頑張るね😉

Category: 未分類  

今朝
とても嬉しい事がありました

ドアBoxの中に何枚か
お知らせの用紙が
入っていたんです

中に
電氣のご使用量のお知らせ
って言うのが入っていました

暑くなりだしてから
エアコンはOFFにする事なく
24時間フル回転
正直初めての事です

止めたのは
二泊三日の旅行の時だけ

お知らせの文字から下は
見たくない!心境

けど仕方ない

見てしまいました

うん?あれ(?_?)
家のじゃないの?
だったんです

3万円以上は覚悟していたんだけど、、、
なんと
なんとの1万円と少し(@_@)

こんな嬉しく思った
請求書は初めてです

けど、、、、、、
うん?うううん!?
我が家の生活
どんなん❔❔❔❔

ですよね(笑)





さて
旅行から帰ってから
かあさんがちょっと
頑張っていることが

昨日で
12日かな



それは

これ
手作りごはんです


この間
シャンプー待ちの間
お話した方が
手作りごはんをされてる方で

いろいろな事を
聞かせて頂いて

家がずっとあげているのは
鶏をそのまま全部
機械に入れているから
内蔵も何もかも入っている
と言うのは
以前 お世話になった先生から
聞いていましたが

レンダリングの話を読んだり

秀はもうすぐ8年
ずっと同じフードなので
ちょっと変えてみよう等思っている時
だったし

心臓や気管虚脱にも
肥満はいけないし

手作りごはんを
我が家の3ワンに旨く与えられれば
肥満も解消し
安心なものをあげられて
3ワンも健康で居られる!

そんな思いで
初めはこんな感じで

お聞きして
始めています

食いつきは素晴らしく🆗
以前から
キャベヤツダイエットを
していたりで
抵抗なく食べてくれています



秀も美優も輪も
黙々と
かりかりフードでは
見られなかった
食べっぷりです


後は
かあさんがどれだけ
続ける事ができるか⁉

それが
大きな問題です(゜゜;)



けどけど
可愛い愛しい3ワンの為
頑張りますp(^^)q











 2016_08_26


Comments

 

ほんわかさん素晴らしい!!

手作り食だと明らかに食いつきが違いますよね(*^-^*)
その姿を見ていると「毎日作ってあげたい」と思うのですが、
飼い主のやる気と根性が・・・・・

みんなのために!
ほんわかさん頑張ってくださいね(^O^)/
ちゅらともえのママ  URL   2016-08-26 20:40  

 

我が家のエアコンも1台はほとんど24時間働させていましたが、一万円位で、ビックリ!そして嬉しかったです!
なのでエアコン代にビクビクせず、ずーっと稼働させてようと思いました
手作りご飯、凄いですね!
やはり、ワンコの為にも良いのですね
私もチャレンジしたいのですが、続ける自信がないのと、お腹が弱い子や食糞問題が解決できていないので難しいところです
まるめ  URL   2016-08-26 23:54  

 

ほんわかさん、電気代、予想外に安くて良かったですね🎵
うちも、初めてエアコン2台つけっぱなししたけど、10000円切りましたよ~(* ̄∇ ̄)ノ
留守中の部屋の温度は高めにしましたけどね。
ホント、助かりますよね。

手作りご飯、美味しそうに食べてくれるなんて、作りがいがあるじないですかー🎵
ベースとなるものは小分けして冷凍しておくと便利みたいですよ。
うちのらぶぃなんて、ドライ食べないくせに手作りもたべないから、マダムトゥトゥのウエットフードですよ(´-ω-`)

ではでは~(*^O^*)
ふぉんらぶぃママ  URL   2016-08-27 07:13  

ちゅらともえのママさんへ 

いつもコメントありがとうございます🎵
励みになったり
参考になったり
喜びになったり
有り難く
楽しみです(*^^*)

初めてしまった(笑)
ので
頑張り過ぎず
続けるていけるように
自分なりにですねp(^^)q
ほんわか  URL   2016-08-28 15:45  

まるめさんへ 

ホント!
覚悟して(笑)
24時間エアコンフル回転
でも、良かった❗ですよね(*´∀`)
来年からも使えますもんね(^^)v

手作りごはん続ける事ができるか?
ですよね
私もそれが心配なのだけど
始めないと始まらない!で
思い切りました
難しく考えないで
やってみようと思いますp(^^)q
ほんわか  URL   2016-08-28 16:00  

ふぉんらぷぃママさんへ 

わぁ~ らぶぃちゃん贅沢❗(笑)
かあさん頑張りますよp(^^)q
ママさんがふぉんちゃんらぶぃちゃんの為
動いているの
刺激に成ります!
今度手作りごはんの勉強会に
行く事にしました(*^^*)
いつもありがとう😉👍🎶
ほんわか  URL   2016-08-28 16:09  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.