五か月になりました

Category: 美優  

昨日の晴天
「やった!お布団がほせるよん」
今日は一転
そら一面濃淡の灰色の雲で覆われています

窓を開けると
ヒンヤリ冷たい空気が流れ込んでます



あんな300gちょっとだった
毎日気を使いながら育ててきた美優

昨日19日で
満五か月になりました

丁度昨日は傷を診て頂く為に
病院にいきました

体重なんと手術も関係なく
ジャスト1300gと
増えていました

とっても嬉しいお姉さんの
一言がありました
「美優ちゃん 毛ぶきが良くなってきましたね」ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ちなみに
秀は3160g
こちらは約300gの太り過ぎです
(人でいうと3㌔のオーバー)


お陰様で経過は順調
昨日まではテープが張ってあったのですが
「もう要らないです」だそうです



     1220kizu
          傷です2㎝位です 
          周囲のところどころ赤いのはテープの後です






そして
のんびり過ごすツーワン


   1220gokagetu1.jpg
      今は美優の傷があるので美優をゲージに入れていたり 
      部屋を変えて過ごさせてます



   1220gikagetu2.jpg
        お留守番の時はベッドの上が多いですが
        其々気に入ったところでZzzz・・



   1220gokagetu3.jpg
        入口を開けてやると自由に出入りしてます




五か月の美優
    1220gokagetu5.jpg
    あれっ!ピンボケですね なんかおっさん顔
    実物は超可愛いんですけどね・・・(親バカか?!?)


  1220gokagetu6.jpg  
                    1220gokagetu7.jpg
       歯が生え換わる為か いつもカミカミに夢中です

 2011_12_20


Comments

No title 

美優ちゃんの傷口キレイね~
若いから、治るのも早くてびっくりです!
そして、相変わらず小っちゃくて可愛い!!

それにしても、そのエリカラ斬新で凄い!!(@_@)
小さいし、クッションもあるので、寝やすそう。
でも、高そう!!(笑)

5ヶ月で1300グラムという事は、成犬になっても2キロくらいかな?
羨ましい大きさです(笑)
こちらは、先日病院で量ったら、5.3キロで、『くぅちゃん痩せたね~』って喜んでいたんですけど(爆)

ままりん  URL   2011-12-20 13:53  

No title 

美優ちゃん5ヶ月おめでとう~♪
そんなに小さかったんですね。
ここまで元気に育ってこれて良かったですね(^^)
美々は家に来た時には1キロあったので・・・
今思えば私にとっては安心でした。
美優ちゃんも手術がんばったんですもんね!
美々はたぶん2月頃でしょうが、2泊だそうで、今から不安で寂しくて仕方がありません(/_;)
美々ママ  URL   2011-12-20 14:53  

No title 

美優ちゃん おめでとう!

傷口とっても綺麗ですね
さらは もう少し先になりそうです
らいの時 乳歯が完全に2枚歯になってしまって
抜け替わるぎりぎりまで 待ったんです
結局11本の乳歯を抜いて!
その妹も 同じかな~って
だったら 麻酔は1回がいいよねって

美優ちゃんみてると
とっても元気で
小さいときのほうが 楽なのかなって思います
naturara  URL   2011-12-20 19:41  

No title 

2㎝ですか~?(小さいe-317
そして傷口が綺麗
新しいお部屋でいいですねe-420
美優ちゃん超かわいい~e-343
新米ヘルパー  URL   2011-12-20 20:42  

No title 

美優ちゃん写真でも充分かわいいですe-266
傷口が小さくて綺麗ですね
すぐに消えちゃいそう
お部屋も新しくてステキe-343
新米ヘルパー  URL   2011-12-20 20:54  

すいません 

最近パソコンの調子が悪くてe-3512件もコメントに送ってしまいましたe-459
新米ヘルパー  URL   2011-12-20 20:59  

No title 

美優ちゃん、順調そうで、良かった、良かった。
そして、元気に5カ月おめでとう。
お家に来た時の何倍の大きさになったのかしらね。
これからも、元気いっぱいでね~
 URL   2011-12-20 21:50  

ままりん さん 

夜勤から帰宅で~す

傷きれいでしょ
私もテープ塗布していたから
みてビックリ
まだ4日経ってないんです

月齢が早いと余分な脂肪も付いてなくて
いいそうです

エリカラーね大きい子は
従来のかな?
秀もこのタイプ使ってます
一応5000円払って借りていて
返すと5000円返って来るんですよ^^

私はね 美優もせめて2000gには
なって欲しいです
出来たら秀と同じぐらいに!
どうかな・・・

散歩の時小さいとね
でも今まで行った散歩では
楽しそうにお尻フリフリなんかね
とってもカッコ良く歩くの
秀と並走って感じやら
僕こっち・あたちこっち
ってね
結構な距離歩くんだよ
写真そのうちアップするね^^
ほんわか  URL   2011-12-21 12:47  

美々ママさん 

そうなのです
美優は小さな小さな真黒の赤ちゃん
病院に行った時余り小さくて
お姉さん達もビックリでした
懐かしいです

美々ちゃんは月齢間違ってるかな?
なんて言ってましたね

五か月早いですね
すっかり違う子になちゃいました(笑)

先生の考えもあるし
手術や入院は色々みたいですね
ほんわか  URL   2011-12-22 00:18  

naturara さん 

ありがとうございます

秀は膝の手術と去勢と抜歯と
全身麻酔の回数を減らすため
みんなまとめてしたのですけどね

美優も抜歯の事は考えたのですが
先生が手術の時に判断して
抜いたほうがいい歯は抜くと言う事でしたが
今回は見合わせた様です

全身麻酔は何回も受けさせたく
ないですもんね
ほんわか  URL   2011-12-22 00:26  

新米ヘルパー さん 

NOの入力かな・・

可愛いですか?
ありがとうございます

傷も思った以上に小さくて
綺麗なんです
よかったです^^

手術すれば毛ぶきが良くなるかも
でしたが
目に見えて毛が伸びて来てます

これからも多分変身していくと思うので
みててやって下さいね
ほんわか  URL   2011-12-22 00:32  

愛 ママさん 

お家に来た時の
約4倍ですね
もう忘れかけてるけど
そう言えば 私の掌にちょこんとのってました(笑)
元気に育ってくれてよかったです^^

これからも見守っていきま~す

ほんわか  URL   2011-12-22 00:36  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.