おもいのほかの良い天気^^;


9g14tikubu1.jpg
14日9時彦根の空です

あれ?予報では
曇り午後から晴れ間も
だったのに・・・・
なんて良い天気だこと
あっちい^^;

仕方ありません
もう着いちゃってるし


珍しく
計算より早く家を出たんですが
目的地には
予定よりあああ1時間近く遅れてしまいました

でもね
十分間に合う時間だったんです

到着したのは彦根港
1日4回出るオーミマリンの1回目に乗る予定でした
でも残念
定員になったので「もう乗れません」ですって


んじゃ、ちょっと遊ぶ

9g14tikubu3.jpg
う~ん・・・ちょっと広すぎる?
だったんですが
様子を見てると大丈夫と判断



9g14tikubu7.jpg
遊ばせてやることにしました
後ろは琵琶湖です
待ち時間1時間半
時間つぶしがてらです



9g14tikubu6.jpg
美優と輪はいつものように
競い合いながら走ることを楽しみました



9g14tikubu2.jpg
やっぱり輪の方が早いです
でも美優の方が長く楽しめるので
途中からは美優が先を走ることになります
ところで
秀君は?
秀はですね、探検部ですから
こんな広い所探検に出かけられたら大変なので
かあさんの足もとでした


けれど
いつまでも走ってるわけにはいかないので
9g14tikubu15.jpg
待合室でスタンバイ



9g14tikubu17.jpg
整理券をもらったりして
2回目は無事この船に乗ることができました^^


次回に続きます
暑かったけど、、、頑張ったのでした(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いしまsu
 


 2014_09_19


Comments

 

おはようございます♪

彦根からオーミマリンというのが出ていることすら
知らなかったです^^;;
この船はワンちゃんOKなんですか?
最近涼しくなったので、琵琶湖に行こう!と
よく夫が申しておりますが
山を越えるのが「また車酔いするんじゃ・・・?」でして。
でも、美優ちゃん輪ちゃんがこんなに元気よく走っておられる姿を見て
私も寒くなる前に行ってみようかなと思いました♪
続きを楽しみにしております♪
ほんわかさんのお出かけ記事、とても参考になります♪
かのん  URL   2014-09-20 07:30  

 

はじめまして。『だらりっこぐま』のakemin*と申します。
私のつたないブログにご訪問いただきありがとうございます!
頭の中は???だらけですが、少しずつ頑張っています。
また お時間のある時に のぞきにきていただければとてもうれしいです!!
では・・突然のコメントで おじゃまいたしました。
akemin*  URL   2014-09-20 17:24  

かのん様 

今は真夜中、こんばんは~です^^

今回目的地は竹生島だったのですが
琵琶湖汽船とオーミマリンが出ているのですが
わん達が乗れるのは彦根港から出ている
オーミマリンだけなんです
ゲージやバッグ(空いてる時は抱っこでも)なら良いようです
すっぽりと隠れる方が良いようですがなんせ40分も
乗るので顔は出させていました
それとわんちゃん連れはデッキのみです

彦根港の横の空き地は物凄く広かったです
草もそんなに茂っていなかったし、うちの子達でも
走って遊ぶことが出来ました
特に立ち入り禁止とかの立て札もなかったです
けど、、、場所によっては気をつけないといけないと思いました

琵琶湖ほんとうに広いのに今更ながらびっくりでした
ほんわか  URL   2014-09-21 01:04  

akemin*様 

書き込みありがとうございました♪
ちゅらもえちゃんの所から遊びに行かせてもらったのですが
読み逃げでご挨拶もせずで済みませんでした^_^;

以前からちゃらちゃんもえちゃんと遊ぶカムイ君を
見ていたからブログを始められたんだとにっこりです^^
負担にならないように楽しみながらマイペースで
記事のアップもされたら良いと思います
今は時間に余裕のない日が多いのでコメント
できない事が多いですがお邪魔させて頂きますね
書き込み喜ばせてもらいました(^_-)
ほんわか  URL   2014-09-21 01:15  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.