何人の人と・・・

Category: 愛犬たち  

昨日から雨
今日も降ったり止んだり
雨模様でした

今日は引っ越し先で
必要になるであろう物の
下見に
ニトリとコーナン(ホームセンター)に
行ってきました

コーナンは犬連れもOK
二トリはダメなところです(と思います)

そして
書類を届けに
私の職場に行ってきました

秀と美優も勿論一緒に出かけました

先ず職場です
ご利用の方々スタッフ
全員と会えば一挙に60人突破
けど、、人数でもないですものね


秀は2度目
初めての美優
な、なんととても大人しい美優

啼かないし
吠えないし
カミカミしないし

アフターの若い男性スタッフがいて
一緒に動いてくれたのですが

長い時間美優を抱っこしてくれて
「大人しいワンちゃん達ですね
 僕も欲しくなっちゃいました」
でした

美優・・・内弁慶発覚!です
10人以上に抱っこされ
ナデナデしてもらったり

「こんにちは遊びにきました」と
ご挨拶だけした方もかなりな数でした

犬好きだけど今日はお熱出してる方も
お見舞してきました

うん?と不思議そうな方
いつもワンちゃんなんていませんから

「私、犬も猫も大好き」と
2本の前足を持って踊らせる方

「昔ね、、、、」って昔飼ってた
ワンちゃんの思い出を話される方

「苦手、でも可愛いね」って
こわごわ手を伸ばされる方

ぬいぐるみと間違っている方

ほんの少しの時間だったけど
笑顔を沢山見る事ができました


車に戻ると
緊張していたらしい美優は
直ぐにクレイトの中でスヤスヤでした

その後ホームセンターへ
今日はお買物はしないので
秀と美優だっこしてまわりました

子どもさんが目ざとく見つけて
「触わっても良いですか」
とか
 「ワンワン」って指さしてくれるので
こっちから近づいてお話したり

二人連れの上品なおばさまが
「まぁ、かわいい!親子なの」
「犬好きはわかるのよね、うちにもいるのよ」と
ナデナデして下さったり

秀たちがいなかったら
お話してないだろう方たちと
お話して
なんか嬉しくなっちゃいました



初めに一緒に動ける所に行って
入れない所は後回しにしたのが
大正解

2ワンは車の中で
グーグー寝て待っていてくれました

美優今日は一挙に
出会った人の数はうん十人
なんて喜んでいる場合じゃないんですけどね(笑)

3日に病院に預けて家に戻ってから
美優に少し変化を感じてます

上手く書けないのですが・・・
何か変化しましたよ

我が家に来て初めて
8時間に近く慣れない所に居て
意識的に秀と離されていたそうです
そして
先生やお姉さんの躾を受けたと思います
その結果が出てる様な気がします



今日はワンのお写真は
スタッフが撮ってましたけど、、、
ここにはありません



なので

東北であの地震がおきる3か月前
12月9日 仙台での写真です

    hirai9.jpg



    hirai8.jpg



    hirai5.jpg

*2度目の方すみません
 こちらでも見て頂きたくて

 あの時平和な時間が過ぎていました・・・・



スポンサーサイト

 2011_11_06


Comments

No title 

美優ちゃん、いい子じゃないですかぁ~!!
職場にたくさんの方がいて、触れ合う事が出来て良かったですね。

くぅはホームセンターに連れて行っても、人にも吠えちゃうので、すぐ車に退散…
何処にも連れて行っても吠えて、連れて行けなくなって、いつまでの慣れない…という悪循環。

美優ちゃんは、くぅのようにならないように、いっぱい連れ出して下さいね~!

ままりん  URL   2011-11-07 10:17  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.