あちゃ~、もうなの・・・

Category: 美優  

いつもなんだか暗い事で・・・・

本当はケ・セラ・セラのほんわかなのですが・・・・

神経質は良くない!
とは思いながら

少し前(もう2カ月になるかも)から気になっていたことが
あったんです

それはまた美優の毛の事^_^;

あれ?美優
顎の辺りが禿げてきてる?

シャンプーの時の「美優ちゃん肌の調子がよくないですね」の
あの後ぐらい
気になって色々見ていた時にみたんです

ポメハゲは初め顎の辺りから禿げる事も
なんてことが何処かに書いてあったんです


でもね、ハゲではなかったようです
でもでも嬉しくはないんです


9g10mou1.jpg
大アップの美優ですが・・・・
わかりますか?



9g10mou2.jpg
これではどうでしょう



9g10mou3.jpg
しっかりわかりますね
そう、そうなんです
ハゲではなくて白髪だったんです(@_@)



9g10mou5.jpg
白い所が見てると禿げてるように見えてたんだけど
範囲が広くなってハゲではないことがわかりました



9g10mou6.jpg
美優3才にして白髪もちになっちゃいました

人で言うと30前
ちょっと早すぎですよね


それで
またまた調べました(笑)
んじゃ

老化もあるけど
ストレスや睡眠不足、栄養不足

白髪の事より

やっぱり肌も影響有るみたいです
毛のつやや毛質を見てみては?
ってことでした


美優・・・昔は
「泥棒ちゃん」なんて言われて
お口の周り
真っ黒だったのにね

なが~~い目でみていかないと!ですね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

 2014_09_10


Comments

 

ほんわかさんが思っているほど
目立たないと思いますよ。
うちのシンバもパピーの頃に比べて
ずいぶん色が薄くなりました。
最近も顔周りが白っぽくなったよね~なんて
家族で話していたところです。(笑)
病的なものではないので
気にしなくて大丈夫だと思うのですが・・・
ブラッシングは毎日なさっていますよね。
皮膚の代謝がよくなれば毛の艶なども
よくなると思います。 (*^_^*)
ポンママ  URL   2014-09-11 14:10  

ポンママ 様 

ありがとうございます♪
気にしないでおこうと思いつつ つい目がいっちゃいます^_^;
成長するにつれ脱色みたいなことが起ってくる子もいるようですね
けど、、美優のは完全な白髪です
まぁ、身体に異常がなかったらよしとしないといけないですね^^

ブラッシング・・・実はしてなかったです
初代のピット、次のマンミそして秀
みんな毛質が良かったのかブラッシングしなくても
毛玉もできず良い感じだったんです
それでブラッシングの習慣無しでした(--〆)
最近するようになった所です、お恥ずかしい話です(@_@)
ほんわか  URL   2014-09-12 00:12  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.