次は白川郷

Category: 旅行  

ちょっと疲れはしたけれど^^;
大自然を満喫でき次へ向かいました

スパー林道を過ぎ
少し走ると
白川郷に到着

「ええっ!?こんなに観光化しちゃってるの?
 世界遺産なのに・・・?」
って思うぐらい
お店ばかりが目につきました


でもね
でも違っていました
早とちりです


10g2sirakawa1.jpg
駐車場は村営せせらぎ公園駐車場だそうですが
車を止めて直ぐ目の前に見える吊り橋を渡りました



10g2sirakawa13.jpg
川は庄川だそうです お水の色がとても綺麗でした



10g2sirakawa2.jpg
橋を渡って進むと
白川郷集落がありました
勝手に勘違いしたけど集落をみて安心しました

10g2sirakawa3.jpg
茅葺き合掌造りの家が点在していました



10g2sirakawa6.jpg
家の形は色々でした
今も住まいされてるようで
お洗濯ものが干してあったり生活感を感じ
世界遺産になって「維持していくのも大変」
なんて思ってしまいました


10g2sirakawa4.jpg
これはお寺明善寺の鐘楼門で梵鐘(ぼんしょう)が下がってました



10g2sirakawa10.jpg
人が写らない様に写しましたが
大勢の方が来られてました




10g2sirakawa7.jpg
美優記念写真パチリ
あれれ、屋根が切れちゃってる^^;



10g2sirakawa5.jpg
秀も輪も散策です
人の多い時はバッグインしました


10g2sirakawa8.jpg
こんな所があったのでパチリ
輪は探したのですが離れちゃってて・・・・残念



10g2sirakawa9.jpg
コスモスの花だけでなく色んなお花が咲いてました



10g2sirakawa11.jpg
用水路のお水はとても綺麗で鯉やニジマスが泳いでました



10g2sirakawa12.jpg
こんな立派な神社もありました



10g2sirakawa14.jpg
スーパー林道で味わったものとは違って
なんか古い昔の日本に触れたような気持ちになりました

白川郷ともお別れ
お世話になる宿に向かいました





おまけ
10g2sirakawa15.jpg
こんな建物の蕎麦道場とか
ここでお蕎麦を頂けました
残念ながらわんちゃんはNG
他のお店に外のテーブルならOKの所がありました^^


10g2sirakawa16.jpg
中はとってもきれいでした



10g2sirakawa17.jpg
メニューは簡単
温かいお蕎麦と


10g2sirakawa18.jpg
ざるそば

頂きました
残念!!です・・・・二八蕎麦でしたが
私の想いとちょっと違いました

他のお店で飛騨牛入りのコロッケやソフトクリームも頂きました
が・・・

あくまで私の主観ですが(笑)
白川郷・・・食べ物は・・・・・かも
選んだお店が・・・・・だったんでしょうね



また長くなっちゃいました^_^;




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 




 2014_10_09


Comments

 

私、世界遺産に一度も行ったことないんです・・・。
白川郷はぜひ行ってみたいところです。近いですし(*^^*)
お写真みせていただいて さらに行きたくなりました!!
あ~、でも今年はむずかしいな~・・
来年あたり計画たててみたいと思います!
いい情報ありがとうございます♪
お食事処は要注意(?)ですね・・・。
akemin*  URL   2014-10-09 09:20  

 

むか~し職場のみんなと行った事があるんですが、ラムとも行ってみたいんですよね~♪

お食事処はワンコもOKですか?
もし、ワンコもOKなら味は…我慢しないとですね(--;)
ラムまま  URL   2014-10-09 10:15  

 

白川郷♪2か月ほど前に行きました^^
お店ばかりって、きっと駐車場の近くとかですよね?
うんうんうなずきながら読んでました(笑)

集落をのんびり散策。。いいですよねー。自然もいっぱいだし^^
ただ、うちが行ったときは暑くて地面も熱かったので、
コロはほとんどダッコでした。。
しかも前日まで大雨で、川も濁ってましたし^^;
今くらいの季節が散策にぴったりですよね。

食べ物はダメでしたかー。
うちは何も食べなかったんですよね。正解だったのかな?(笑)
いずみ(コロまま)  URL   2014-10-09 11:01  

 

白川郷寄られたんですね。
うちは、ななを富山に見に行った帰りに、
ここまで来たなら白川郷行ってみようって、
雪が残っている時に行きました。
雪の景色も良かったけど、今頃の季節もいいですね。
3わんもいい笑顔で楽しそう!
お食事残念でしたね。
うちは食事しなかったけど、
お土産がいまいちだったような記憶がありま〜す。
なっちママ  URL   2014-10-09 19:32  

akemin* 様 

そうですね是非カムイ君と行って下さいね
akemin* さんの所からだと日帰りでもOKですね
良い所が近くに沢山あって羨ましいです(^_-)

以前山梨の昇仙峡の途中にある茶店で食べたざるそば美味しくて
ざるそば食べたくて昇仙峡にもう1度行ってお替りしちゃいました
お蕎麦大好きなので期待が大き過ぎたかも^^;
でもお店は一軒じゃないですもんね(^_-)

ほんわか  URL   2014-10-09 23:00  

ラムまま様 

是非ラムちゃんと行って下さい!
ゆっくりのんびり過ごせると思います^^
お店は何軒もあるし わんちゃんOKの所もありますよ
私は蕎麦好きなので「ここは美味しいだろう」と
期待してお店決めちゃったんです^^;
ほんわか  URL   2014-10-09 23:12  

いずみ様 

行かれたんですね、そっか2カ月前だと暑かったかな
気候がいいとわんと一緒にのんびり歩きながら回れますね
再挑戦かな^^

うまくかけなくて、、、分かってくれます
駐車場より先に大きなお店が何軒かあって
建物はそれなりだから、びっくりしちゃったんです
駐車場の係の方にお聞きして「そうだよね」でした(笑)
ほんわか  URL   2014-10-09 23:19  

なっちママ様 

ななちゃんは高山とか信州方面で生まれた子なんですか?
なっちゃんに初めて会った時、しかも雪の時に行って来られたんですね
それは思い出深いですね(^_-)
あちこちで雪景色の白川郷をみて「雪の時も来たいね」
って言ってたんですよ
私たちが行った時はまだ紅葉がはしまったばかりの頃だから
花は色々咲いてきれいでしたが
紅葉の時はまた素敵な景色が見れるでしょうね


ほんわか  URL   2014-10-09 23:26  

 

白川郷ホント素敵ですよね(^O^)
こんな素敵な画像を見ているとタイムスリップした気分に
なってまた行きたくなっちゃいます♪

食事も凄く美味しそう♪
雪の白川郷も素敵ですが今の時期も良いですよね!

我が家から片道4時間くらいかな?
是非行って堪能したいと思います!


ひろ  URL   2014-10-10 00:04  

ひろ様 

雪の頃に行かれたのかな?
きっと素敵な景色ですね^^

静岡の方からも4時間ぐらいなんですね
我が家からも5時間かからないです
海に行くのに4時間だから最近時間の感覚が・・(笑)です
ほんわか  URL   2014-10-13 10:39  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.