色々教えて頂いたり、励ましありがとうございます

Category: 未分類  

輪の事では
励ましや思い
私の知らなかった色々な事を
教えて頂いて
有り難くて感謝していますm(__)m

そして
輪の事だけでなく
かあさんの体も心配して頂き
申し訳ないやら嬉しいやらで
うるうるのかあさんです🍀🍀🍀


フリスビーの大会に参加された方から
教室に行っておられるそうで
先生から
「フリスビー馬鹿が多いから、狩猟本能が
半端ない。犬によったら動くものなら
何にでも食いつこうと言う馬鹿も多いから
気をつけなさい」とのお話があったそうです
そして大会に行かれて そうなんだ と実感された
そうです
でも優勝する仔や優秀な仔はフリスビー事以外は
とても穏やかにしているそうです
やっぱり躾なんですね

また、輪の様な事故で
今、裁判をされている方やもめている方
お友だちや身近におられる方もが意外と
多くおられる事を知りました

そしてある県では
ノーリードに関する県条例があって
違反すると飼主に罰則が課せられるそうです


・役所の環境部へ
・公園の中だから公園関係の部へ
・保険に入っておられるから保険会社に相談を
・輪ちゃんが器物になってしまうけど
警察に行きなさい
本当に本当にありがとうございます
みなさんのお気持ちに感謝です

正直
私はあの広場をワンちゃんが
遊べない所にはしたくないんです
だからノーリードにはしない事は
勿論なのですが
どなたかの所でワンちゃんを遊ばせたいから
交代で係りを決めドッグラン的に使って
おられる所が有ったと思うんですが
そういうふうに使う場にして貰えないか、、、と
思っています
あの公園には他にも大きな広場が有って
子ども達やゲートボールをする方は
広い広場で遊ばれています

けど公園はみんなのもの
犬たちだけの場所には出来ない
のかも知れませんが、、、

そして例の飼主さんとの交渉
これも正直私は何もしない気でいましたが
多くのみなさんや友人たちの話を
読ませて頂いたり聞いて
手術は1度ではなく2度もしくは3度
しないといけないだろうと言われている事
費用がかなり発生する事を話しています
輪の1度目の手術が終り
輪が落ち着いたらお話し合いをしようと思います
頑張らないとですp(^^)q




昨日も輪は元気でした

なんでもゲージの中でひっくり返って
へそ天で寝ていたそうです
また
床に初めて下ろしてもらったそうですが
三本足で先生も驚きの早さで動いた様です
「輪ちゃんは凄い元気な仔なんですね」って
先生驚かれていました

それと
汁が出ている間は手術が出来ないので
1日でも半日でも家に帰りますか、と
おっしゃって下さったのですが

やっぱり何が起こるか判らないので
残念だったけど
帰宅は無しにしました😭😭😭


長くなってしまいました
いつも読んで頂いてありがとうございますm(__)m










スポンサーサイト

 2016_12_13


Comments

 

輪ちゃん、へそてんで寝てるとは(笑)
大物ですね!
今回の件、いろいろ大変でしょうが
輪ちゃんの為にも、ほんわかさんの為にも
何をするにも身体が大事ですので、無理なく頑張って下さいね‼︎
まるめ  URL   2016-12-14 07:18  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.