2わんとアヒル?ガチョウ?"(-""-)"だった・・・

Category: 美優  

昼間は暑いぐらい
けど、、早朝や夜は寒くなりました



また、あいちゃいました




実は実はの
美優におこった
大変だった事
です


さぁ、行くよ~

出かけた時は
どうもなかった美優


ところが
高野山について
動きだしたら

ポメラニアンのはずの美優が
ガチョウさん?
メスのアヒル?

なっちゃったんです(@_@)


以前から
気管が細い事は
書いていましたが・・・・


とうとう
気管虚脱を起こしてしまったのです

じっとしていても
息はガァウガァ=ガァ=
それはそれは
とても可哀そうな状態でした

それ以外は
元気だから動くんです

もうお山の上に来ていたから
どうすることも出来なくて・・・・
車の中にいても変わらないので
秀や輪と一緒に動きました

行きかう
ほとんどの人が
「何?」「どうしたん?」
状態

元々観光じゃなく
お参りが目的だったので
お参りを済ますと
直ぐに高野山を後にしました

ああ、嘘です
思い出しました
お数珠を買ってからでした(^^;


車の中でも
ずっとガゥガァ
止まりませんでした


車で走りながら
動物病院を検索し
6軒は電話しましたが

時が悪し
シルバーウィークのまっただなか
どこもダメでした

走る途中で
酸素吸入器も買いましたが
かえって
興奮させてしまい
逆効果でした

4時間以上は
立派なガチョウさんでした(;´・ω・)

最後の頼みの綱は
いつもお世話になっている病院
病院へお電話しました

お休みの日でも
ここの先生は
病院に何時間か出ておられる事を
知っていたので
アドバイスを頂こうとの
電話でした

幸い直ぐに
先生が電話に出て下さいました

そして
「冷やしなさい!あごの下から首の辺りを
 それで幾分かよくなるはずや
 ダメだったら、もう1度電話して来なさい」

「本当は何処かの病院へ押しかけた方がいいけどな・・・」
でした

泊まるのは諦めて
家に戻ろうか
とも
考えたのですが

泊まり先の方が
近かったので
ゆっくりさせるのがいいかな

泊まる所を選びました

電話を切った後
氷を買い
先生から聞いたように
氷で冷やしました

初めは嫌がって上手く冷やせなかったけど
そのうち諦めたのかな
じっとしていてくれるようになって
車から降りる頃には・・・1時間後ぐらいでしょうか
少しましになっていました


美優はそんな苦しそうな
様子はしなかったけど
苦しそうな時は
とても写真どころじゃありません



翌日の早朝
2015y9gkyodatu1.jpg

2015y9gkyodatu2.jpg
この前のにもUPしましたが
そんな中のかなりましになった美優です
氷を包むものが見つからなくて
実は秀のタンクトップで巻いています^^


小さな子どもたち
徹底的に辛くなるまで
辛そうにはしないといいます

頑張ってね!
というしか
ありませんでした



秀や輪散歩させてあげたいけど、、、、
だった頃

美優もガウガウもかなり治まり
一緒に
行くことにしました


2015y9gkyodatu3.jpg
昨日のあれは何だったの?


2015y9gkyodatu5.jpg
な、ぐらい
散歩を楽しんでいました


2015y9gkyodatu6.jpg
良かった!!
美優
無事で良かったよ☆彡


朝食をすまして
落ち着くと
もう向かうは家
そして
お休みだけど
先生がいらっしゃる
病院でした


「○○さん、僕の携帯に番号入れたからね
 何かあったらいつでも電話して」って
先生の心強い言葉
嬉しかったです


そして
目指すは
美優の体重2,2~2,1キロ
なのです
ところが
あんなに食の細かった美優
今食欲旺盛なのですΣ(゚д゚lll)ガーン


ダイエットの事
書いてないですが

秀は現在3,4キロぐらいです


なんだか長くなちゃいました(#^^#)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
スポンサーサイト

 2015_10_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.