手術から帰りました

Category: 美優  

デジカメの充電器
やっと見つかりました


秀は2回手術の経験があります
その時は3日間とか7日間入院でした


今日美優は日帰りです
お昼前に病院へ

手術は2時頃から始まり
1時間もかからず終わったようです

7時頃お迎えに行きました
お腹にテープが張ってあります
そして小さな可愛いカラーをしてます

病院で会った時は耳がたってなくて
ぼんやりなんか悲しげな顔をしていました
抱っこして暫くして
耳がたち ペロペロなめてきました

お家に帰ってからも
いつもと違う静かな美優です
帰って1時間ぐらいしてから
いつもは少ししか出ないしっこを
秀に負けないぐらい沢山しました

大好きなクッキーを見ると
動くので大丈夫だと思います
けど、、じっとしているのは
傷が痛いかったり 何か違和感があるのでしょうね

今日も体重は1200g台でした
小さな体で頑張ってくれたと思います


頑張ったそして頑張り中の美優です

        1216syuzyutugo1.jpg
        頑張りまちたよ





        1216syzyutugo3.jpg
        痛そうだね 大丈夫ぶ?





        1216syuzyutugo7.jpg
        クッキー大好きでちゅ




        1216syuzyutugo6.jpg
        クッキーもっと欲しいでちゅ





        1216syuzyutugo2.jpg
        美優早く元気になるといいね



 2011_12_17


Comments

No title 

美優ちゃん手術無事終了したんですね。
うちも来月の予定です。
モモもまだ1300gくらいの小さな体なので
こんな小さな体にメスを入れて大丈夫なのかなと
心配になっていました。
でも同じくらいの月齢の美優ちゃんが頑張ったんだから
モモにもがんばってもらわないと。
美優ちゃん早く元気になってね^^
ひよこ  URL   2011-12-17 00:58  

No title 

美優ちゃん、小さい体で頑張りましたね。
抜糸までしばらくいい子にしているんだよ。
愛はね、暴れん坊さんで、ガーゼ剥がしちゃったり
終いには、自分で抜糸しちゃってたんだよ。
抜糸の時、先生が驚いていたワン。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
美優ちゃん、ドーナツカラーが、可愛いです。
 URL   2011-12-17 12:15  

No title 

お久しぶりです!
美優ちゃん手術頑張りましたね。
まだまだ小さい身体なのに、凄いです。
早く今まで通りの美優ちゃんに戻るといいですね!
因みにミルクはまだまだ先だろうなぁ・・・
milkママ  URL   2011-12-17 15:20  

No title 

美優ちゃん おかえりなさい
無事終わってよかったですね

さらは 今月末に狂犬病のワクチンがあるので
そのあとになってしまいます
男の子と違って 開腹手術なので
ちょっと心配ではありますよね

さらは最近大きくなってきて
体重は美優ちゃんより 重くなりました
だけど 薄毛は一緒ですね(苦笑)

もふもふ目指して 成長してほしいですね
naturara  URL   2011-12-17 19:16  

美優ちゃん ♪ 

スレンダーなお姉さんになって戻ってきたと思ったら
手術ですか~?
大変だったね
でもかわいいカラーつけているねe-420
うちのミルキーが手術した時には大きなエリザベスカラーを付けてかえって来て 壁にガンガン当たってましたよe-451

新米ヘルパー  URL   2011-12-17 23:54  

頑張ったね 

美優ちゃん、もう手術?
まだまだ赤ちゃんだと思ってたから、ビックリしてしまいました。
でも、月齢的には、もう手術できるのね〜。
小さい頃の方が、すぐ元気になるし、精神的なダメージも少ないかもしれないですね。
本物の秀君、美優ちゃん、抱っこしてみたいなぁ。
もし、大阪に行く機会があったら、抱っこしにいきまーす(*^_^*)
ままりん  URL   2011-12-18 20:15  

ひよこさん 

お陰様で無事終了です^^

小さな方が傷も小さく
治りも早いそうなので
決心しました

今はいつも通り凄く元気です
モモちゃんもそのうちするんですね
心配ないですよ
直ぐ元気になってビックリしますよ
ほんわか  URL   2011-12-18 23:55  

愛ママさん 

秀の去勢も時は
膝の手術やら抜歯やら
全身麻酔が1度で済むように
みんなやちゃって
入院したのですが

今回美優の場合は
入院の必要は無い
と言うので
開腹なのに・・・と
驚いたんだけど
美優を見てると
納得です

手術2日目の今日なんか
秀のしっぽにしがみついて
引っ張ったり
走り回っています(笑)

気をつけないと
抜糸しちゃうかもの
勢いです
ほんわか  URL   2011-12-19 00:02  

milkママさん 

美優やちゃいました

避妊手術推奨の先生なので
狂犬病も含めて必要な予防接種も終わったので
月齢も早くはないし
「どうですか」と言う事で
決心したんですよ

当日の夜はいつもと違って
静かな美優でしたが
2日目からは元気
今日なんて以前より元気じゃない?です

ミルクちゃんもいつかするんですね
「可愛いこの子の子供欲しい」って
気持ちも出てきますよね

良い時考えてあげるといいですね^^
ほんわか  URL   2011-12-19 00:11  

naturara さん 

さらちゃんは来月かな?

美優も先月の初めに狂犬病の予防接種も終わったし・・
と言う事で
先生から「ボチボチどうですか」とお話がありました

小さいので考えましたが
どうせするならとお願いしました

全身麻酔が気になりましたが
400gもない時からお世話になっている
先生からのお奨めなので
お任せできました

直ぐに終わるし
月齢が早い方が中が良く診えて
手術し易いらしいです

アメリカでは6週から16週までに
するのが主流になってるそうで
日本もだんだんそうなっていくらしいです

美優はもう何も無かったかのように
元気にしています^^

ほんわか  URL   2011-12-19 00:21  

新米ヘルパーさん 

でしょ
我が家としては珍しく
スレンダー犬の今です

けど、、、ポメとしては
もふもふが良いので
太っちょに見えるようになってくれないと・・です^^

秀の時もあのカラーの大きめの黄色で
なんか可愛くて笑っちゃいました

エリザベスカラーをつけると
みんなあっちこっちにゴツンゴツンですね(笑)
ほんわか  URL   2011-12-19 00:27  

ままりん さん 

そうなんです
チト早いんじゃに?だったのですが
先生の「大丈夫ですよ」を信じました

後で(笑)
調べたらままりんさんが言うように
直ぐに元気になるし
傷の治りも早い、傷が小さくて済む
何だったか忘れちゃったけど
何かの病気になる率がほぼ0%になるとか
良い事も色々あるそうなんです^^

気になってる事が落ち着いたら
是非大阪に来て
秀も美優も抱っこしてやって下さい!
私も生くぅちゃんに会いたいです!!
ほんわか  URL   2011-12-19 00:35  

No title 

美優ちゃん 元気で本当によかったです
秀くんの シッポむしっちゃうのね
さらもやるんですよ
お兄ちゃんは つらいですね

さらは 狂犬病の時に聞いてみようと思います
naturara  URL   2011-12-19 05:14  

naturaraさん 

何もなくて良かったです^^
麻酔が一番心配でしたが
体重に合わせて掛けるでしょうしね

先生が
「小さいから美優ちゃんのが
今までで1番小さなものでした
見ますか?」
でしたが
「いえ、結構です」と
見せて頂かなかったです(笑)

この2,3日だけでじゃないですが
以前naturaraさんが
らいちゃんの記事を書いてらした
以前からですが
今では三分の一ぐらいになっちゃってます
先生に伺ったら「大丈夫生えてきますよ
          ただ美優ちゃんにとっては
          しない方がいい事だから
          叱るのでなく 秀のしっぽあたりに
          苦いものでも付けておくといいですね」
でした
ほんわか  URL   2011-12-20 09:36  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.