腹立たしい・情けない・悲しい、、、

Category: 未分類  

土曜日
輪の状態だけでも
ちゃんと伝えないと❗と思い

輪に怪我を負わせた仔の
飼い主さんに会いに公園に行きました


かあさん「先日、もう一週間になりますが
お宅の犬に咬まれた仔の事覚えてます」

飼い主「見かけないけどどうしたかなと話してた
うちのは咬んでないよ」
です

か「振り回されたの見てません」

飼主「見たけど、咬むんでないよ」

か「咬んでないのに振り回せますか」

飼主「・・・・」

か「あの仔はあの日から入院になり
感染症の為 まだ手術も出来ないでいます
手術するまで まだまだ治療が要るそうです
歩ける様に成るための手術はするけど
もう走れないそうです」

飼主「うそやろ」

か「嘘を言う必要有りますか」
輪の怪我の写真見てもらいました

飼主「大丈夫や、うちのはちゃーんと狂犬病の
注射もしてるし」

か「犬の口はバイ菌だらけなんです
狂犬病だけじゃないんです」

飼主「どこの病院?」で

いつもの病院と今の病院の事を言うと

飼主「なんで、近くに○○○病院って
よいとこあるのに」です

それなら、あなたが連れて行けよ!
って言わないとなんでしようね、、言えてない

そんな会話の中であちらから
何の時か
不幸中の幸・って言葉が出ました

か「そちらが言う言葉じゃないですよね」
と腹が立ってしまいました

か「小さな仔でもちゃんと生きているんですよ」

咬みどころが違ったら命がなかった事

話しました

その間
例の仔は少しもじっとしていることがなく
仲間のワンちゃんが通った時は
首輪からすり抜けて
走って行くと言うような事も有りました

そして
飼主「うちの仔はフリスビーの大会に
出してるねん」
ですって


そんなワンとも啼いていない
何もしていない小さな仔に
咬みついて振り回す様な仔が
フリスビーの大会に出て良いんでしょうか❗❗

駐車場で出会ったので
そこで話して居たため
次々と大きな犬を連れた
仲間のかたが現れて
犬も落ち着かずで
落ち着いて話しも出来ず

話しても話しても話の中で
「悪い事をした」
「可哀想なことをした」との
一言の言葉も出ませんでした

一言輪に対して何か言って欲しかったです

話してて
腹が立って悲しくて
泣いてしまいました
輪が愛しくて
情けなくなりました

話したくなかったけど
友人達にも
私の甘さを言われ
何も言えない輪の代弁をしてやらないと!
でしたが

しっかり代弁してやれなかったです



先生と話してて
ひょっとして初めてではないかも
犬の事を自分ではわかっているつもりで要るけど
全然分かっていない人
町でボダーコリーのような運動量のいる
牧羊犬を飼うにはしっかりしつけしていても
注意が必要なぐらいなのに しつけが出来てない
犬ですね
犬を飼う資格無い人と言えますね
等など
言って下さってました

そして
お母さんは人が良いから済んでますが
もっと大事になってますよ
って

実はこれは
輪の事を知った
殆んど100%の方に苛立たせている事で
かあさんの頼りなさが
沢山の方に嫌な思いをさせて
申し訳なく思っています

アドバイスありがとうございます
警察に行きなさい
役所に行ったら良いよ
色々と教えて頂いてます





ごめんね🙇💦💦
輪💕




かなりきれいになりました
もう1つ包帯の中に傷が有ります
腫れも殆んど無くなりました
こんなにきれいになったら
もう治った様に勘違いしてしまいます
これから
大変な手術があるんですね
可哀相な輪
早くよくなります様に🌠🌠🌠


6日に写した傷です


まだまだ心が落ち着いていず
こんな書き方になっています

読んで下さってありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

 2016_12_11


Comments

 

ブログ拝見して泣きそうになりました。
輪さんが早く良くなります様に☆彡
心から祈っています。

コロンまま
ひろ  URL   2016-12-11 19:30  

 

輪ちゃん、経過は順調そうなんですね
しかし、噛んだワンコの飼い主の態度にはくやしいし、あきれてしまいますね
今はまだ、いろいろあって気持ちも落ち着かないでしょうから、輪ちゃんがお家に戻ったら、その飼い主に言ってやりましょ!
まるめ  URL   2016-12-11 21:24  

 

こんなに輪ちゃんがツラい事になってる事を知っても、謝罪の言葉もないなんて!
悔しく、残念です

輪ちゃん がんばれー
ラムまま  URL   2016-12-11 22:10  

 

ボーダーコリーは賢い犬種だと思っていましたが
それは飼い主がちゃんとした躾をしているから賢いのですよね。
こんな無責任な人に、犬を飼ってほしくありません。
謝罪の一言もないなんて信じられない・・・。
本当に腹立たしくて悔しいです。

輪ちゃん頑張れ!応援しています。
ひよこ  URL   2016-12-11 23:42  

 

輪ちゃんの回復祈ってます。
しかし、ブログ拝見させてもらって、腹立たしいやら悔しいやら、、、
なんとか、ならないのかな?
ボーダーの飼い主さん、飼う資格ないんじゃ?
ハロとうちゃん  URL   2016-12-12 21:46  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.