気管虚脱の事、、、専門的なお写真多いので、、、

Category: 未分類  


さくらちゃんが同じ手術を
されていたそうで
「直ぐに胸の毛も復活すると思います」と
さくひなママさんから言って頂いて
読ませてもらって直ぐ
美優を抱っこして「よかったね」と
言ってしまいました😄
ママさんありがとうございます🍀



今回は
「記念にいいよ」と
言って頂けたので
携帯で写した写真アップします

昨日の写真も
苦手な方がいらしたかも、、、
気分悪くされたらすみません

また
勉強不足と言うか
パソコンの写真アップと違って
写真の扱い。、、大きさなど
よくわからず
ですので・・・・😞



今からアップするのは全部
美優のものです


↓これは手術前のです



↓これは手術後


顎の少し下ぐらいから
黒っぽい管の様なのが写ってますが
これが気管です

上の写真ではある(特に足の付け根辺り)部分から
とても細かったのが
下のは元気な仔と同じようになりました





これは写し方を変えたもの
下の方にシルクハットの様な物が
写っています
その下の部分つばの部分が
直線のようになっていますが
正常なのはその部分が
丸い管になっていないと
いけなかったのです

ステージⅣと言われた美優
ここが“ぺちゃんこ”とても悪い状態
だったのです

そして↓が


手術後、丸くなりました(^^)v




↑は内視鏡の写真です

色の付いているのの
左側が手術前、右側が手術後
気管虚脱でないワンちゃんの気管は
みんな丸くなっているんですね

それが月の変化と同じ様に
🌓・🌛・🌙
進んで
悪くなるそうです😭


他にも手術中のお写真も
何枚も見せて下さって
手術に使用の光ファイバー素材の
気管を拡げる補助材等も
見せて下さって
今も縫う糸等絶えず
ワンちゃん達にとって
良いものを追及されているそうです


美優が最悪までなるまで
しっかり気がついてやれなかった
私がそうなっていたら、、、と思うと
どんなに苦しかっただろうと
頑張ってくれていた美優が
愛しくてなりません💝


安い費用ではありません
けど
入っていた保険に
助けられました

費用についてまた
書かせて頂きます😊



 2016_07_12


Comments

 

すごい鮮明に分かるんですね。
気管虚脱は気になってはいましたが、ここまでの術前術後の違いを見たのは初めてです。
それにしても獣医療も進歩したんですね~
うちの子も万が一の時は頼りたい獣医さんですね(*^^*)
すごいです~!
ちゅらともえのママ  URL   2016-07-12 19:53  

 

久しぶりに訪問させてもらったら・・・

大変でしたね・・・
でも、元気になって良かった!
良い先生に巡りあえて良かった!
美優ちゃん 頑張りましたね!

これからは、いっぱい走れるね(^o^)
ラムまま  URL   2016-07-14 22:48  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.