飛騨の里にて

Category: 旅行  

観光として行った最後の場所・・・

それが
10g3hida10.jpg
ここ飛騨の里です

入口を入ると目の前に飛び込んで来たのが
この景色
「わぁ~、良い感じやな~」って
余り感想を言わない大きいお兄ちゃんが言いました



10g3hida2.jpg
角度を変えるとこうでした
素敵!!




10g3hida.jpg
おじいちゃまとおばあちゃま
仲良く並んで眺めていらっしゃいました
チャーミーグリーンだったかな?思い出しちゃいました(わかる方いるかな・・・)
振り返られてびっくり この方達って海外の方でした^^




10g3hida3.jpg 10g3hida5.jpg
秀と美優が散策 わんちゃんのご夫婦みたい(笑)

ここは古い民家を移築したり
生活用具を数多く展示してある展示村だそうです

かあさんが幼かった頃のおばあちゃんのお家を
懐かしく思い出しました
10g3hida6.jpg
まぁまぁ秀照れちゃって・・・(爆)



10g3hida7.jpg
こんな立派なお家ばかりでなく小さなお家も沢山
(何故!?写してないの?です(・。・;)



10g3hida8.jpg
風情がありますね^^



10g3hida9.jpg
最後にいつもの3わんパチリ

ゆっくり回ると結構時間が過ぎていきました
なかなか触れられない昔の日本のお家でした



後少し
みんな元気で旅行で来て嬉しかったけど
かあさん凄く嬉しかった事があるんです
また読んで下さいね^^




おまけ
10g5hida1.jpg
入口を入ると写真屋さん何処かのブログで
読んでいたもののやっぱり 買ってしまいました
これはかあさんのカメラで写して下さったもの
正直傘は余計じゃないかと・・・・(笑)


深夜からまたちょこっと出かけます
さぁ、今度は・・・・どこに出没?^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 



 2014_10_18


Comments

 

3ポメちゃんたちが写っているバックのお家が
とっても素敵ですね。
日本特有の合掌造り
ずっと残して欲しいですね。
ポンママ  URL   2014-10-19 14:00  

 

最初の景色、これは圧巻ですよね!
写真からでも引き込まれそうなので実際見たらと
思うと・・・。

3ワンでしっかり映って凄く可愛い(*^。^*)

合掌造り、四季を問わずにとても素敵
な景観が堪能できるのでしょうね。
写真見ていたら無性に行きたくなっちゃいました(^O^)
ひろ  URL   2014-10-19 21:50  

ポンママ様 

随分遅い返信済みません^^;

今の家と全然違う日本の家良いですよね^^
私の父方の実家は中は結構今風だけど
茅葺の屋根を残しています
落ち着いた感じでとても良いです
維持が大変ですけどね(^_-)
ほんわか  URL   2014-10-26 01:16  

ひろ様 

返信随分遅くなって済みません^^;

本当に素敵でした、今度は雪の時を是非見てみたいです

ひろさんもコロンちゃん、奥様、お譲ちゃんと
是非是非行って下さいね^^
ほんわか  URL   2014-10-26 01:20  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.