恐かったね

Category: 未分類  

一昨日の夕方遅くに
もう何ヵ月か分からない位
久しぶりに
お散歩に行きました

秀は
行きたいけど、、、
行かない⁉みたいな
ウロウロ動きするから

秀は歩くのもゆっくりだし
お姉ちゃんも帰ってたから
後から秀だけで行く積もりで
置いて行きました😊

案の定
随分久しぶりのお散歩に
美優と輪は興奮

喜び勇んで歩きました
もう飛んでる感じで(笑)

手術してまだ3週間の美優
家の中とはやっぱり動きが違うので
様子を見ながらです

公園に入ると
まだ明るいけど7時は過ぎていたので
人は少なかったです

元気で歩いていたけど
ぼちぼちと美優を抱っこして
歩き出したら
輪が立ち止まったんです

あれ、どうしたの?と見たら
いつの間にか
柴犬が輪の後ろにいました

回りを見ても飼い主さんは
いません!
でも首輪はしていました

輪に乗り掛かろうとしました
多分“遊ぼ”なのでしょうが
怖がりな輪は啼き出すし
それにつられて美優も激しく啼くし

輪も抱っこし
柴ちゃんから離れ様としても
ずっと付いてくるし

おとなしそうだけど
2ワンでもう吠えまくるから
柴ちゃんも興奮してしまわないかと
ヒヤヒヤでした

近くにいた方も連れている仔を
抱き上げられてました

ドックカフェのマスターが
「柴犬には気をつけないとだめですよ
突然変わって噛み付いて来たりするから
散歩中も飼い主が一緒にいても 気を
つけて下さい」だったので
ほんわかが怖がってしまったのですね

広い公園の出口まで
私たちの帰る方まで付いて来ました

けど
あるところまでくると
くるっと向きを変えて歩いて行きました

ああ、良かった❗
何も起こらなくて!と
ほっとでした

あの柴ちゃんはとても良い仔
だったんですね
お家と違う方向に歩き出したから
自分のお家の方に帰って行ったんですね

今から考えると自分で自分が
可笑しくなり 恥ずかしくなります


お陰で
美優も輪も貴重な(笑)お散歩が
台無しになり
秀は一歩も歩けなかったのでした


ほんわかにとっては
何十年も前の幼い日の
怖かった日から二度目の
ワンちゃんとの経験でした。。(〃_ _)σ∥
スポンサーサイト

 2016_07_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.