悩んだけどよかったかな・・・・

Category: 愛犬たち  

輪を我が家に迎える時
やっぱり悩んだんです

3わんになることは勿論ですが
3わんにすることを決めてからも

秀の為には男の子?
美優の為には女の子?
それとも逆?

けれど
輪に決めて迎えに行きました

ところが
行った時
輪より何日か先に生まれた男の子がいました

きっと秀と同じようなオレンジになりそうな子
秀が弟?息子?として可愛がりそうな子
凄く可愛くて良いポメラニアンの男の子になりそうな子
見ていて凄く惹かれたんです

家が戸建てなら
輪とその子連れて帰って来ていたかも
でも残念ながらマンションでは4匹は無理ですから諦めました

そして・・・今です

秀は寂しい想いでいるかもですが・・・
時々「秀は一人っ子が良かった?ごめんね」って
言う時がありますが



9g6omotya1.jpg

9g6omotya3.jpg

9g6omotya2.jpg
引っ張りっこしたり



9g6omotya5.jpg

9g6omotya7.jpg

9g6omotya6.jpg
譲りあったり



9g6omotya8.jpg
仲良くしていたり


体重は相変わらず同じぐらいなのに
輪の方が身体がかなり大きいのですが

いまだに
ある時は美優が母になり輪が甘え

ある時は輪が美優に気を使ってたり

美優と輪はとても良い関係だな~と
思います
年齢差が丁度良い感じなのでしょうか・・・


3わん・みんなこれからも
元気でいてね(^_-)

ほんわかなのです





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 
スポンサーサイト

 2014_09_09


Comments

 

こんにちは♪

美優ちゃんと、輪ちゃん、本当に仲が良いですね♪
歳の差も殆ど無く、丁度いい遊び相手なのでしょうね♪
それにしても、ほんわかさん、
4頭飼いも、考えていらっしゃったのですか?
私も、2ヶ月先に生まれたクララの異母兄弟の男の子が
本当に可愛くって欲しかったのですが
3頭はまだ、自信が無く、泣く泣く諦めました。。
輪ちゃん美優ちゃんを見ていると、
クララにも、歳の近い遊び相手がいたほうがいいのかな?と
時々、考えてしまいます^^;
かのん  URL   2014-09-09 11:34  

 

そうですね~
私ももえを迎える時にいろいろ考えました。

ちゅらを溺愛してきたので、下の子が出来たらどうしても愛情も何もかも半分こになっちゃうから、ちゅらが寂しい思いをするんじゃないかと。

でも、ふたり仲良く遊ぶ姿を見ていると「これで良かったんだ」と思うんです。
わんこを迎え入れるのは「出会い」と「運命」
そう思っています。
だから、大切に大切に育ててあげたいですよね(*^^*)
ちゅらともえのママ  URL   2014-09-09 14:15  

かのん様 

いつもコメント頂きありがとうございます♪

美優と輪本当に仲良しさんで嬉しいです
最近輪が変わりました
今までは直ぐに飛び出して自分が先だったんですが
美優の教育が効いたのか^^ 美優の動きを見て動くようになりました
ちょっと気を使ってるというか 我慢してるのがわかります
ライバルでもあり仲の良い親子のようです
その分秀がなんかいつも一人で居るような・・・^_^;

実は実はそうなんです
あの時私が一人でブリーダーさんの所に行っていたら
あの男の子も連れて帰って来ていた可能性大でした
秀にも、美優にもいいかな・・・なんて
躾も(まともな躾は出来ない人ですが(-_-;))同時にできる!とか
思ったりして・・・
けど幸か不幸か(笑)睨みを効かせてくれる人と一緒だったから(爆)
輪だけになりました
あの時あの子も連れて来ていたら・・・・動きが制約されることが
増えていたかもです
抱っこはどうにか3わんは出来るけど4ワンは無理だろうし
旅行も泊る所も2わんまでOKっていうところが多いですから・・・

まぁ、いればいたでどうにかなるんでしょうが
子どもたちが迷惑かもですね^^

クララちゃんにも妹か弟が出来たら良いかもしれませんね
クララちゃんには弟がいいかもですね
輪が来る前秀と美優はとっても仲のいい兄妹でしたよ
今も仲は悪くないですよ^^
ほんわか  URL   2014-09-10 13:12  

ちゅらともえのママ様 

そうですよね
簡単に「はい!うちの子にします」って決めてはいけない
覚悟というか、それでわんちゃんの犬生が決まっちゃうんですもんね

チョコ君がポン太君のお家に来て直ぐの時に会った事があるんです
その時のチョコ君と今のチョコ君全然違いますもんね
ポン太君と同じように大切に大事に愛されて生活してるチョコ君
わんちゃんのお顔だって全く変わる事を目の当たりにしています
わんちゃん達のお写真をみればどれほど愛情を受けて育っているか
わかりますもんね

私はマンミが亡くなって秀が可哀相!と秀の為にって
当たり前のように美優をむかえ2わんになりました
たまに「秀は一人でもよかったのかな」って秀に話してる時がありますが
美優と輪を見ている秀をみていると「これでよかったんだ」って思います

不思議だけれど、、、運命っていうの感じますね
沢山いる中でお写真見てるだけでも
「この子に会いに行こう!」って思いますものね
そして我が家に居ます(笑)

うちの子にしたからには平等に3わん大切にしてあげなくっちゃ☆彡です
ほんわか  URL   2014-09-10 13:37  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.