林道内の遊歩道

Category: 旅行  

白山スーパー林道は飛騨高山への
アクセスを見ている時に偶然見つけて
是非行きたいと思ったのです

林道の中に遊歩道がありました
ちょっと歩いて見ることに


10g2aruku1.jpg
入口はこんなところです


10g2aruku2.jpg
反対側から見ると階段です


10g2aruku3.jpg
少し進むと長い階段が続きました かなり急な階段です



10g2aruku6.jpg
高い山を周囲に見ながら歩きます ススキもあちこちに



10g2aruku7.jpg
歩きやすいところもあれば



10g2aruku5.jpg
小石がごろごろしているところも



10g2aruku12.jpg
川に沿って歩きます


10g2aruku10.jpg
頑張って歩く秀君パチリ


10g2aruku18.jpg
美優も頑張ってます  



10g2aruku21.jpg
やっと3わん写せました



10g2aruku31.jpg
目指した日本滝百選の“姥(うば)ケ滝”に辿り着きました
これで滝の長さの3分の一ぐらいです
滝の下に下りることは出来たのですが
くたびれちゃったかあさんはここまででした^_^;



10g2aruku15.jpg
滝を背に先ず秀君パチリ



10g2aruku17.jpg
美優&輪も一緒に



10g2aruku16.jpg
いつもの3わんでパチリ
3ワンが立ってるところは
本当に小さな露天風呂「親谷の湯」と言う温泉の縁です

10g2oyayu.jpg
お写真お借りしました
今は何かが壊れて使ってないようでした

先に進むと源泉があったようですが
ここまでで戻る事にしました

もう汗びっしょり 
若いので(爆)早くも筋肉痛で足を動かすのが大変でした

もと来た道を歩かないと車まで戻れません(@_@)


10g2aruku20.jpg
秀と



10g2aruku23.jpg
美優は後ろを歩く母さんを気にして
前になったり後になったり
何度も振り返りながら歩いていました



10g2aruku22.jpg
あれれ、美優は小さな小さな滝のお水を飲んでいました
「大丈夫かな・・・?」でしたが
どうもなかったようです



10g2aruku27.jpg
手つかずの自然・・・綺麗でつい写しました



10g2aruku33.jpg
これは川を途中から写したものです
かなり下まで降りて行きました




10g2aruku9.jpg
駐車場で車をみてほっとでした(笑)



10g2aruku28.jpg
再び車に乗り
景色を楽しみながら走りました
そしてトンネルをくぐる手前から石川県とさようなら
岐阜県に入りました




10g2aruku29.jpg
何故?!です
トンネルをくぐったら
そこは見事な紅葉でした



10g2aruku30.jpg
今度は紅葉背に3わんパチリ
かあさん、疲れてるみたいだね
こんなにバラバラでいいんでしゅか
なんてね



10g2super34.jpg
白山スーパー林道を後に
次に向かいました


長々な記事
最後まで読んで下さってありがとうございます^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

 2014_10_07


Comments

 

わぁ・・・けっこう歩きましたね!!

階段も坂道もゴロゴロ坂道も、見るだけでも疲れそうなのわかります・・・。

でも自然の中だと気持ちいい・・・? ですよね(^^;)

やっぱり みなさん揃ってのお写真はいいお顔~(≧▽≦)
akemin*  URL   2014-10-07 14:48  

 

スーパー林道に こんな遊歩道があるんですね!
自然の中を歩くのっていいですね。
空気も美味しそう^^

でも、なかなかハードな道だったようですね^^;
目的地まで頑張って歩いてたどり着いても、
また同じ道を戻ると思うときゃー!ってなることありますよね(笑)
みなさんお疲れ様でした!^^
いずみ(コロまま)  URL   2014-10-07 15:36  

 

遅くなりましたが、
ほんわかさん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にご旅行に行かれるという、ご自身へのプレゼント、
とても素敵ですね♪
いつもご多忙なほんわかさん、よき休暇になられたことと思います。

林道とはいえ、結構険しい道を歩くのは、かなりの体力が要りますよね。
それでも3ワンちゃんも、頑張って歩かれたのですね。
すがすがしい自然の中の、滝、とても美しいです♪

ご旅行、本当にお疲れさまでした♪
かのん  URL   2014-10-08 18:17  

akemin*様 

いつもコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです、励みになります^^

歩きました、どれぐらい歩くかも先には何があるかも
よくわからないままで、、、帰りは3人の方に会いましたが
行きは誰にも会わず、若いのは先に行っちゃって
秀と一人と1ポメなんだか奇妙な気持ちにもなりながら歩きました(笑)
でもいっぱい汗だして滝を見た時は「ここに来ないと見られないんだ!」と
達成感みたいな喜びがありました

3わんいつも舌だして、、、良い顔なのか?ですが
良い顔と思いたいです(^_-)
ほんわか  URL   2014-10-09 22:34  

いずみ様 

ありがとうございます♪
正直つかれました(笑)
でも沢山汗出して歩くって私好きなんです
その上そうしないと見ることができないものが見れるのは
「やった!」です^^

いつもそうだけど行きより帰りは早く短く感じますよ
帰りは「あと、少し」「もうそこ」なんてね

この道は滝を見たり小さな小さな温泉に入る為の道のようです^^
ほんわか  URL   2014-10-09 22:44  

かのん様 

ありがとうございます♪
また一つ年を重ねました
お仕事もでき、わんに囲まれ
こうして旅行にも行ける幸せ、元気で居られる事は感謝です^^

はい、大きな石のところ、階段は抱っこでしたが
3わんとも元気に歩いていました
私が後から行くものだから振り返り振り返りしながら
歩いている姿はとっても嬉しく愛おしくみていました^^
ほんわか  URL   2014-10-09 22:50  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.