ちょっとドキドキ、活火山だもん

Category: 旅行(栃木)  

どんなところだろう?
だったけれど

秀&美優&輪歩かせてみました

10g203wan7.jpg
景色を見ながら歩いていると
急に辺り一面雲の中
景色が全く見えなくなったりした時も



10g203wan5.jpg
初めは9合目と言ってもしっかりした道がありました
3わんもなんなく歩けました




10g20yama3wa1.jpg
雲が出てなかったら
茶臼岳の頂上が頭の上に見えるそうです




10g20yama17.jpg
少し休憩してまた歩きます
下りてくる人上がって行く人
結構年配の方が多かったです



10g20yama6.jpg
今度は石を並べて階段の様になっていました




10g20nasudake2.jpg
景色を見たり お写真写して
かあさんがゆっくり上がるから
秀と美優が待ってくれる事が多かったです^^


10g20nasudake1.jpg
階段はあまり歩かせたくない所ですが
高さがなかったのと石ころは段を造ってある所だけで幅も広いし
3わんとも歩く気満々でどんどん進んでました




10g20nasudake3.jpg
行き交う人が
「よく来たね、頑張れよ」
「小さいのに歩いてるんだ」等など
そして
「可愛いね」とにっこりして下さる方も多くて

あるおじいちゃんは
「わんちゃんも頑張ってるね、負けてられんよ」と
おっしゃって下さってました


10g203wan9.jpg
上の方にうっすら見えているのが頂上です



10g203wan8.jpg
頂上に行く道は何通りかあるようでしたが
岩が多くなったり、雲が薄くなったり厚くなったり
雨も降りそうな気配

頂上は360度のパノラマ素晴らしいそうですが
多分天候が悪かったので見えないだろうと
ここでUターンしました


北海道の大雪山黒岳だったかな
あそこも後標高500mないぐらいの所で諦めたんです
ちょっと悔しい思い出、2つになってしまいました^^;


「煙や煙が出てきた、煙や」と言う
小さな男の子の声が心に残りました
御嶽山の話を知っているんでしょうね

月曜日、あまり良い天気でなかったけれど
駐車場に駐車待ちの車が道に並んでました^^




おまけ?

10g20nasudake4.jpg
見えていたロープウェイの駅が


10g20nasudake5.jpg
ほんの数秒で全く見えなくなり



10g20yama10.jpg
また数秒で見えるようになりました
「山ってこわいな」って思ったのでした





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

 2014_10_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.