1日掛りになっちゃって


竹生島で御朱印を書いてもらえる所は
2か所のようです

宝厳寺の方はそれだけをする方がいたんですが
竹生神社の方は神社の用もしながらで
なんと40分待ちだったんです(タイミング悪しです(-_-;))

「じゃ、今度」ってわけにもいかず
お願いしたら

船が・・・・当然出てしまって
次の船に乗るのに1時間半待ちになってしまいました

船の乗り場から何軒か
お土産やさんや食べ物屋さんがあるんですが
「今はいらない」で
何をするって待つしかなし

景色をみたり・人ウオッチングしたり・ゲームしたり



9g143wan2.jpg
秀・美優・輪は可哀相?!(この時写したの全てボケボケだったんです(@_@))



9g14tikubusima4.jpg
港に行ってみました



9g14tikubusima7.jpg
良い天気だから
日陰を選ぶと・・・・美優のお顔がいつもながら・・・・



9g14tikubusima8.jpg
景色を写そうとするけど、、、、海があって・・・・・



9g14tikubusima10.jpg
船の出入りの時間じゃないと こんなに人がいないんです



9g14tikubusima9.jpg
日差しが弱いと遊べる場所はなくもないんですが・・・
(ああ、美優わかりますか?私が心配してるの、、、おチリの毛がさびしいんです(--〆))



9g14tikubusima11.jpg
あれれ・・・秀・輪こっち向いて~です(笑)
桟橋の向こうに見えてる山が“伊吹山”だそうです



1時間半は思ったより早くすぎ
9g14tikubusima13.jpg
竹生島を後にしました

40分間また船の人&わんでした

9g14hikonesiro1.jpg
彦根港近くの船の上から彦根城が見えてました


彦根港から犬もOKというレストランに向かいました

ナビに案内されたところにレストランは見つからず
彦根城見学はせず
すぐ近くにあった名神入口に入っていました<`ヘ´>

まぁね、彦根城は行ってるからいいけど
昼食は?でしたが


直ぐにあった多賀サービスエリアで
9g14osyokuzi1.jpg
こんな美味しい出会いをしました
満足満足(爆)


そして
『えびせんべいの里』で
大好きなえびせんを買って帰ったのでした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

 2014_09_24


Comments

 

目的のためとはいえ、1時間半待ちですか~・・・
たいへんでしたね・・。お疲れさまでした。
あっ!私は けっきょく見れなかった雲海を3時間も待った人でしたー!!・・ハハハ・・・。
思いが強いと待つ時間もへっちゃらですよね(^▽^;)

秋とはいえ 日向にモフモフはまだ暑いですもんね。
もうちょっとしたら日向も平気になるでしょうか・・・。

おおっ!あの有名な彦根城!!
1度行ってみたいです~(*^-^*)
akemin*  URL   2014-09-25 16:44  

 

船を使いますと、
どうしても、便が限られているので
次の便まで長時間待たなければならなくなりますね~!

美優ちゃんのコートは、
気にされてしまうのも無理はないかもしれませんね。
今は換毛期ですから余計にですね。
コートが冬用に変わるまでお待ちになってもよろしいかと思います。

被毛によいと言われるサプリメントは無数に出ているかと思いますが、
私が継続的に使用しているのは
フラックスシードオイル(アマニ油)です。
ご飯のトッピングとして混ぜていますが、結構つやが出てきますよ。
フラックスシードオイルは、扱い辛いのが欠点ですが、
動物用ですと賞味期限が少しは長いのもありますし、
人間用でしたら一緒に使うこともできていいかと思います。
ご参考までに。

余計な事で長くなってすみませんm(__)m
お出掛け、皆様、お疲れ様でした♪
かのん  URL   2014-09-25 20:05  

akemin*様 

3時間とはなかなか頑張りましたね
それだけ楽しみにされたんでしょうね
結局観れなかったのは残念!また挑戦ですね(^_-)
彦根城も行ってみて下さいね、今はひこにゃんもいますもんね^^

冬はまだ良いんだけど、暑いのは気を使います
私たちが気をつけてやらないと!ですもんね
ほんとにこれからは出かけるのに最高ですね
楽しんでくださいね
ほんわか  URL   2014-09-27 00:40  

かのん様 

いつも書き込みありがとうございます
体調は悪くなってないですか・・・

ほんとにね、船での移動は不便です
便が少ないから尚更で^_^;

フラックスシードオイルとっても良いものの様ですね
生活の時間がとても不規則なので
食生活は無茶苦茶と言ってよいくらいなんです
努力しないから尚更
美優達より私にも凄く良いみたいですね
以前美優のことで色々見ていたらオリーブオイルや黒ゴマの事が
書いてありました、良い油は人には勿論
わん達にも必要なんですね
酸化の事とかがあるみたいなので 私で使っていけるか
もう少し調べ、考えてみます
ありがとうございます

うちは秀の被毛が凄いので美優や輪が余計貧弱に
思えるのかもしれません
気を揉んでも仕方ないですものね
様子を見て行くことにしないとですね^_^;
ほんわか  URL   2014-09-27 00:53  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.