慌てて病院へ

Category: 美優  

昨夜の事です

美優と輪が突然バトルを始めました
これがいつもと同じ凄く激しいものでした

そしていつもと同じように直ぐから
輪は仰向けに寝た姿勢でやってました
美優にはかなわないと思いながらの交戦です

ところが途中からどうしたことか
美優の人で言うと「やめて」みたいな奇妙な声
そして
あれ?いつもは仰向けで終わるのに
輪が立っています

変や!おかしいわ!
いつもと違う動き

よく見ると美優の右前足が曲がっています
そして奇妙な顔付き
暫く抱っこしてから美優を立たせてみました
右前足を上げて立ちます

いつも前足2本使って上手にガムを食べるので
大好きなガムをやってみました
するといつもの場所に持って行きましたが
やっぱり右前足は使わず
食べにくそうにしています

ガムを持っていつもの所に動いた事
そしてガムを食べる事
キャンという声が無かった事
大丈夫かとも思ったのですが
足を上げるのは続いていたので

診察時間まで後30分ほど
そして木曜日は休診日と言う事で
かあさんにしては珍しく
食事中の息子に「車で送って、早くして」って
慌てて病院へ行きました

「どうしたんや」の先生
「こたつ布団の上で輪とバトっていて・・・」と伝えました

「床におろして歩かせてみて、そやね右前足上げてるね」で
触診して下さいました
「うん、骨折とかはしてないわ、大丈夫や
 輪が咬んだか?」
「多分、あの状態やと咬んではないと思います」

もう1度美優の足をみられて傷はなさそうやしね」
と言う事で
「もし咬んでたら抗生剤いるけど痛み止め一応出しときます
様子見てまだおかしいようなら又来て」で

結果は「多分布団の上でやし軽く捻挫みたいな事に
     なったんやと思うよ」でした


良かった!良かった!!
家に帰ってからもまだ足を上げていましたが
昨夜眠る頃から上げなくなりました
今朝になっても上げてなかったです

その時
秀は勿論 輪も「おかしい?いつもと違う」とわかったのか
何かしら動かない静かな夜でした

美優 私の膝の上から離れようとせず
ほんの1時間ほどで無茶苦茶甘えん坊の&暴君?姫?に<`ヘ´>


我が家のバトルはちゃんと一つずつ与えても
ガムから始まります
なるべくやらない様にしているのですが・・・
でも
昨日は何が原因だかわかりません


突然起こった事なのでお写真はゼロです^^;

バトル2時間ほど前のピンボケ写真↓^^;^^;^^;

12g11sanpo1.jpg
晩秋をってもう冬ですが・・・・
素敵でしょこの公園
この時期には行った事なくて感動しました
今度ピンボケでないの映して来ます



12g11sanpo2.jpg
近くでカラスの鳴き声がしたので
キョロキョロする3ワン



12g11sanpo3.jpg
決して怪しい物体ではありませんよ(笑)
殆ど走って無い秀だけが・・・・
元気に走ってた美優です
「ホント!良い雰囲気♡♡」
珍しく一人でのんびり歩きたいな~の
かあさんでした




    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            
    にほんブログ村 シニア日記ブログへ
              にほんブログ村
     いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 






スポンサーサイト

 2014_12_11


Comments

 

あらら・・
美優ちゃんやられちゃいましたか(;'∀')

多頭飼いだとバトルは心配ですよね。
うちも最初はじゃれ合っているだけなのにバトルへ発展!
多分、もえのしつこさにちゅらがキレてしまう結果だと思います。
以前、もえが目を負傷して片目をつぶっていたことがあります。
すぐに病院へ行きましたが、傷などはなく、軽い打撲でもしたのかな?と言われて、目薬つけてもらって帰って来た事がありました。

美優ちゃんと輪ちゃんもちょっとしたことでバトルになった結果なんでしょうね。
美優ちゃん痛かったね。
でも、きっと輪ちゃんもビックリしたと思います。
とりあえず、大事にならなくて良かったですね(*^^*)
ちゅらともえのママ  URL   2014-12-11 17:19  

 

ドキドキしながら読み進めました。
美優ちゃん痛かったけど、
大事に至らなくて良かったね。

輪ちゃんもビックリしちゃって落ち着かなかった
んでしょうね。
ひろ  URL   2014-12-11 22:36  

ちゅらともえのママ様 

はい、いつも輪から始めて美優が怒って
輪が頑張り最後は降参するのがパターンなんですが
今回はアクシデントが起ってしまったようです
秀と美優は殆どないのですが
輪が秀にもかかって行く時があります
穏やかな秀ですがひつこいと起っています
起ると秀も恐いんですけどね^^
ちゅらちゃんともえちゃんのバトル秀と輪のと似てるかもですね
やっぱり散歩に暫く行かなかったりすると
エネルギーがたまったり、イライラするみたいです^^;

骨折は嫌だから冷やりとしましたが
それは無くてよかったです
今お世話になっている先生は事前の対処はされないのですが
凄い数のワンちゃんネコちゃんを診ておられるので診断は確かだと思います
今シャンプーでお世話になっているトリミングの方も同じ先生で
評判が凄く良いです
診察時間も長くて、お休みが少ないので先生大丈夫?だったら
この前倒れられたそうで痩せられて若くなられました
休診日も1日増え診察時間もam/pmとも30分短縮されました
先生に病院閉められると困っちゃうのでほっとしました(笑)
ほんわか  URL   2014-12-12 01:02  

ひろ様 

ドキドキさせてすいません
どうしようか迷ったのですが
今回みたいに軽い捻挫もワンちゃんにある事を
書いておこうかと思ったので^^;

お陰さまで骨折などしてなくて安心しました
ポメは骨折しやすいので冷や冷やする時があります
今回は片足立ちが長かったのでびっくり
娘も驚くほど直ぐに病院へ行きました
心配だったのと今の先生かあさんのお気に入りで
他の先生にはお世話になりたくなかったので(笑)

ほんわか  URL   2014-12-12 01:10  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.