本来の毛に・・・・

Category: 愛犬たち  

久しぶりのシャンプーに
3わん行ってきました

けれど
行った時と帰って来た時
ほぼ同じ見た目w(゚o゚*)w

勿論毛はふわふわで気持ちよく
足先はばっちりなのだけど
いくらシャンプーコースでも・・・・
今までなら・・・・・

実はお世話になるお店を替えてみました
これで4軒目です

初めは病院で
次は家の近くのおしゃれなお店
そして先日もブログに書いたお店

初めの病院はトリマーさんがお一人で
気に入ってたのですが
引っ越しで病院を替えたので
受診していないとお世話になれなくて

2軒目は何かしら違うかな?で

3軒目はランもあるしカフェもあるしで
気には入っていたのですが
美優と輪がどうも私の想いと違うようなので
思い切って替えて見ることにしたのです



8g30syu.jpg
シャンプー後の秀


8g30miyu.jpg
美優もお耳はきれいにカットされてます


8g30rin.jpg
輪も足先もばっちりきれいです

ね、みんな伸び放題って感じですよね

で、って訳でもないけど
トリマーさんとお話しました

その結果知ったこと
3ワンとも肌の状態があまり良くない
けど
秀は少しごわごわ感はあるけれど
秀の本来の毛質を保ってる
今の状態なら例えバリカンでカットしても
元通りの毛に戻る状態だそうです

ところが
美優と輪は本来の毛質でない毛になってしまっている
特に輪はお腹をバリカンで刈られた事があるので
(そう言えば輪が我が家に来て最初2番目のお店で・・・)
お腹の毛は元に戻らない可能性があり
その毛が伸びないと本来のポメラニアンの姿にはならない

今はバリカンは勿論の事ハサミのカットもするべきでない時です
今は本来の美優と輪の毛質に戻してやるべき時です
特にこの冬が毛が伸びるかどうかの大事な時です
このままだと毛が伸びない可能性があります

それともう一つ
どの子もいつも同じシャンプーを使っているけど
同じ子でもその時期その時期でシャンプーは
変えないといけないんですよ
その時々の体の状態に合ったシャンプーを
使ってやらないといけないと思います

もうベテランのトリマーさんが自信を持って
話して下さいました

私は美優の事を気にしていたのですが
美優より輪の方が心配だというお話でした(・。・;




8g30syu2.jpg
良かったです
僕の毛は本来の毛なんだって



難しいものなんですね
別にショーとかに出すわけではないんですが
「本来の毛でない」って言うのは少しショックでした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 
スポンサーサイト

 2014_09_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.