本当は最初の目的地

Category: 旅行  

朝起きて

「曇りか雨と思ってたけど晴れてるよ」と
目に飛び込んできた素晴らしい景色と一緒に見える
青空に喜んでいましたが
ホテルを出る頃は白い雲や灰色の雲が・・・

「しまった!予定通り初日に行くべきやった」と
後悔も


そんな思いで出かけた先は
10g20yama1.jpg
那須ロープウェイのあるところでした

日本の山岳国定公園は
わんちゃんは環境を壊すとかで一緒に行けないんですね
飛騨高山の時
直ぐ近くに上高地、乗鞍などがあったけど行けません
今回も尾瀬はダメですものね
私は自然が好きだから秀・美優・輪と一緒に行きたいんですけど




10g20yama12.jpg

10g20yama13.jpg


この那須の茶臼岳、那須岳とも言うんだそうですが
ここはわんちゃん大丈夫
ロープウェイのコンテンツの中に
『わんちゃん連れ』って項目があるんです
割引券がなくてもJAFカードで割引OKです

でも、ここはとても混む所だそうで
気候が良い時期や土、日曜日は車が渋滞して動かないとか
それでこのロープウェイの駐車場に朝8時半には着くよう
大阪は午後10時半頃出発したんですけどね、、、、
何故だか日光に行っちゃってました(笑)


10g203wan6.jpg
ちょっと
10g203wan10.jpg
かわいそうだったけど
10g203wan12.jpg
約4分頑張ってもらいました



10g20yama2.jpg
紅葉はピークは過ぎているのだそうです

10g20yama4.jpg
見える景色は色々でした

10g20yama5.jpg
茶臼岳の7合目から9合目までロープウェイは通っているそうです



ロープウェイを下りると
10g203wan11.jpg
お気の毒な・・・って言いたくなる輪のお顔^^;


10g203wan2.jpg
それに引き換え 秀のカメラへの笑顔^^
秀いつもありがとうね♡♡



10g20yama18.jpg
さぁ、少し休憩後お山をちょっとだけ?歩きました^^



3わん頑張りました
続きは次回に、、、、、、





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 









 2014_10_30


Comments

 

わんちゃんOKのお山っていいですね♪
私も上高地に行きたいと思ってるんですが、NGですもんね・・・。
お天気は残念でしたが、いろいろな景色が見られて良かったです♪
akemin*  URL   2014-10-30 19:39  

akemin*様 

紅葉は見れたけど、、、ですが 天候が変化する山の経験も
知らないより良かったかな!?なんてね(^_-)
ロープウエイとかって見ると「わんも行ける?」って
調べてしまいますが ここは調べなくても書いてあって
おお喜びさせてもらいました^^
上高地akemin*さんのところからだとかなり近いですね
わんちゃんも十分歩ける所あるんだけどね、、、
わんちゃんって言うより飼い主の問題かな・・・と思うんですが
法律とかじゃないから一緒に行く方もいるみたい
自分の車では入れないけどわんちゃん乗せてくれるタクシーも
有るみたいですね^^;
ほんわか  URL   2014-11-01 23:31  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.