保険について思った事

Category: 未分類  

今回 美優の手術では
保険に入っていて
有り難くてとても助けられました

昨日は入って5年と書いたけど
よーく考えてみたら
秀が1歳になる前からだから
もう7年になります

保険会社は去年から変わっています
何故?変えたか?
それは秀の膝蓋骨脱臼の手術
まだ、そうと決まってない時
ほんわかとしては脱臼なんて
全く思ってもいなかった時に
保険に入ったつもりだったのですが

何年か経って
その当時お世話になっていた病院に
保険の監査?が入ったらしく
秀の保険手続きは不正となったとかで
39万円近い請求が来たのです

病院に聞くと
「払わなくていいですよ
うちも弁護士さんに入ってもらい
話し合いしています」
でしたが
余りにも頻繁に書類が
送られて来るので
悪いことはしていない!
認めるつもりはない!
だったのですが

なんかもう精神的に病みそうで
とうとう
請求された金額を振り込んで
しまいました

どうも先生の診察記録の書き方が
引っ掛かるものだったようです

保険ではそんな苦い経験をしています

結局
秀の場合は
保険に入っていなかった時の尿路結石時
結局全部払った膝蓋骨脱臼時
30数万と約50万手術代に使っています

お金持ちでないほんわか
いくら可愛いくても
この仔達ばかりに
お金を掛けていられません

けど手術となると
何十万ものお金が掛かります
有り余るお金を持っているわけではない
けど
必要な時は手術を受けさせてやりたい
それにはやっぱり保険です

でも
ほんわかが入っている保険は
手術中心の保険ではないのです

長くなりますが
もう1つの経験が有ります

それは
秀とマンミがいたとき
秀はまだ1歳にもなっていなくて
保険料は年間2万台1万台だったかも
マンミは10歳を越えいて
何と年間10万台

高齢だったけどマンミは
病気知らず
軽い白内障は有りました
それでマンミは保険に
入らなかったのです

そしたら
ありゃりゃ
マンミが急性肝硬変になって
しまったのです

1週間以上毎日点滴に
通いました
その時なんと
毎日1万2万3万と行く毎に
万単位のお金が掛かり
直ぐに年間の保険料以上が
飛んで行きました
あちゃ!!後悔しましたが
遅かったです

まぁね
病気なんて人でも同じ
いつ起こるかわからない
いつ起こっても逃げられない

そうか!
保険に入らなくても
毎月2万位の積み立てダ!
ですが、、、私には
無理です❗

運なのかな、、、、
人の保険の様に
貯蓄的なものはないですもんね

取り敢えず
ほんわかは
今のままで続けようと思います

けど
今年の更新時
3ワンで約14万でした
この先どこまで増える事やら😭

なんにしても
今回は
「保険入っていてよかった❗」
です(^^)v


だらだら
長くなってしまいましたが
最後まで読んで頂いて
ありがとうございます🎵





 2016_07_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.