大変な事になってしまいました

Category: 未分類  

4時頃から
いつもの公園に
散歩に出かけました

そして
家に帰り着いたのが
今、8時前です

でも
一緒に出かけた輪
お家に一緒に帰って来る事が
出来ませんでした

みなさんも
気を付けて下さい


お散歩の途中で
ある犬に咬まれてしまいました

足を咬まれて
上手く言えませんが
私の回り4分の1ほどの
空間を宙に浮く様に
振り回されました

相手の飼主さんは
「これは咬むような犬じゃない」と

初めは血も目にはいらなかったので
大丈夫と思いました
でも
歩かせてみたら
足を上げて歩こうとしました

しっかり見ると
左後足の下の方から出血していました

息子に公園まで迎えに来てもらい
いつもの病院に駆けつけました

「お母さんこれはえらいことになってる
骨折して骨が剥き出しになってしまってる
手術が必要やわ」と先生

けど残念ながら掛かり付けの先生は
骨折は専門ではないから手術は出来ない
と言う事で
先生が信頼されている
骨折の手術が得意というか
専門の先生を紹介してもらい
連絡をとって頂いて
その病院に行きました

結局
”中足骨骨折”と言う事です
ワンちゃんの後足の指は4本だそうです
そのうちの一本はもう
どうしようもない状態
残り三本もかなり酷い状態だそうです

「お母さん
足でまだ良かったです
他の場所だったら
命に関わる大変な事です❗」と

「手術もかなり難しい手術です
僕は整形外科の医師ですが
大変な手術ですので 僕の恩師に
手助けしてもらう事になると思います」と

歩ける様になりますか?とお聞きすると

「その為に手術をするんですよ
但し 日常の動きは出来るように
なるとは思いますが 今までの様に
走り回るのは難しいかもです」でした

取り敢えず
今は
犬の口の中はバイ菌だらけ
そのバイ菌にどこかおかされてないか
それを調べて
もし何か有ればそれを解決してからの
手術になるそうです

汚染されている状態で手術しても
骨を溶かす事になってしまったり
骨がつながらなかったり
なんの効果もありません

と言うことで
可哀相な輪
上手く行って
3週間は入院しなくては
ならない事になってしまいまいた



今朝 何の気なしに写した起きたての輪
ちょっとぼんやりかな
こんな事が起こるなんて
考えてもいなかった、、、

その犬が輪の前に飛んできて
咬まれたり振り回されていても
よく啼く輪が
二つの病院に行ってからも
ワンともキャンとも
一声も発せずでした
相当なショックだったんでしょう

多分今は安静の為
眠っていると思います


感染症が酷いもので無くて
手術も上手くいきますように❗

祈るしかできない
かあさんです


頑張れ❗
頑張れ輪❗❗


何かある!
分かっているんでしょうね
かあさんの横で
まだ
夕飯も貰えていないのに
じっと静かな
秀と美優です















 2016_12_03


Comments

 

輪ちゃん頑張れ。

祈る事しかできないですが、
お大事になさって下さい。
なっちママ  URL   2016-12-03 21:30  

 

ビックリ&ショックです
輪ちゃん頑張って‼︎
手術が上手くいきますように‼︎
感染症も酷いものではありませんように‼︎
まるめ  URL   2016-12-04 08:45  

 

輪ちやん大丈夫でしょうか…
大変だったんですね。
手術が上手くいくことをお祈りしています。

頑張れ輪ちゃん!
ほんわかさんもお疲れが出ませんように。
ひよこ  URL   2016-12-04 12:29  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.