ちょっと恐いな~

Category: 美優  

今日はお仕事でした

帰ってきて
今日の自分のブログ
読んだのですが

考えれば
恐いですね

先生のお話だと
「初乳は飲んでるようですね
 多分、初乳からきてますね」
でした

という事は

美優の母犬が
虫を持っていた事になりますよね

という事は

少なくとも
美優と一緒に生まれた
兄弟?姉妹?も
もらってると言う事に
なります

美優は
健康診断を受けたので
殆んど症状が出ないうちに
発見出来たのですが

症状が酷く出てからだと
大変です
記事をお借りしてきました
 《子犬に感染すると、激しい下痢によって
  発育不良や体重の低下が見られます。
  また、生後間もない子犬が感染した場合は
  急性出血性の腸炎を生じ
  著しく衰弱して命に関わることがあります。≫

だそうです

美優は
食べない子だ

思っていたのが
この虫の影響だったのかも
しれませんが

幸い下痢は殆んどなく
軟便と言う感じ
時には
普通の固い便でした

お薬を飲みだして
今日が3度目

今朝のう○ちは固い物でした

今度病院に行って
また検査ですが

秀は念の為の服用
美優は
先ず5日間服用
2週間後に
2度目5日間服用
再度2週間おき
3度目5日間服用

今 指折り数えると
10月20日頃まで
かかるようですね

「多分、これで大丈夫じゃないかな・・・」と
言う事でした

「それで終わりますように」と
お祈りしたい心境です


11月になったら
ワクチンも終わり
虫も撃退
大きくなって
元気で健康な
美優になってることでしょう


ほんの一部と思いたいですが
ペットショップやブリーダーさん
みんなの健康に注意してあげて下さいね

小さな、弱い命を
守れるように
宜しくお願いします。


     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 2011_09_09


Comments

No title 

早速来ちゃいました!

最初は同じ子犬の飼い主さんだと思い
ウキウキして見に来たんですが
美優ちゃん大変ですね・・・

完治するまでには時間かかるみたいですが
早く良くなるといいですね。

うちもペットショップ出身なので
とても人事には思えません。
お世話も大変だと思いますが頑張ってくださいね。
milkママ  URL   2011-09-10 10:56  

No title 

早くに発見できて、本当に良かったですね!
病気が一番心配ですからね。
きっと、これからは元気で健康な美優ちゃんになりますよ。
大きくなった美優ちゃん、どんなになるか楽しみだなぁ~(^◇^)
ままりん  URL   2011-09-10 13:04  

No title 

母犬の虫下しが充分でないまま妊娠して
しまったのでしょうね。

美優ちゃんもお薬が効いて元気で活発な
女の子になりますように。。。
秀君もしっかり予防できますよ、きっと!!
伽羅  URL   2011-09-10 19:00  

milkままさん 

早速来て下さって ありがとうございますv-274

ビックリさせちゃったかな・・・
隔離犬とはいっても私の膝の上で遊ばせたり
秀がいないと床で遊ばせたりしてるんですよi-229
ダメかな・・・なんて気持ちもあるけど、ウ○チに気をつければ
いいかな・・・なんてi-278

明日また病院です、どうかな?

ペットショップが悪いわけじゃないですもんね。
そこにはあんまり長くいないだろうから、、犬舎が
問題なのかもですね、問題のある犬舎の犬を
もしわかってて手に入れたペットショップは
×と思います。

みるくちゃん、今のまま変わらずにいて欲しいですi-175
ほんわか  URL   2011-09-10 23:48  

ままりんさん 

そうですね、ショックだけど 早くわかってよかったんだよねi-229
マンミは晩年心臓が悪くて、膝も悪くて
秀も膝の手術や結石の手術そして
今、何かでアレルギーがあるみたいなのを
調べるところ
みんな其々ポメの弱点ばっかり(汗)
美優には元気で居て貰いたいです
けど、やっぱり膝は気を付けないと!
だそうi-238

これから色々覚えないといけないのに
秀と遊べないのが、、-ですi-231
ほんわか  URL   2011-09-10 23:55  

伽羅さん 

ありがとうございます伽羅さん

思わぬ展開に少々沈んでいます。

けど美優から虫追い出してやらないとね!
頑張りますねi-236
ほんわか  URL   2011-09-11 00:01  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.