バイクをダメに・・・・(^_^;)

Category: 私の事  

かなり過ごしやすくなりました
今日は11時半ごろから
クーラーつける事に
かあさん一人だったらつけなかったかな^^



もう大丈夫かな!?で
白状しちゃいます^^

この間の旅行で
何度か
母さんの諸事情で・って書きました



2015y8g15sanpo3wziko.jpg
そうそう、旅行は中止すべきか迷ったんだよね



実は実はね
旅行の予定5日前に
交通事故しちゃったんです(@_@)

母さんが結構大きい交差点を右折して
坂道を7mほど上がったところに
急にバイクとおばさんが現れて

「ああっ!!ぶつかるぅ~」
かあさん慌ててハンドルを切って
そのまま地面にドドド=ン
膝が痛くて暫く立ち上げれなかったかあさんでした

すぐ近くに福祉関係のヘルパーステーションがあって
そこの方が何人か飛び出して来てくださって
バイクを道の端にやって下さったり
母さんを起こして下さったり
冷たく冷えたお茶を下さったり
人の優しさをひしひしと感じた一時でした

3分後ぐらいに消防関係の人が通りかかって
警察に連絡して下さったり
かあさんの傷に包帯を巻いて下さったり
流石専門家巻き方が素晴らしく
何時間かたっても中途半端な部位だったのに
全くゆるみもせずでした

「救急車呼ぼうか?」
「病院は行った方がいいよ」

言われながら
ついに病院へ行かずの頑固なかあさん
職場の事を知ったほぼ全員に呆れられたり
お説教を頂戴しました

もう書いてもいいかな・・・・は
あれから3週間ちょっと
膝下ぐらいを強打して痛くて歩くのに苦労した足も
手の押したら痛かった痛みもなくなり
後は少し深かった肘の傷だけが後少しで完治かな
ぐらいになったから

今回の事で分かったのは
仕事場でおばあさんたちが転倒や骨折された時
「ここがいたい」「こっちがいたい」「そこがいたい」と
時間ごとに痛い部位が変わるのが
歳のせいでよくわからないんだろう
認知のせいで・・・・
と思っていたのが
なんと
実際に足の痛みがあちこちに変わったのです(^_^;)
みなさんはちゃんと言っておられたようです
経験しないとわからないものです

正直言うと
2週間経つ頃まで
足の痛みが日ごとにましにはなりましたが痛かったです
有休をもらい6日間休みはあったけど
笑われちゃうけど旅行も行っちゃったし(^_^;)
10日目ぐらいでは
1日の前半は大丈夫だったけど後半は足が痛くて
健常なあしの有難さを身に染みて感じたのでした
優しい同僚はなるべく動かなくていいように
力の要る事はしなくていいように
動いてくれました感謝・感謝です
2015y8g15adumino5.jpg
ちょうどお盆休みあったから2日間だけの突然なお休み
みんなが優しくてよかったね



そして約2年かあさんの役に立ってくれた
バイクは・・・・・
「主軸がへの字に曲がってるから乗ってはダメ」
と言われてしまい
次の日には
「修理に10万はかかりますよ」って

なんと
お相手のおばさんが任意保険に入ってなくて
新しくバイクを買うことにしたけど
全て自腹になっちゃいました
「甘いな~、だからお金貯まんない!なのよ」って
いつもお喋りしてる同僚に睨まれてしまいました

バイク屋さんの話ではそれは相手が8出してくれるケースですね
警察の方もおばさんに
「自分の行きたい方は見てたけど
 この人が来る方は見てなかったね」
って
でも100%ではなく私にも不注意はあったって
植え込みでおばさんの姿は見えなかったけど、、、、

「これからの教訓にしよう」と
「この程度で済んでよかった」としようと思ったのです

今は足の痛みもなく
思いがけず新車になったバイクに乗って走ってます
スピードが少し控えめに
前方や左右以前以上に見て走るようになってます

2015y8g15adumino16.jpg
入院したり骨折しなくてよかったね
でも、かあさん気を付けてね、お願いね


かあさんの
失敗談でした
みなさんも気を付けて下さいね^^





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
スポンサーサイト

 2015_09_02


Comments

 

大変な思いをされていたんですね!!
相手の事を責めるよりもプラス思考が素晴らしいとおもいます。
旅行へ行く事が出来て良かったですね(*^_^*)

コロンまま
ひろ  URL   2015-09-07 19:55  

お礼 

ご無沙汰しています。
ポメっ子達は元気ですか?

ところで、大事に至らずでよかったです。
後遺症が残るかも知れませんので気をつけてください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
さて改めまして。。。

我が家の宝物ピーチですが…
昨年の猛暑の日(7月25日)に亡くなって、
あっと言う間に、1年が経ちました。
ピーチへのメッセージを頂いてましたが返信できませんでした。
遅くなりましたが、お礼の挨拶とさせて頂きます。

亡くなった日は、夜通し・・・
ただただ、なんで何でと連呼して泣いていました。
ほんと、「ツキノワさんまたいけない冗談を!」って事に
したかったです。でもこれが現実なのです。

残されたクッキーは、咳き込みするので、ネブライザーと
嫌な薬飲んで頑張っています。
ピーチが天に登る前に託したパンピー&ピコは一歳を迎えました。

9月に入ってようやく暑さもマシなりましたね。
猛暑は恐怖でなりません。

では、お身体大事にしてください。
ツキノワ  URL   2015-09-13 09:34  

コロンまま 様 

コロンまま 様コメントありがとうございました<(_ _)>
こんなに遅いお礼になってしまいました(^^ゞ

お陰様で何かしら?なところがあったので
ずっと付けていた膝の固定ベルトも
はじめは右そして左と外す事ができました
けれどかなり強い打撲だったので年齢を重ねると・・・ってすでに重ねてるけれっど(笑)
何かしら出てくることがあるかもしれません(^_^;)
それはもう仕方なし・としないとね^^

プラス思考というより面倒が嫌なのかもです(^_-)-☆
そして旅行、常識のある方だと中止にされるんだろうと思います
だから向こう見ずなかあさんです
良い方に考えて頂いてチョッピリ嬉しいかあさんでした^^
ほんわか  URL   2015-09-23 16:40  

ツキノワ様 

コメントありがとうございます<(_ _)>
早いものであの事故から1か月半がたちました
おっしゃる通りで後から何かしらの後遺症(多分膝に)があるかもです(^^ゞ
膝に無理をさせないようにしないとです
それにはダイエットがかな"(-""-)"


お礼ありがとうございます
早いものですねピーチ姫が長い旅に出てしまって
1年以上になるんですね
犬薄命・・・言い当たっていますね
同窓会でお会いできてやっとストカーしなくなり
またピーチ姫やクッキー君と会えるのを楽しみにしていましたのに・・・
ストカーはしていないけれど多分お宅の近くなどにいくと
今でもついついお家を探しています(笑)

私はマンミが旅に出る前の晩
あの子にしては珍しく私の事を少し離れたところから
暫くじっと見つめていたあの顔が今でも忘れられません
きっとあの子なりに私にお別れしていたんだと思います
何故あの時抱っこしてやらなかったんだろうと
今でもずっと後悔しています

パンピーちゃん&ピコちゃんすくすく育って1年ですね
これからもクッキー君&パンピコちゃんたちが
元気でツキノワ家がいつも明るく素敵なお家でありますように!!

また、お目にかかれると嬉しいです^^
ほんわか  URL   2015-09-23 17:01  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.