感動のトレッキング

Category: 旅行(福島)  

雨が降り始める前に
行きたかったところ
それは裏磐梯と言われている所にある
大小数十の湖沼群があって
“五色沼”と呼ばれている所でした

思いがけず
紅葉の時期でとても感動でした

10g21gosiki3.jpg
初心者もOKという3,6㎞70分くらいのトレッキングコースがあり
そこを歩きました
コースの入口が2か所あります
私たちは五色沼入口から入ったのですが

階段を上がると目の前に先ずこの毘沙門沼が見えました




10g21gosikinuma3.jpg
沼にも写る磐梯山も見えとても素敵な景色が初めから見えました




10g21gosikinuma2.jpg
紅葉の間から写してみました






10g21gosiki18.jpg
枯れた松葉が落ちている所は肉球を痛めると
可哀相なので抱っこして進みました





10g21gosikinuma5.jpg
同じ沼でも広い沼は色が違って見えました





10g21gosikinuma6.jpg
自然が作り出した色綺麗でした






10g21gosikinuma7.jpg
上の色とは微妙に違います




10g21gosiki8.jpg
沼の傍を歩きますが





10g21gosiki7.jpg
たまに沼から離れて歩く時もあります
ある所に『熊注意!』なんて看板があり
お話しながら、歌を歌いながら歩きました




10g21gosiki12.jpg
美優はあんまり頑張ると気管が細いので
ニューヒュー笛をならします^^;
だから暫く抱っこでした




10g21gosiki13.jpg
登ったり下ったりの所もありました



10g21gosikinuma8.jpg
こんな色の沼もありました




10g21gosiki15.jpg
記念に3わんパチリ




10g21gosikinuma16.jpg
どこも素晴らしい景色と思うのですが
ここは絶景ポイントらしく
カメラマンさんが大勢いらっしゃいました^^



10g21gosikinuma13.jpg
ここもなかなか良いと思ったのですが・・・・



10g21gosiki16.jpg
ここでもパチリ
同じように歩いてる方が沢山いて
あちこちから
「はい、カメラ見て」「笑って、笑って」「可愛いね」等など
声をかけて下さるので3わんあちこち向くのに忙しくしていました(笑)



10g21gosiki17.jpg
後少し、終点が見えてきそうなところから
ポツポツ雨が降り出して来ちゃいました(@_@)



10g21gosikinuma15.jpg

もう一つの入口(出口)裏磐梯高原駅の景色です


10g21gosikinuma17.jpg


自分が「良いな!」って思ったから
なが~~~~い、記事になってしまって・・・・
最後まで読んで下さった方
ありがとうございました


あのね、まだ凄い所があったんです
次回に




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 



 2014_11_06


Comments

 

凄く素敵な場所ですね♪
この時期は紅葉を見ながらの
散歩は最高ですよね(^O^)

自然が作り出した沼の色ってとても
神秘的で吸い込まれそうな感じになりますね。

ひろ  URL   2014-11-06 21:27  

ひろ様 

コメントありがとうございます♪
レスが遅くなって失礼しました^^;

素敵な所ですよ、そっち方面にいくなら
「是非行った方が良いです」って言って下さった方もいてね
行って良かったです^^
青森にも十二湖っていう所で青池っていう所の色と
また違った色でした
日本にはもっとあちこちに知られていない素敵な場所が
有るんでしょうね^^
ほんわか  URL   2014-11-12 01:23  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.