美味しいものはいくらでも入ります^^


珍しくカレンダーと同じ連休です
ただし1日ずれて
12日~14日^^;
12日は誰も相手してくれず(あたり前ですか)

13日遠出のつもりが
寝坊しちゃってパ~
けど
交渉の末(笑)
お出かけできました

案の定高速はお昼近くなのに
混んでいました

高速は諦めて
山道に入ったので
どっちに向いて走っているのやら???
私には全くわからず・・・

「本当に目的地に向かってる?」
「多分、行けると思うよ」

まぁ、いいや
自然大好き、良い気持ちやしドライブに終わっても

心境になってた時

「ああ、見覚えのある道みたい^^」で
無事目的地に到着でした

1時間と少しで着くはずが
なんと2時前に到着(2時間以上(@_@))


目的地は
9g13warabi1.jpg
ここ峠の茶屋“一軒屋”さん
兵庫県は三田方面 先に進むと丹波(黒豆で有名な)の方面です

ハロ君・クッキー君・モモちゃん・ルイ&タルト君
ポン太&チョコ君など
あちこちのブログで見てらっしゃる方もいると思いますが

美味しいわらび餅が食べられるところです
本当に美味しいんですよ
「わらび餅食べに連れて行ってって?」なんて言っていた人が

「確かに美味しい」と言っただけでなく
夜に出かけた時に別のわらび餅を何故だか買って来たぐらいです
(普段わらび餅など買わない人です)

昼食も頂くことにしていたので
早速注文
9g13tyasoba.jpg
茶そばセットです、これも美味しいのです
ぶっかけ的に汁をかけて頂きます
何とも言えない良いお味
「汁が良いね」と思ったけど
お行儀悪く湯呑みに汁だけ入れて飲んでみたのですが
違いました!

おそばの上にのせてある
みょうがや大葉それらが汁に混じっての美味しいものでした

9g13warabi2.jpg
大きなお皿を前に嬉しそうな輪
いっぱい食べるでしゅよ


9g13warabi5.jpg
ぼちぼち私たちの番ですか



9g13warabi3.jpg
かあさん美味しそうだね、僕待ってるよ

う~~~ん、残念、ごめんね
です
(3わんの大好きなおやつをあげました)


セットにも付いていたのですが
折角来たんだからね

9g13warabimoti.jpg
わらび餅セットも頂いたのでした

3わんにはたっぷり振りかけていた
きな粉を少しずつあげました

満足・満足
でもまた行きたいよ~
と思うほんわかなのです

 2014_09_15


Comments

 

おいしかったでしょ~?
ここのわらび餅食べてから、私も色々なお店の
わらび餅が気になって買ってしまうんですが
ここで食べるのが一番!なんですよね~(*^_^*)
わんこOkなのもありがたいし、夏でも涼しいのもいいですよね♪

うちも茶そばSET+わらび餅SET派です(笑)
ハロとうちゃん  URL   2014-09-15 21:17  

 

一軒家さん、一度行ってみたいんです~♪
色んな方のブログで見ていて美味しそうで(#^▽^#)
ワンちゃんOKなのが何よりうれしいですよね♪
↓ ずいぶん出遅れてしまってごめんなさい<m(__)m>
秀君、6歳のお誕生日おめでとう♪
これからもいっぱいおでかけできるといいね♪
健やかで楽しい一年であります様に♪
ちゃあちゃん  URL   2014-09-16 16:06  

 

美味しそうな「わらびモチ」
そうそう、皆さんのブログで拝見したことがあります。

ロケーションも良いですよね。
こんなステキなお店が、ワンコOKなんて羨ましいです。
ちぷおた  URL   2014-09-16 22:35  

ハロとうちゃん 様 

はい(@^^)/美味しかったです
京都の有名なのも食べましたが・・・
私にはこっちがベスト!です
のんびり懐かしい風景に
わん達も一緒に行けるのは最高です^^

私も未だにどんどん食べられちゃうんです
食べられるのは幸せ!と痛感してます
ほんわか  URL   2014-09-17 11:58  

ちゃあちゃん様 

はい!一度絶対行ってみて下さい
お宅からはそんなに遠くないのでは・・・なんて^^
秀君も一緒に行るのが嬉しいですよね
混んでないと遊ばせる良い場所もあるし(^_-)-☆

秀にお祝いありがとうございます
もう6歳、、、早いです
3わんみんながお出かけできる間に
あちこち行きたいと思ってます
私が1番気がかりですが(笑)
ほんわか  URL   2014-09-17 12:04  

ちぷおた様 

兵庫の方のブログで結構登場してますね
今年もみなさん行かれてて書かれてました^^
田園風景我が家の近くにもあるんですが
ここのロケーションが大好きです

わん達も一緒に行けるのが
なお嬉しいです!
最近の私は3わんと一緒に行ける所しか出かけないので^^
もう少し近いと尚々嬉しいんですけどね(笑)

ほんわか  URL   2014-09-17 12:11  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.