これでダイエットです

Category: 愛犬たち  

今朝起きようとしたら
大変!
周りがぐるぐる回ってました
動こうとすると嘔気がするし
とうとう
夕方近くまで
ずっと寝ころんだまま
飲まず食わず
動けるようになって
体重計ったけど
いつもと殆ど変らずでした(/_;)

母がメニエール病を持っていたので
「あれ、もらっちゃったかな」です
それとも耳石がいくつか基盤から剥がれちゃったかな・・・です
耳に幾つもの石があるの知ってますか?
母に付き添って行った耳鼻科で知りました

パソコンをよくするのもめまいの原因の一つだそうです^^;
今日は動けなかったので
病院へは行かず
暫く様子見る事にします



さて
秀達のダイエットです

少し前ブログの散歩をしていて知りました
“寒天ダイエット”

TOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!』でも
放映していたんですね

かあさんは結構大雑把な人なので
適当なところあるのですが・・・^_^;

15y5g28gohan1.jpg
これは始めて作った時の物
大根サラダをみじん切りにしました(早速の手抜き)
大根・人参・紫キャベツをゆがき

15y5g28gohan2.jpg
カツオ節をいれました
そこに粉末の水溶き寒天を入れ再びに立てて
終わり

あとは容器に入れ
冷めたら冷蔵庫へ

15y5g28gohan3.jpg
これは2回目に作ったものでささみで出しを取って作りました
キャベツ・大根・人参入りです
かぼちゃを入れても良いとか

今は便利ですね
離乳食用とかお弁当用に
色々な小分け用器が100均に売ってます


15y5g28syu27no1.jpg
今日28日の秀です
丁度3,7㌔ 
ダイエットから1週間

わぁ~、目が輝いてるぅ(爆)

焦らないで行かなくちゃね(^_-)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡

 2015_05_28


Comments

 

ほんわかさん、大丈夫ですか?
わたしは目がグルグル回ったり、一日中起きれなかったりなどの経験がないので、ゆっくり休んでください。しか言えません。
メニエール病ですか・・・あとで調べてみます。

ポメちゃん達のダイエット、いよいよですね。
長くつづけられる方法がみつかるといいですね。

うちも太ると喉と足に影響がでてくるので気をつけてます。
お互いがんばりましょう!
なっちママ  URL   2015-05-28 22:39  

なっちママ様 

ありがとうございます♡♡♡
お陰さまで今はなんともありません^^
頭痛とかめまい、この歳になるまで
知らない人だったんですが、、、、
とうとう来たかな!?です

パソコンはするはタブレットでゲームするわでいけないかも
気をつけなくっちゃです^_^;

そうダイエット気長にしないとですね
彼らには出来ないですもんね
停滞しても諦めないで頑張ります(*^^)v
ほんわか  URL   2015-05-29 09:49  

 

その後、体調はどうですか?
知人同じような症状で、かかりつけの病院で
診てもらったら夜寝ていても何回も起きてしまい熟睡出来てないことが
原因と言われたそうですが、納得できず他の病院で診てもらうそうです。
不調だとそれだけで大変なので、この際ちゃんと病院で診てもらって下さいね!

ポメちゃんのダイエットですが、我が家も避妊手術後かなり体重が増えてしまい
ダイエットをした事がありますが大変だった記憶があります。
ほんわかさんの手をかけた愛情が、凄いと思います!

ひろ妻



ひろ  URL   2015-05-31 11:11  

 

こんにちは(^^♪

ママさん、その後の体調はいかがですか・・
少しでも体調悪い時は、ムリせず長引かないようにご自愛下さいね(^^)

ダイエットの始まりですね~
ママさんの愛情いっぱいが、秀くん・美優ちゃん・輪ちゃんに伝わってますよ♪
焦らず、ムリせず、気長にですね(^^)

わが家のチョコ・アンも体重増えないように頑張らなきゃ☆
チョコ・アンのパパとママ  URL   2015-05-31 13:17  

ひろ様の奥様 

ご心配おかけしてすいません
そしてお知り合いの方のお話ありがとうございます☆
そう言えば目眩がした日の前日と前々日
どうしてだか眠れなかったんです
明け方の四時近く新聞配達の方のバイクの音を
聞いてから眠り始めましたが仕事があったので
結局睡眠時間は3時間ぐらいでした
やっぱり睡眠は大事ですね
お仕事の日数が減って体の調子が悪くなったみたい
体が怠け出したんですね
気を引き締めて日々を送らないとと反省です

命にかかわる様に先生から言われて決心しました
肥満と言うほどではない美優ですが
気管が細いのはどうしようもないので
なんとかしてやらないと!です^_^;
ほんわか  URL   2015-06-01 23:15  

チョコ・アンのパパとママ様 

ありがとうございます
今まで良く動いて仕事していたのが
働く日数が減ってちょっと体のバランスを崩している様です
だから少しずつ減らしていこうとしてるのだけど
以前がよっぽど動いていたんですね
それとダラダラと過ごす事を覚えて来てしまって
反省しています
無理せず良い時間を沢山持てるように頑張ります^^

ダイエット・・・イコール私の頑張りですね(^_-)
良いダイエットが出来るように
こっちも気持ちを引き締めなくっちゃです

チョコ君アンちゃんも体重維持してあげて下さいね
凄く大事だと思います
ほんわか  URL   2015-06-01 23:23  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.