お初のトリミング

Category: 愛犬たち  

3日
秀と美優は動物病院でした

シャンプーとトリミングの日です
いつもよか1時間遅く
正午頃病院に着きました


秀は
 お尻を桃尻にと
毛は揃えるぐらいのカットを
いつものようにお願いしました


美優です

ほんわか「美優はまだシャンプーだけかな。。。」

お姉さん「いえ、頭とお耳を揃えて
     お腹はどうですか」

ほんわか「兎に角伸びて来ているので
     カットは心配」

お姉さん「じゃ、お腹の部分を剃って
     お耳と頭の伸びたところ
     肉球の伸びた毛をカットしておきましょう」

等々



終わった後の美優です

      1103a1.jpg
                    1104m1.jpg




      1103a2.jpg
                     1104m2.jpg



少しだけですが
感じが違ってますね
可愛くなったかな・・・・親バカ!



そして


   1103a4.jpg1103a7.jpg
   1103a6.jpg1103a5.jpg



そして
いつもの2ワン
   
      1103a8.jpg



      1103a9.jpg


   
夜の7時半頃にお迎えに

預けている間に

尿検査、便検査
秀の尿結石の手術後のレントゲン

他美優のスポットなど

検査結果は異常なしでした
秀の尿結石も出来てなかったです


秀の体重3300g
ダイエットするように言われちゃいました


美優は108日目 体重900gだったそうです
増え方たりないかな?
けど、、、あちこち伸びてますから
         

 2011_11_05


Comments

No title 

美優ちゃん、もうトリミングですね~!
ちょっとフワフワになったみたい。
最後の秀君と並んだ写真を見ると、本当の兄妹みたいに似て見えるから不思議ですねぇ。
2ワンちゃん共、可愛いです(*^。^*)
ままりん  URL   2011-11-05 07:59  

No title 

ごめんなさいm(__)m
マンミくんだったんですね…
女の子だって思い込んでました。

美優ちゃん可愛らしくしてもらったんですね☆
もともと可愛いけど、ちょっと手を加えていただくだけで
変身しちゃうんですから、トリマーさんはスゴイです!(^^)!

私、ポメの桃尻大好きです♪
ラナも桃尻派ですよ~!
ゆぴこ  URL   2011-11-05 09:14  

No title 

美優ちゃん上手にお座りしてカメラ目線・・・
すごいです★
うちもぼさぼさしてきたので、少しカットしたいと思うんですが、大人しくしていられなそうで^^;
美優ちゃんたちの病院はそういうのもやってるんですね♪
美々ママ  URL   2011-11-05 11:20  

こんばんわ 

ピンクのバンダナがよくお似合いの美優ちゃん。
おすましでしっかりカメラ目線ですね。

先日、我が息子の外来受診の時、わんこ用ベビーカー(?)に
ポメラニアン2匹連れの方に会いました。
まんまるお目々が秀君とそっくりな可愛い子でしたよ。

ほんわかさん、お忙しそうですが疲れ過ぎないように気をつけて
くださいね。
伽羅  URL   2011-11-05 19:49  

No title 

美優ちゃん トリミングでとってもかわいくなったね。 女の子らしくなった。  いいなぁ~  
うちは トリミングで う~ん って感じだったけど・・・
そこのトリマーさんよいですね。 お金を出してるんだから かわいくならなくちゃ・・・・ってか うちのトリマーさんへの不満がまたつのってきました(笑)
次は違うところに行ってみよっと。
こたママ  URL   2011-11-05 21:14  

ままりんさん 

まだ早いかな?だったけど
トリミングしてもらいました
なんかスッキリした感じですね

2ワン似てますか^^
美優はマンミの方の顔になるらしいの
お鼻の形からするとそうなのかな・・・

変化楽しいようでどうなるか
不安なような感じです(笑)

ほんわか  URL   2011-11-06 08:30  

ゆぴこ さん 

いいんですよ^^
マンミが可愛く見てもらえたってことだもんね(笑)

美優には早いかな?だったのですが
してもらっちゃいました
ちょっと可愛くなったかな?ですね

シャンプーも病院も同じなので
秀たちにはもう一つの家みたいな
月に2度か3度はいつも行っているので
私の思いもよくわかってて下さってます
何も言わなくても私の思うようにして下さいます

ゆぴこ さんもなんですね桃尻
桃尻可愛いし 役立ちますよね
もうずっとトリミング時はお願いしてます
ほんわか  URL   2011-11-06 08:43  

美々ママさん 

美優も早いかな?だったのだけど
小さい頃からなれた方がいいかな・・・もあって
しちゃいました

色んな子がいるから大丈夫
トリマーさんがちゃんとしてくれますよ

美々ちゃん美犬さんだから
益々素敵なワンちゃんになると思うな~

動物病院 先生もいろんな勉強もして
らっしゃるし
うちは行ってないけど
躾教室なんかも専門家を呼んで
開いていますね
兎に角動物の味方なんです先生が

以前 引っ越しでよそから紹介で来てる方に
先生
「そういう御考えだとここでは薬は出せません
ワンちゃんの事をしっかり考えてやって下さい」
なんて声が聞こえてましたi-229
ほんわか  URL   2011-11-06 08:52  

伽羅 さん 

そう、結構忙しいです
でも忙しく出来る時がいいのかもですね
暇を持て余すのは・・・先を考えるとゾ~~です(笑)

美優お洋服も着せてないし
初めは嫌がったりストレスになってたけど
そのうち慣れたみたいでした
もう今は付けてないです

ポメちゃんを見ると秀を思い出して下さるなんて
凄く嬉しいです
私もぱお君が浮かんできますものね
会ってはいないけどもう頭にちゃんと
いてくれるんだな~・と思います^^
ほんわか  URL   2011-11-06 11:01  

こたママさん 

お陰様で可愛くなりました(笑)
トリミングの仕方で随分変わりますよね

うちは兎に角カットは出来るだけしない!です
後はほぼお任せ

私の思いを知っててくれるから
安心してお任せです^^
ほんわか  URL   2011-11-06 11:16  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.