ひとまず安心かな

Category: 愛犬たち  

今日から10月
今年も残すところ3か月
もう
「嘘、嘘でしょ!」って言いたくなってしまいます


昨日は3わん病院へ行ってきました
おニューのカートで行くつもりだったのですが
帰りはカフェに用があったし
兎に角暑かったので車にしました

9g30ansin2.jpg
秀は少し遅れたけど
お誕生月の健康診断
と言っても
血液検査と先生の勘いえ長年の経験による検査です^^

血液検査は「どれも正常値の真ん中ぐらい」で
「なかなかいいやないか」でした
美優と輪を見てるせいか元気がないようで
気になっていたのですがひとまずは良かったです

もう一つちょっと咳をすると伝えると
にっこりの先生のお顔が一瞬真剣な表情に
聴診器を当て暫く無言

その後「大丈夫や何も心配いらんよ
     秀は何歳やったかな?」で6歳と答えると
     「まだまだこれからや」でした

ほっとすると同時に「これから・・・・」の言葉は
ちょっと心を暗くしました


次は美優
9g30ansin3.jpg
美優は予防接種を受けました
結構出かけるのでいつも通り8種にしました

実は美優は気になる事があったんです
この間琵琶湖で船待ちに
広場で遊んでいる時チアノーゼが出ました
そこは「ああ、酸素不足やね」と
色々経験しているので慌てず騒がずでした
けど
心配は心配です

先生に話すと
「ああ、美優はいつも言ってるけど気管が細いんやわ
 それと鼻が低い」
(犬と言えども女の子!先生「マズルが短い」と言って欲しかったです・笑)

これも「心配せんでいいよ~」でした


次に行ったドックカフェではマスターに
「美優はいつ見ても美人やな~、良い顔してるな~」って
抱っこしてもらってました♪(親バカ)


後は
9g30ansin5.jpg
輪は今日はお兄ちゃん&お姉ちゃんの付添いでした


そうそう26日にシャンプー行ったんですが
少しスッキリしてるかな・・・
1カ月の「シャンプーの回数を増やすかも」でしたが
「1度で良いですよ~」って言って頂けました
でも乾燥気味なのでシャンプーは変えてるそうです

アンダーコート伸びてきますように!!



病院からカフェに行く前に
初めての公園へ行きました

9g30ansin1.jpg
3わんで何を話してるんでしょう^^



9g30ansin6.jpg
池の周囲をぐるっと歩けるようになっていました
カモが泳いでいたんだけど
秀の後ろに行っちゃいました
かあさんシャッターチャンス大事でしゅよ
だよね^^;



9g30ansin7.jpg
わぁ~、美優鼻は低いけど舌は長いね



9g30ansin9.jpg
白と赤の可愛いお花が咲いてました
やっぱり暑かったんですね3わんとも長い舌出してました



9g30ansin8.jpg
9g30ansins.jpgこれですこれ 秀です秀
「こっちおいで」って呼んだんですが
美優と輪はスタートしているのに
秀は笑ってるけど動いてないんですよ
だからいつも遅いんだね、証拠のお写真です(爆)




9g30ansin10.jpg
キハダコスモスですね
今真っ盛りでした


9g30ansin11.jpg
これは紫式部かな?
わかりますか?右端の方にモンシロチョウです
3匹飛んでましたよ(今は秋だよね?なんて)



9g30ansin12.jpg
3わんにとうとう・・・無視されてる!?
いえいえ、広場で保育園児のみんなが
運動会の練習してたんで~す^^

また初めての良い公園発見でした



明日の早朝から
いつもの2泊3日で出かけます
今回は「どうしようか?」悩みましたが
出かけることにしました
タブレットで送れたら送ろうと思ってますが・・・・どうなるやら



読んで下さってありがとうございます(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 





 2014_10_01


Comments

 

健康診断 お疲れ様でした!
咳やチアノーゼは心配ですよね・・・。
でも、結果が良くて一安心です!
カムイも気管が細くて よくケフケフなります。
9月から加湿器フル稼働です。

おや?・・ほとんど笑顔のお写真♪
ごきげんさんですね(*^^*)
akemin*  URL   2014-10-01 19:43  

akemin*様 

はい!
美優は元々3,4カ月の時から
先天性のちょっと恐い病気?持ってるよ
なんて引っ越し前にお世話になっていた先生から
言われているので 覚悟というか心構えはあるんですが
秀の咳は気になってます、今もです
今、お世話になってる先生は実に多数のわんちゃんを
診てこられているので信頼してますけどね
それでも咳は気になってしまうんですよね

最近美優がカメラを向けると横向く事が多いんです
反対にというか 輪はカメラを向けると
にっこりしてくれるようになりました
いつまで続くか?ですけどね(笑)
ほんわか  URL   2014-10-02 04:18  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.