思っていなかった変化が・・・・

Category: 愛犬たち  

早いもので6月
アジサイの花は見たいけれど・・・・
雨は嫌だな
なんて
カレンダーをめくりながら思いました^^;



5月の20日長男の誕生日から始めた
秀達のダイエット

実は輪は食べているけど
ダイエットさせるつもりはありません
輪は秀と美優の丁度中間ぐらいの大きさです
けれど
今まで不思議にいつも美優と
ほぼ同じ体重でした
つまりやせ気味だと思うので
輪はむしろ体重を増やしたいと思っています
増やしすぎない様に注意!!です



さてダイエット
急いでさせるつもりは無いのですが
今日秀は3,67㌔と3,66㌔の間をうろうろしていました(笑)
だから
最高の時から丁度300g減っています

ああ、今日はこう言う事でなくて
書こうと思う事があります

それはダイエット始めてから
体重ではない変化が2つある事です
気が付いている事でですが

その一つは
ダイエットをはじめて4,5日頃から
ウンチの臭いが全くしなくなった事です
腸内菌のバランスが悪いと所謂クサイ臭いがするとか
以前はリモナイトを食べさせていて
実際臭いは無かったのですが
さて?良いのかいけないのか?で
最近は止めていました

だから
誰かがウンチすると直ぐに気がつける我が家でした
それはそれで便利なのですが・・・・^_^;
その臭いがしなくなったのです


そしてもう一つ
それは尿の色です

秀は若いころシュウ酸カルシウム結石が出来
まだ石は極小さかったのですが
男の子は尿道が長くて尿道に入るとかなり苦しむ
と聞いて直ぐ手術をした子です

だから3ワンとも特に秀の尿の色は気になっています
そして危ない事にその尿の色は濃かったのです
時々試験紙ではかり一喜一憂
そんな秀の尿の色が良い色になっています

そして色のとても薄かった輪の尿の色も
良いような具合になっています

体重を減らす事を目的に始めたのですが
思いがけず他の所に
表れた変化に喜んでいます

喜んで良い事ですよね・・・・・^^



15y6g1mannmarusyu1ok.jpg

まだまだ仰向けにすると
まんまるコロコロの秀です

この毛、輪に殖毛出来たらな~~~
なんて
言いながら撫で撫で

輪の被毛の話も書かないとです



15y6g1mannmarusyu2.jpg

ねぇねぇ
僕、、、ちょっと若くなったと思いませんか(^_-)-☆


15y6g1mannmarusyu3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡

 2015_06_02


Comments

 

こんにちは(^^♪

息子さんの誕生日から始めたダイエット!
これは忘れない日ですね♪
長男さんも、お誕生日おめでとう(^^)

ダイエット始めて体重は数字で分かりやすいけど
それ以外の事で変化があり、良くなってきたって嬉しいですね(^^)

焦らず、ゆっくり続けるといいですよね!

秀くん、お腹が気持ち良さそうですね~
モフモフ、うずまりたくなります☆
チョコ・アンのパパとママ  URL   2015-06-04 11:22  

チョコ・アンのパパとママ様 

長男に{おめでとう」をありがとうございます♪♪
先生から「太ったら絶対ダメ!」と言われたのが19日
丁度次の日が誕生日だったので
この日に決めました^^

余り神経質にならない様に毎日量るのは止めています^^;

そうなんです、秀のお腹真っ白の毛が一杯で
とても気持ちいいんですよ
が、、、女の子たちが「あああ~~」です(@_@;)

ほんわか  URL   2015-06-04 20:43  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.