悩みは続く

Category: 輪(りん)  

旅行の記事アップしている時
「ああ、これ書こう」
「これがいいな~」って
思っていたのに、、、、
忘れちゃったかあさん^^;


その中の忘れない事

11g15tuzuku3.jpg
11g15tuzuku8.jpg
11g15tuzuku9.jpg
夕暮れ時に写したから?
ピントは合って無いはボケボケ^^;^^;^^;


こんな感じで相変わらず
元気に遊ぶ美優と輪

けれどけれど
おチリの毛が・・・・・(レディなのでお写真はなしで)

同じ日にシャンプーしてカットの
秀は1カ月経たずして元の状態に
なのに
美優と輪はおチリ周りの毛が出てないのです
心配している美優より
なんと輪の方が全くといってもいい状態(@_@)


30日にシャンプーに行きました
この日は
ベテラントリマーさんとゆっくりお話ができました

「ダメですね~、特に輪ちゃん・・・」
「多分ね、カットの時期があるんですけど
 カットでかなり刈りこんじゃってるし、お腹も
 その時期が悪かったんですね
 秀ちゃんみたいにもう毛の状態が落ち着いてると
 何をしても元にもどるんだけど
 美優ちゃんや輪ちゃんはまだ落ち着いてないから
 生えてこない場合もあります。
 ホルモンの関係という場合もあるけれど
 今見る限りはホルモンじゃないと思うんだけど
 様子をみてホルモンのお薬もいるかもです
 取りあえず1年、半年になればいいけど
 長い目で見守りましょう
 その間気になるかもですが、おかあさん辛抱ね」
 「私はポメラニアンは1年たたないとカットはしないんですよ」
でした



11g15tuzuku1.jpg
あれから半月

美優は少し出てきたかな・・・・
輪はしゅんです

お腹の毛が生えないと
ポメラニアンのシルエットにならないですね

次のシャンプーの日かなりひどい状態だった
ポメちゃんが来るそうで
今は何をしても大丈夫な状態になってるそうです
その子にあやかりたいな~

思い起こせば秀も今はまん丸ですが
若い時は毛が背中の真ん中で左右に分かれてて
かあさんは「秀、アロハロハやん」って言ってました
(皆さんは知らないでしょうね
昔、アメリカのドラマで出てきた坊やアロハロハが
髪をど真ん中で分けてたんです)


いつも書くように
かあさんにとっても可愛さに変わりはないんですけどね



    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            
    にほんブログ村 シニア日記ブログへ
              にほんブログ村
     いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 



 2014_11_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.