覚悟はしていたけれど、、、、

Category: 輪(りん)  

今日は曇り空
過ごしやすい日です
何処かに出かけたいけど
残念!!
お仕事(-"-)
来週は30度越える日もあるだろうとか
小さな子ども達のお出かけは
難しくなりますね^^;



この間病院に行って
美優と輪の検査をして頂きました
3万はかかると言う事だったのですが
症状を看てかな・・・
多分簡易な検査にされたみたいでした

その結果が
思いのほか早く聞けました
(@_@;)
輪の様子
あちこちで読ませてもらう症状から

覚悟はしていましたが
やっぱり先生の口から
“アロペシアⅩ”という言葉が出ました

先生は
「厄介な事になってしまったね
 けど輪自身は
痒いとこも痛いとこも悪いとこも
なんにも無くて元気やねんで

ただその姿を見るこちらの気持ちやねんよな

治る子もいるし
焦らず長い目でみてやろう」

かあさんがストレスの話を出すと
「いや、僕はストレスは殆ど関係ないと思ってるよ」
とのことでした


輪だけでなく美優も
今のところ症状が酷いのは輪ですが
美優も・・・・・

「自分の姿を知る事はないから本人達は何も思わない
 おかあさんも大らかな気持ちで過ごしてや」
先生が言って下さいました


そして
「副作用のある薬は止めて置いて
先ずはビタミン剤からにしようと思う」
との事で
お薬2種類飲む事になりました

人で言うハゲ、薄毛
被毛の柔らかい子が成りやすい
毛周期停止とも言うそうです


余り凹んでいません
「成ったものは仕方ない!!」と思っているかあさんです

でも
「どうか毛が生えてきますように」って
願ってはいます^^


15y5g23rin.jpg
今のところ
こうやってるとな~んにもないような輪ちゃんです^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡

 2015_05_23


Comments

 

こんばんは☆
我が家のコロンも同じ感じです。
「成った者は仕方ない!!」と思い
でも
「どうか毛が生えてきますように」って
願う気持ち、本当、私はよく分かる気がします。

ひろ妻

ひろ  URL   2015-05-23 19:32  

ひろ様の奥様 

コメントありがとうございますm(--)m
ご主人にはお世話になって感謝しています^^

コロンちゃんも同じ感じなのですか?
ブログのお写真では ??です
いつも可愛いコロンちゃん色んな仕草が可愛い!!って
見させて頂いてます

私も5匹目のポメにして初めての事で
他の子は高齢になるまで病気知らずだったので
今回の事は輪や美優を目の前にしても
信じられない・って所が正直なところかもです
けど現実だからしっかり受け止めてやらないとね^^
救いは彼女達は元気!!病気のようで病気じゃない!!
と言う事です
生えてくる事を願いながら見守ってやります

分かりあえる方が居て下さって
なんかなんて言っていいのかですが
嬉しいし、心強いです
ほんとコメントありがとうございました♪♪♪

ほんわか  URL   2015-05-24 14:35  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.