誉められたけど、、、、、^^;

Category: 愛犬たち  

梅雨が明け
台風も運よく過ぎ去って
ああ、ほんわか地方の事ですが、、、
あつ~~い日がやって来ています

「TVで40℃なんて数字が出そうです」なんて
言っていたけれど
さもありなん・って思ってしまいます


22日3わんを連れて病院へ行ってきました

美優はお誕生日が来たので
健康診断

「どこも悪い所なし!や」と
言って頂きました^^


27y7g5miyu1.jpg
良かったね(*^^)v
この調子でだね^^



そしてアロペシアXと共存中の輪
アロペシアXの子たちのブログを見ていると
時々出てくる黒い斑点

輪はなんでも出しちゃうのかい
って
思うかあさん
輪の背中のところどころに
転々とこげ茶色の斑点が・・・・

先生「ああ、気にせんでいいわ、特に薬も飲まんで良い」
ですって


27y7g5rin1.jpg
輪、薬飲まなくていいのは良かったね(*^^)v
被毛生えてきますように!!って
祈っていようね^^



そして
実は秀もお世話になりました
それは
晩年心臓の悪かったマンミと似たような
籠るような咳を時々するからです

先生にお伝えして
先生が聴診して下さいました
「う~~ん、音でいうと綺麗な音してるよ」
「けど、気になるなら念の為レントゲンするか」で
レントゲンを撮って頂きました

結果の
開口1番
「秀は賢い子やな~、感心するわ~
 レントゲン写す時びっくりした!!
 ほんま、賢いわ」でした

で結果は
「まだまだ初期やけど、少し大きくなってるかな」
って
事で
「まだいいと思うけど、、、お薬のんで咳の様子みてみるか」
となりました


27y7g5syu1yo.jpg
秀君あちゃーやね^^;
まだ初期の初期ってことやもんね
けど先生、本当に賢い!!ってびっくりしてたね
良かったね(*^^)v


家に帰ると
「ええっ!秀まだ6歳やのに、、、早すぎ!!!」
なんて
言われちゃったね
早期発見、生かさないとね(^_-)



27y7g53wan1yo.jpg
3わん、それぞれ気をつけないといけない事はあるけれど
普通に生活出来ている事は良し!!と言う事に^^



ダイエット・・・3わんがとっても喜んで食べてくれるので
お野菜のみじん切りは続いています
疲れていても「明日の分ない」となれば
3わんの為なら頑張っているかあさん
冷蔵庫には人参はもとより
かぼちゃ、大根、キャベツは常備になりました


お陰で秀は
27y7g5tarou.jpg
こんなに若返りました
な~んて嘘です
けど太郎君 秀に似ているでしょ

秀は現在体重3,4㌔台キープ
抱っこすると凄く軽くなりました
500gぐらいの減りなんですけどね

実はかあさんがダイエットを中止させています
色々読めば悩みますね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡

 2015_07_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.