9月から職場復帰です(今日はかあさんの事)

Category: 未分類  

今日はかあさんに
出来湧いた事の話です
ちょっと長く成ります



ほんわかさんお仕事辞めた?
な方がいらっしゃったかもですね

実は
ほんわか5月半ばから
休職していました
行きたくても行けなかったんです

4月のある日
仕事から帰って
ゴロンと寝転んだ時
「痒いな~」と胸に手をやったら

あら?、、、
見つけてしまったのです
コロコロするしこり?

「とうとう私のところにもやって来た‼
まさしく例のしこりや!」

ほんわかの母がなっていて
「あなたは他の人の2倍以上の確率でなる
可能性があるから気をつけなさいよ」って
もう30年以上前に聞いていたので

晴天の霹靂とか「どうして私が?」
みたいな気持ちには成らず
自分でも不思議なくらい冷静でした

丁度見つけた次の日が
高血圧関係の受診日だったんです
だからドクターは循環器科専門
その病院には関係の科がなかったので
直ぐに他病院の予約をとって下さいました

今まで検診も受けず
病院は高血圧と眼科だけだったから
知らなかったのだけど

今は外科の中に乳腺外科ってのが
あるんですね
4日後の18日に予約出来

行くと殆んど待ち時間なく
診察、関連の色々な検査を受け
その後も検査に2回

結果
間違いなく“乳癌”と言われました

結果後も2、3ヶ月待ちはざらだとか
でも ほんわかはタイミングよく
トントン拍子に進み
診察から1ヶ月と少しで
手術を受けました
入院は私は一週間でした

乳癌にはステージで言う6種類と
サブタイプで言う5種類があるのですが
それで行くと
ほんわかのタイプには
抗がん剤は効果がないらしいです

抗がん剤による副作用で
苦しまれる事が多いのだけど
幸いにもそれがありませんでした
まぁ、今のところと言っておきます(笑)

また
もうおばあちゃんだし
母もそうだった様に
全摘出と決めていましたが
主治医より「なんでそんな事言うの
その必要は全くありません!」と
お叱りを受けてしまいました

今は出来る限り部分切除するのが
手術の主流だそうです

だから
もうTシャツ着ることはないな、、、でしたが
特に工夫等しなくても
Tシャツも着れます

只、部分切除=放射線なので
放射線は受けました
(拒否しようと思えば出来ます)


その放射線を受ける前に
美優の手術を受けさせたかったのでした
結局放射線治療の途中で
東京へ行ったのですが

放射線治療の間は
人様々ですが結構普通に動けます
お仕事をされる方も多いです
勿論抗がん剤を受けながら
働いておられる方もいます

そして
今はホルモン療法と言うことで
毎日朝に1錠お薬を5年服用です

北斗 晶さんは発見から
1年以上掛かって
今の私と同じ様にしておられます
お蔭様で
ほんわかは3ヶ月で済んでいます

けれど
今は出てないけど
リンパや血液にのって
飛んでいる事もあるかも
嫌な事です
もうどこにも いてほしくない❗ですp(^^)q

乳癌についてかなり耳年増になり
話を聞いたら
だいたいどんなものなのか
分かる様に思いますが
嬉しい事じゃないものですね

私は
検診行っても
出来た部位が悪かったら小さくても
どうしようもない!
だから
運命❗

と思って来た人なんです

けど
自分がなってみて
やっぱり早期発見❗
色んな患者さんみていても
考えを改めました

乳癌は
十人十色
いえ
百人百通り
同じ人はいない様に思います

皆さんや皆さんの奥様は
検診受けておられると思いますが
いい加減なところでない
しっかした所を見極めて
受けられることを言いたいです

また
私の主治医が
70代80代の方の手術も多い
との事でした
お母様にも気を配ってあげて下さい



このブログで
書かなくてもいい事なのですが

検診受けて欲しい事
自分でも見つけられる事も有ること
あれ?と思ったら病院へ行って欲しい事

ブログ復帰の一つの
目的でもあったので
書いてしまいました

昨日久し振りに
職場に行って来ました

痩せもせず
以前と同じ様に元気なので
驚かれて来ました(^^)v




食欲旺盛な3ワンです






スポンサーサイト

 2016_08_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.