さすが国営

Category: 旅行  

今日は珍しく電車に乗って
出かけたのですが

クーラーが効いているところ
外に出るとガーンと暑いところ
出たり入ったりしていると
なんか体の調子が悪くなりそうでした(^^ゞ





旅行の最後です


松本城の次はどこへ?


以前
美々ちゃんや音々ちゃんが行っていた
“安曇野ちひろ美術館”へ
と思って
安曇野公園の中にあると

でも
計画なし・・・つまりしっかり場所をみていない
だから
その公園が
なんと国営の無茶苦茶広い公園だなんて、、、、
そして
2つの地区があるなんて、、、、

かあさんがブログで覚えていたのは
“安曇野公園”っていうことだけ
正式な名称は
“国営アルプスあづみの公園”だそうです

実はタブレットで調べたけれど・・・
少し気力がね(笑)


公園に行く前に
再びちゅらちゃんともえちゃんがよく行くという
doggucafewhith.jpg
ドッグカフェWHITさんに
寄ったので

こんなことなら 
「おとーさんはお仕事」と書いていたから
ちゅらもえママさんと連絡とればよかったな~・と
後のまつりの思いばかりしていました(^^;

行った方は
ちひろ美術館のない地区でした


けど、、、
入って
少し進むと

2015y8g15arupusuadumino1.jpg
とても素敵なところでした


2015y8g15adumino1.jpg
お写真はほどほどで^^



広い園内は緑がいっぱい
そして手入れが行き届いていて
安心して遊べそうなところでした

何より
犬に関しても
「周囲の人の迷惑にならないように」と
飼い主の常識のある行動に任せます的な書き方が
ひろ~~~い公園の入口に書いてあるだけ
ダメ!ということが書いてなかったです


だから
広い芝生のいくつかの仕切りの一か所で
遊ばせてやりました


2015y8g15adumino2ok.jpg
はじめ美優は用心のため
遊ばせませんでした

でもね
走るの大好きな美優
じっとしてませんでした


2015y8g15adumino3ok.jpg
リードを放してやると
すっ飛んでいきました



2015y8g15adumino6.jpg
すぐに


2015y8g15adumino7.jpg
いつもの

2015y8g15adumino8.jpg
美優と

2015y8g15adumino12.jpg
輪の

2015y8g15adumino13.jpg
追っかけっこ
輪も美優も楽しそうでした
なんせ随分久しぶりの事でしたから


2015y8g15adumino18.jpg
秀も久しぶりに走ってもらおうとしましたが
残念!早足になっただけでした



20158g15adumino10.jpg
美優何度も飛んで輪を追いかけてたので
チアノーゼが出るのを心配しましたが
空気がよかったのかな・・・・大丈夫でした


2015y8g15adumino11.jpg
輪も何度も何度もピョーンピョーンと飛んで
良いお顔の連続でした


その後も広い公園の中を歩きました
2015hana1.jpg
                          2015hana2.jpg
2015hana3.jpg
                         2015hana5.jpg
2015hana6.jpg
                          2015hana4.jpg
あちこちに可愛い花が咲いていました




2015y8g15adumino15.jpg
秋を感じる事もありました



2015y8g15adumino17.jpg
美優は疲れたかな・・・・公園での
最後のパチリでした



長々となってしまいました
お付き合いくださって
有難うございました☆彡




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡






 2015_08_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.