出発から^^

Category: 旅行  

ここ3、4年私の誕生日には旅行へ
それで
今回も10月2日・3日・4日にしました

「どうか、台風来ませんように」と祈っていたら
台風17号
「あちゃー」
と思っていたら
どうにか逸れてくれて
「良かった!」と思っていたら
御嶽山の噴火

今回は飛騨高山方面への旅行で
行けたら登山ではないけど
御嶽山も・・・・なんて思っていたのでした

日にちは迫って来る
御嶽山では多くの方が亡くなってる
そんな時に旅行なんていいのかな・・・
「今回は止めようか」とも思ったのです


実は8月初旬の台風の時
「1度沖縄に行きたい!」と言っていて
あの時家族みんなで沖縄に行く予定が
台風で飛行機が飛ばず断念
城崎に泊まりに行った友が
その旅館で手の届かない所に旅立ってしまったのです

そんな事や
今回御嶽山で亡くなった方の多くは
広島での災害を「気の毒に」って
まさかその1カ月ほど経った後
ご自分がいなくなってしまうなんて考えておられなかっただろうな
とか
人生ってわかんない
私は私の人生しか送れない
そして
先はわかんない
なんて
実は結構色々な事考えたのです


予定通り
旅行は決行することに
ちょっと余計な事書いてしまいました^^;





さぁ、明日出発という夕方に
台風が日本に来るだろうと知りました

「今回は雨とお友達だな~」での出発

出来るだけ雨が降り出す前にと
朝5時半に出かけました

高速を走ってると少し雨も

名神高速にのり米原ジャンクションから北陸道へ
そして先ずは小松を目指しました

ぼちぼち3ワンの為に休憩だな~の時
丁度
10g2sa1.jpg
“尼御前”サービスエリアがありました
この頃は青空もきれいでした

わんちゃんにリードをつけた看板があり
「わんちゃんの散歩が出来るんだ」と行くと


10g2sa2.jpg

10g2sa3.jpg

10g2sa8.jpg
とても綺麗な芝生がありました
ここに着く前に3人のおじさんに
「犬を遊ばせる良い所が奥にあるから連れてってやったらいい」
とお聞きしたので(犬禁止の看板もなし)遊ばせてやりました


10g2sa7.jpg
少し下に下りて行くと



10g2sa5.jpg
海の見える芝生もありました



10g2sa9.jpg
地図も見ずだったので
こんなに近くに海が見えて大喜びしました



10g2sa6.jpg
いつものパチリです

後で知ったのですが
ここは尼御前岬公園だそうです

もっとゆっくりしたい気持ちになったのですが
雨の事もあり残念に思いながら
再び高速にのりました



10g2su-pa-1.jpg

10g2su-pa-2.jpg
目指すはこの道”白山スーパー林道”です


暫く旅行時のアップが続きます
読んで頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 





 2014_10_05


Comments

 

ご旅行、無事に行かれて良かったです。
最近、本当に色々ありますもんね。
考えちゃうお気持ち、わかります。。

ところで!私は北陸に住んでいます!
結構近くまでいらしてたんですね~!!
数日前に「スーパー林道」という記事を見て
もしや。。とは思っていましたが。。^^

尼御前SA、何度も行ったことがあるのに
あまり散策したことはありませんでした。
(まだワンコをお迎えする前だったからかな。。)
尼御前岬公園、すごく良さそうですね。
今度、また尼御前SAに寄ったら行ってみたいなと思います。

続きも楽しみにしていますね^^
いずみ(コロまま)  URL   2014-10-06 13:11  

 

お帰りなさい!
ん?お誕生日ですか?!おめでとうございます✨

飛騨高山とは近い~! と思いましたが・・・
御嶽山は残念でしたね・・・。
いろいろと思うことはありますが、
みんな前に進まないと・・ですね。

いまどきのサービスエリアは わんこにやさしくて、
うれしいですね♪
あいかわらず みなさんいいお顔~!!

次は白山スーパー林道??楽しみにしています♪

akemin*  URL   2014-10-06 18:39  

 

旅行、お疲れさまでした。
身近に不幸な事故があると、イロイロ考えちゃいますね。
でも、行ける時に行かないと後悔しそうだし・・・

私は北陸方面は、ほとんど行く機会がなく・・・
でも、行ってみたい所は沢山あり。
とても参考になります。

ワンコにやさしい所は、特に親しみ感じます。
ちぷおた  URL   2014-10-06 23:23  

いずみ様 

お陰さまで雨にはそんなに降られず
良しと出来る旅行になりました
色々考えちゃいましたが行ってよかったと思います

やっぱりそうですよね、以前千里浜の事が書かれてたので
北陸の方なのかな?と思っていました^^

私は海を見るのも好きなので休憩で寄ったのが
思いがけず直ぐ近くに海があって感激でした
地図を見ていれば感激も少なかったでしょうから
見ていなくて良かったです(笑)
尼御前岬公園良かったです、悲しいお話が名前の由来だそうですね
また是非ゆっくり行ってみたいと思いました
多分わんちゃん遊んで良いと思うので
コロちゃんと行って見て下さいね(^_-)
ほんわか  URL   2014-10-07 01:05  

akemin*様 

はい、ありがとうございます
2日が誕生日でした^^
あまり喜べないのですが(笑)元気で1年が過ごせた事は
とても嬉しいです♪

飛騨高山・・・松本方面とそんなに離れてないですもんね
そう人生色々考えすぎても前に進めませんよね
akemin*さんの言われる通りだと思います
これからも考え過ぎず前に進みます(^_-)

そうそう今のサービスエリアわんちゃんに優しい所多いです
ドッグランマーク見ると嬉しいしなくても散歩させられる所多いですね
これからはもっと増えるような気がします^^
ほんわか  URL   2014-10-07 01:16  

ちぷおた様 

今年は余りにも身近に悲しいことがありすぎました
だからこそ、彼、彼女の分もプラス思考で行かなくっちゃ!ですね

今回スーパー林道の事を知って思いがけず
石川県にも少し寄ることになって 良い所に出会ったと
嬉しい思い出います。
知らずに良い所に行けるのも凄く嬉しいですね
もし少しでも参考になるならとても嬉しいです^^


ほんわか  URL   2014-10-07 01:22  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.