今更ながら、、、琵琶湖は広いです


彦根港に着いて
乗る予定の船に乗れず

待ち時間が2時間近くあったので
直ぐ近くにある
彦根城に行こうか?とも思ったのですが
余りの青空
先を考えるとその場で待つことに^^;

やっと乗れた船は160人ぐらい乗れるものでした
連休のこんな日も増便もないということは
多分普段はそんなに混むことがないんだろうと思いました


9g14tikubu16.jpg
船はわんちゃん連れはデッキのみだったので
ずっとデッキにいたのですが


kirarifune.jpg
高速艇というのかなかなかなスピードでした(お借りしました)
これは帰りに乗ったったのですが まだ新しそうでした



9g14tikubu10.jpg
船が造る波しぶきを使って水上バイクを楽しんでいる方々がいました
40分間船に乗っているのでアクロバットのように動かれる様子
見ている私も楽しませてもらいました



9g14tikubu13.jpg
わんちゃんはゲージやキャリーバッグに入れて
なのでずっとバッグの中でした



9g14tikubu11.jpg
初めは少し緊張していたようですが


9g14tikubu12.jpg
暫くすると慣れて海も見ていました



9g14tikubu14.jpg
美優と輪はバッグインのはずが気がついたら
出てきてしまってました




9g14tikubu18.jpg

恐がる様子も緊張もなく
一緒に乗った子どもたちを見つめたり海をみたりでした



9g14tikubu20.jpg
ようやく目的地“竹生島”が見えてきました
琵琶湖は大きい!
改めて実感したのでした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 


 2014_09_21


Comments

 

こうして見てると琵琶湖ってホント
大きいですよね\(◎o◎)/!
行ってみたいな~♪

船で渡るなんて凄く憧れちゃいます(^O^)

みんな興奮してバッグから出てきちゃったのかな?^m^

凄く素敵な思い出になりますよね☆
ひろ  URL   2014-09-21 21:07  

 

お忙しいところ、ご回答下さいましてありがとうございましたm(__)m

彦根には一度しか行ったことが無いのですが^^;
やはり、琵琶湖も北の方ですと
水がとても綺麗ですね~♪
そして、琵琶湖って、本当に大きいですね♪

秀くんはお利口に、バッグの中で落ち着いていたのですね^^
美優ちゃん、輪ちゃんは、出てきちゃいましたか(^-^*)
とても楽しそうなお顔が、本当に可愛いです♪
島の神社に参拝に行かれたのでしょうか?
続きも楽しみにしておりますね~♪
かのん  URL   2014-09-21 23:11  

 

こんばんは!
琵琶湖は行ったことないので想像がつかないのですが、
高速艇で40分?!広いですね~!!
見る角度だと思いますが、海ギリギリのお写真・・
ドキドキしました(^▽^;)
akemin*  URL   2014-09-21 23:42  

ひろ様 

琵琶湖やっぱり広いです
40分船に乗っていましたが周囲に見えるのは
遠くの方のお山ばかり、琵琶湖大橋なんてとても見えないし^^;
海って感じがしました(笑)
西の方にも是非お出かけ下さい^^

私がバッグ2つぶら下げて別々に入れるんですが
今回は「フリーで行ける」って聞いていたので
用意してなかったんです
長いから2わん出てしまいました<`ヘ´>
私が甘いんでしょうね・・・反省です
ほんわか  URL   2014-09-22 00:53  

かのん様 

いえいえ不十分な書き方でかえってすいません^_^;
気候のよい時にお出かけが実現すると良いですね

彦根となると琵琶湖も湖北の方になりますね
対岸には沢山の海水浴場があるんだけど全く見えませんでした^^;
船に乗って周囲を見てると海の上のようでした
ただし水平線は見えなかったです

秀はお利口さんなんです40分間全く動かずでした
美優と輪は・・・私が甘いんです
いつものごとく甘い飼い主露呈です、決して自慢できる事でないです
周囲の空気は読んでいるつもりですが・・・
みなさんの楽しいお出かけを台無しにしないように
しないといけませんものね


ほんわか  URL   2014-09-22 01:18  

akemin*様 

琵琶湖は広いですよ
今ちょっと見てみたんですが
諏訪湖が13,3平方キロメートルで
琵琶湖が670平方キロメートルですって
諏訪湖の50倍以上あるんですね、びっくりしました^^

後ろを走る水上バイク 家族でも乗ってる方達がいたり
凄く気持ちよさそうで、、、乗りたくなってしまいました(爆)
ほんわか  URL   2014-09-22 01:29  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.