そうだったのかな・・・・

Category: 愛犬たち  

今日も良いお天気でした

4月からお仕事の量を減らしました
まだ社員として何年か働けるのですが
以前は22日出勤だったのを
16日に・・・月の半分近くがお休みになりました
「生活していけるの?」ともう一人の私
「ダメやろね、、、」と私

それよりなにより
なんと3㌔も太ってしまいました
ダイエットが必要なぐらいなのに^^;
「えらいことやわ、毎日3ワンとお散歩せな」
なのに
鼻炎かな?と思ったら
彼らは気管支炎になりました

「なんで?」
だったのですが
先日ある人と話していたら

「消臭剤わんちゃんの傍で撒けへんかった!?」
「ええっ?なんで」
「無臭とか害になるもの含んでないというけれど
 ダメみたいよ」って

「そう言えば確か
 最初美優が変になった頃から 使ってるかな」
「彼らにはバイオウィルって言うのだけど
 他の部屋でバイオウィルでないのを使いだしたよ」

私の勉強不足
小さな子たちがいるのに使ってしまったのは
大きな間違いだったようです

なんとも思ってなくて
彼らには良くない事してる
他にも色々そんな事あるんだろうな~

反省です(-"-)




私が秀も美優も輪も大好きなおやつの袋を持つと
15y5g173w2.jpg
何も言わないのに
一目散で揃ってハウスinでスタンバイ


15y5g173w1.jpg
この真剣な顔・顔・顔
そして20だろうが30だろうが
数える間もじっと見つめてます

いつもこうだとナイスな兄妹なのに(笑)


15y5g17oyatu1.jpg
おやつを手じゃない口にすると
これまた一目散で思い思いの場所に



15y5g17oyatu2.jpg
秀も
15y5g17oyatu3.jpg
美優も
15y5g17oyatu5.jpg
輪もこれが大好き

この日珍しく輪がいつもの椅子の下でなく
ベッドに居ました


ある時の3ワンでした^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡

 2015_05_18


Comments

 

こんにちは。
先日はお休み中にもかかわらず、お返事を下さいまして
本当にありがとうございましたm(__)m
現在は私の方がブログ、停滞中ですが^^;;

バイオウィル、ダメなんですか?
私は常に愛用してしまってます…。
過去に動物病院で皮膚の治療にも使った品の姉妹品なので大丈夫だと思ってました。。
今は皆さま、お元気になられましたか?

おやつを手にされると、3わんちゃんとも真剣に見つめていますね^^
お利口さんで、とっても可愛いですね♪
かのん  URL   2015-05-18 11:48  

 

こんにちは^_^

消臭剤は無臭の物でもダメなんですね・・
我が家、全くの無知で勉強になりました!
今は、みんな良くなったんですよね^_^

オヤツと分かって整列する姿
とっても、お利口さんですね^_^

思い思いの場所で、夢中で食べる姿が
かわいいです☆
チョコ・アンのパパとママ  URL   2015-05-18 12:06  

 

わんこ達のおやつ待ってます姿、可愛すぎでしょ~ヽ(^o^)丿

なっちママ  URL   2015-05-18 20:41  

かのん様 

いえいえこちらこそ 教えて頂く事が多くて
有難く思っています^^

私の書き方が悪く勘違いさせてしまって済みません
(文章少し変えました^_^;)
バイオウィルはずっと使っているので大丈夫です
多分いけなかったのは家の者が過ごす部屋で使ったもので
何処にでも売っている消臭剤です
うちの3ワンが敏感に反応したのかも・です

3わんとも食べるのが大好きで
食べ物を目にすると真剣なんです、いつも(笑)

マリアちゃん元気っ子ですね
クララお姉チャンともどもこれからを楽しみにさせて頂きます♡♡♡
ほんわか  URL   2015-05-21 22:48  

チョコ・アンのパパとママ様 

お陰さまで気管支炎としてはよくなりました
いつも心配させてごめんなさいそしてありがとうございます
我が家の3わんが敏感?すぎたのかもです(・。・;
でも気管支炎や鼻炎などを調べていた時
‘気を付けるように’って書いてあったのを見たので
気は付けた方が良いようです(*^^)v

食べ物の事になるとホント良い子になります(爆)
特に美優は少し離れてしっかりお座りして待ってる事が多いです^^
ほんわか  URL   2015-05-21 22:58  

なっちママ様 

有難うございます^^

可愛いやら可笑しいやらで
ついつい1・2・3と沢山数えて意地悪しちゃいます
いけないかあさんです^^;
ほんわか  URL   2015-05-21 23:01  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.