高山の古い町

Category: 旅行  

雨が降ると思っていたのですが
そんな事もなく

鍾乳洞の後は高山市内にGOでした

高山と言えば
古い町並
岡山の倉敷みたいかな・・・・
なんて話しながら行きました

1本の道の両側にいくつかの通りがあり
そのいくつかに素敵な町並みが並んでました


10g3mati5.jpg
この日は金曜日だったけど 結構な人が来られてたんですよ
時間はかかるんですが
出来るだけ人がいない時に写したくて頑張りました(どっかでも書いたような・笑)



10g3mati1.jpg
緑の物も、お花もお花の色も紫で落ち着いたもの
どこを見てもみんな同じもの
統一して有るんでしょうね



10g3mati3.jpg
高山ならではの地酒や朴葉味噌やさんとか
お店もあちこちにあるのですが軒先には殆ど出してなくて



10g3mati6.jpg
そうそう産院もありましたよ^^
少なからず驚きました
どんなお医者さんが要るんだろうと想像してしまいました^^


10g3mati8.jpg
電線も軒下に配線して見えない様にしてありました
人がいなければ観光地って感じはなくて
凄く良い感じの町並みでした


10g3mati7.jpg
秀&美優&輪もキョロキョロしながらも
なんか落ち着いて歩いてました^^




10g3mati9.jpg
そんな町で可愛いポメちゃんに会いました




10g3mati10.jpg
こたろう君10歳とこじろう君1歳
2わんとも啼かないしとても穏やかな子達だそうです

ホテルに帰るとまたお会いしたんです
パパさん一人で「連れて来てます」ですって
1才のこじろう君もほんとに啼かない落ち着いた子で
レストランにもお一人と2わんで行かれてました
羨ましい事
と感心したのでした

かあさんは秀&美優&輪で
良しと言うことで^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 





 2014_10_16


Comments

 

古い町並みっていいですね♪
平日でこの人数だと、土日は?!・・(;^ω^)
ポメちゃんと出会えるなんて、
ポメはポメを呼ぶ・・・ですかね(*^^*)
akemin*  URL   2014-10-17 22:11  

akemin*様 

ほんと落ち着きます
今、古い家をリホームして住まれる若い方も増えてるとか
日本の家素敵です^^

次の日は土曜だったんです
同じ道を通ったら人の多いのにびっくりでした

ポメちゃんに会うと嬉しいですね
余りお話出来なかったのが残念でした
ほんわか  URL   2014-10-18 19:56  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.