入らなくなりそうです(>_<)
隔離はかわいそうだけど早くよくなるといいですね!

昨日仰向け抱っこやってみました。
暴れまくりでうまくできなかったのでまた挑戦してみます。

できるようになったのでリンク張らせていただきました!
これからもよろしくお願いします。
ひよこ  URL   2011-09-09 16:41  

こんばんは(^o^)/ 

うちも一度ひどい虫をおなかに持ってやって来た子がいるんですよね。大きい犬舎から来た子です。
その子には罪はないけど うつっちゃうのがこまりますね。
早く 駆虫完了するといいですね。
こたママ  URL   2011-09-09 23:54  

naturara さん 

そうなんです
体重が増えなくて、栄養失調と言われるのかと
思っていましたが「毛がふんわりだから もっと
痩せていると思ったけど 大丈夫ですよ」と
言われて ホッだっけど
変な物が見つかってしまいました
でも早く見つかったので「良し」とします

これから暫く様子を見ながら美優とガンバです。


ほんわか  URL   2011-09-10 00:03  

ままりんさん 

そうなの
診察時間3時間半と言っても
いろんな説明
触診、顕微鏡での検査結果待ち、尿検査待ちとか
ひっくるめてです。
その間に美優・秀の爪切りや耳掃除なんかも
してもらってました

先生の話が長いのがちょっとね(笑)
けど ままりんさんも言うように
しっかり看てもらえるところでないと!と思って
少々お高いのは我慢です。

お姉さんも10人ほどいるし、あそこも色んな機械類
置いてるしね、ウロウロしなくていいからOKに
しています

美優は今も元気で カミカミしたり暴れてますよi-237
ほんわか  URL   2011-09-10 00:25  

ノエルまま さん 

ありがとうございます。

そう隔離です、言っても秀と接近しないように
ゲージの周りを光は入るように、全体ではなく
囲ってます。
顔や手出しますものね。

先生は何も言わないワン達の事凄く考え
時には悩んでくれますよ。
「先生それはいいでしょう」なんて時もしばしばです(笑)



ほんわか  URL   2011-09-10 00:45  

ともさん 

美優のはミミズの短いのみたいでした(笑)
今 ちょっと見て来たのですが
ポポちゃんのは細菌で美優のは寄生虫みたいです。

人間にも皮膚から入り込む・というので
聞いた時はビックリしました。
娘は下痢したの見た!ですが私の時は
いつも固いう○ちだったのです
下痢でなかったから 今のところ大丈夫かな・・・です。
先生は気になったら「ここでは処方できないから 内科か
産婦人科に事情を説明し 念の為にお薬のんだらいいですよ」
です。

美優はかなりなお転婆さんです
いいように言えば 躾のし甲斐があるんですよね(爆)
ほんわか  URL   2011-09-10 00:53  

ひよこさん 

いつも長いんですよ
二時間ぐらいはざらなの

ワン達は自由に動かせてもらったり
時々大好きなボーロやクッキーもらったり
なんとか困らずに過ごしてます

お話後で説明できない事が多いのでi-229
必ず娘と二人で行ってます
ワンも2匹なので 二人で聞いて帰っても??はあるんです(笑)

仰向けにすると暴れるでしょ!敵もさるものですね
頑張ってね あまりやり過ぎると抱っこが嫌いになるかも
なので注意です。

リンクありがとう!!
ほんわか  URL   2011-09-10 01:02  

こたママさん 

そうなんですか、経験あるんですね。

大きいところだとやっぱり 色んな事に手が回らなくて
不具合が出てくるんでしょうかね それも困りますよね。

虫退治頑張ります。
また色々聞かせて下さいね。
ほんわか  URL   2011-09-10 01:23  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.